2017.03/23(Thu)

これからのブログのこと

前回のブログで、まつ毛美容液をせっせと塗って、その結果をまた報告するかも。。。なんて書いてしまって

ふと思った。

わたしのブログ、これからどうしよう、、、

【ヤツが出てくる X デー】が近づいてきている。



このブログを始めたのは、、、(ちょっと振り返ってみます)



ヤツが急遽、精神病院へ入院して、連絡が途絶えて、、、

わたしは奈落に落ちるかのように (いや、実際落ちたと思う) 生気を失ってただ、わなわなと震えていた。

保証人問題もあったし、きっと、ヤツは回復したとしても、わたしの元から逃げるに違いないと。

そう確信していた。



わたしは、ずっとヤツに依存していたし、キチンとお別れもせず、突然、会えなくなってしまったヤツを忘れるなんて、どうやったら出来る?わたしまでうつになってしまった。

とにかく、ヤツの為に判子を押してしまった連帯保証人をなんとかしなくてはと、わたしは借金ブログを始め、

すこーしづつ、元気になってきて、、、(ほんとにこんな拙いブログを読んでくださる読者様のお蔭です)



ヤツのことを忘れかけてきた頃、


ヤツは退院していて、わたしを探して謝りに戻って来てくれた。


かと言って、うつを患ったヤツは、仕事復帰はまだ出来ず、連帯保証人問題もまだ未解決のまま。


再就職がきっかけで、ヤツのうつはまた悪化。

無茶な運転がきっかけで、逮捕され、、、刑務所へ。。。

わたしは待ち人になり、

そして、約一年、そろそろ、おつとめが終わりそうだという情報が、、、。



まだなにも解決していない。



でも、、、ヤツがシャバに出てから、スマホやパソコンが使える環境になって、、、

わたしのことが身バレしてしまったら、どうしよう、、、



これを機会に、ブログを閉じようか、、、考えていました。

まだ先だから、まだ大丈夫。。。と思っていましたが、




【ヤツが出てくる X デー】が近づいてきてしまいました。。。



わたしには、誰にも言えないひとりごとを

まだココでつぶやきたい、、、


ほんと、どうしよ、、、




にほんブログ村


23:32  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/22(Wed)

まつ毛は本当に伸びるのか?涙ぐましい努力?、、、

以前は「目ぢからが違う!」なんて、言いながら

せっせと、まつエクに通っておりました。

なんだか、子宮筋腫手術のあたりから、興味が薄れ、というか、、、

まつエク代がなんだか惜しくなってきて、(毎月5千円は高い。。。毎月って訳じゃないけど)

ふと、プラセンタ注射を受けているクリニックで 【まつ毛美容液】なるものを発見!興味を持ってはいました。

そのクリニックで購入できるものは、めちゃ高くて、手が出ません、、、。 
(確かひとつ、1万数千円、、、。3ヶ月位はもつらしいけど。うーん高い)

でも、その話を聞いた美容皮膚科の女医のまつ毛、その美容液を塗り続けてるそうで、「た、確かに長い!!キレイ!!」
つい、ガン見してました(笑)


『いいなぁ~欲しいなぁ、、、』


そういう内容を、(コスメマニアの)骨董屋の女店主に話しますと、

ジェネリック?で 【careprost】というものがあるらしく 、「まつ毛の成長を促し、長く濃くする効果がある」らしいという情報をゲット。

ふふ。早速、ネット検索。おぉ!!安いやん!


買っちゃいました!! 一ヶ月前にすでに、、、(買ってたんかいっ(笑))


careprost.png


そのまんま。目薬、、、です。
これを寝る前に、わたしはこれを歯間ブラシが使いやすいというので、それに一滴、ちょっとだけつけて、まつ毛の根元につけてます。

まだ、誰も気がついてくれません、、、。

普段はマスカラもつけてないし、ビューラーも使ってなかったので、これから使ってみようかな。
わたしは髪の毛はクセっ毛なのに、まつ毛もカールして欲しいわ。

まだまつ毛が長くなった実感はない、、、。

口コミでも気長に数か月は実感するのには、時間要するようなことが書かれていたので
しばらく、続けてみよ。気休めかもなぁ。

その後、結果が出れば報告します(;´∀`)



にほんブログ村
22:37  |  コスメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/21(Tue)

仕事先で行くたび耳にする曲

わたしの仕事は季節の変わり目は繁忙期で
お得意様店舗を忙しく巡っている。

三店舗目で気がついた。

決まってこの曲が流れている。

わたしが観た映画の主題歌。backnumberが大好きなのはもちろん。

仕事をしながら、この曲が流れると

ふと映画の情景が流れる。

わたしにとっては純情すぎる?映画だったけど
切なさでキュンキュン(古い?)したなぁ。。。

美しい京都の風景と、福士蒼汰さんと小松菜奈さんが演じる、ナチュラルな恋人たちの青春の純愛ストーリー。
毎日ふたりはデートして・・・キラキラして・・・

(ドロドロしてるさくらこには眩しすぎました、、、(涙))





映画観たのはずいぶん前だったけど、ブログにあげてなかったので
備忘録として、あげときます。



story11.jpg



青いまま枯れてゆく
あなたを好きなままで消えてゆく
わたしをずっと覚えていて
なんてね 嘘だよ 元気でいてね




back number「ハッピーエンド」MV(Short )「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」Ver. →☆




にほんブログ村


22:15  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/19(Sun)

春の旅行の計画、、、どうなるの?

