2017.04/02(Sun)

ヤツからの手紙 (いよいよ【引き込み】の報告)

このキャパオーバー