京都へ引っ越した、わたしの旧友フミコと最近、LINEでやりとりしていて、
「もうすぐ桜のシーズンね」という話になり、「今年も京都に来ないの?鴨川沿いの桜並木、綺麗よ。一緒に歩かない?」と誘われ、

すっかりその気になったわたしは、「早く予約しないといっぱいになるわよ」と言うフミコの言葉に慌ててネットをチェックすると
その言葉通りに高速バスやゲストハウスも残席、残室僅かになってきており、、、

旦那に相談すると、「京都旅行行ってもいいよ。費用は出してあげるから。俺は出張予定だから、ワンコのみるりんはペットホテルも手配しておかないと。」と、ペットホテルも手配でき、まずはひと安心。

フミコに予約完了~!。と報告し、で、どこに行くかゆっくり考えよう~と。
一旦落ち着いていました。



、、、ところが、ヤツの手紙によるところ、仮釈放の日にちが読めないと言いつつ、
なんだか、その京都旅行付近になりそうなのです、、、。
(もうちょっと、先かと予測していた)

柄受けの母親には保護司から出所日の連絡が来てもおかしくはない頃なのですが、母親からはわたしのほうに連絡はまだ無いし。
刑務所へのお迎えは、わたしが行くことになっているのだから、決まったら真っ先にわたしに連絡くれるはずです。(そう、思っています。)

フミコと積もる話もありますし、、、
楽しい京都旅行のあとに、晴れてヤツの出所となれば、一番いい理想形なのですが、、、



さすがに、出所直後に、京都旅行へわたしが友人と楽しむなんて、、
「出所したばかりの俺を放っておいて!(怒)」なんてことになりかねないしなぁ。。。(めんどくさいな・・・)


とにかく、出所日の二週間前にはヤツは【引き込み】といって準備寮に入るので、いつが出所日か分かります。
それで手紙でわたしに知らせると言っていますので、そのとき考えることにします、、、




にほんブログ村





22:26  |  中でのコト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/16(Thu)

そういえばホワイトデーはすでに終わっていて、、、

ホワイトデー、それなに?っていうくらい、そういえば仕事も半端なく忙しくて、ブログも更新できてませんでしたが、

14日の朝、NPOの緑の会メンバーのT氏からメールが来て、何?と見てみると、
要は 「今日はお返しする日だけど、カクガクシカジカの仕事でバタバタしてて、日を改めて、、、」などという、
お返しできなくてごめんねメールだった。

このくそ忙しい早朝に、こんなメール、、、といささかカチンとしながら
すっかりバレンタインデーにT氏にチョコをあげたことなんかも忘れていた、、、(モチロン義理ですけど、しかもスーパーで買った)
昼休憩でやっとこさ、嫌味のひとつでもとメールを返す。
 
T氏は「今度、土曜日空いてる?」などと返事を打ってきたが、「ごめんなさい。」とスルーした。




そのあと、珍しく水道屋から電話があり、「採りたての生ワカメを、もらってくれー。」ということで
一旦は断ったけど、やっぱり欲しくなって、(旬の生ワカメをサッとゆがいて、ポン酢と生姜で、めちゃ美味しいのだ)
仕事が終わる時間だったし、近くの現場だったので、素直にありがたく頂いた。

「これも、食べるだろ?さっき、買っておいた。あの和菓子屋のプリンだ。」

『おぉ!(喜) 大好物の焼きプリン♥』

「今日は、ホワイトデーだしな。」とそう言うとニヤリと笑う。

「あ。ごめんなさい。わたし、(水道屋に)チョコあげてない・・・(汗)」

「いいんだ。(術後)だいぶ良くなったのか?これ食って元気になってくれ。また、飯行こう!じゃ!」


内心、水道屋には義理チョコでも渡しておくべきだったなーと後悔、、、
T氏は、バレンタインデーの日にメールで催促してきて、ワザワザ、チョコ渡したんだよなぁ。
まぁ、わたしにとってはさほど重要な問題でもないので、いいです(笑)

帰宅して、旦那は出張で居なくて、次男とプリンを美味しくいただきました。




今、こうやって一昨日のことだけど、思い出して書いてて、なんか無性に淋しくなってきた、、、
なんでだろ、、、




にほんブログ村




22:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT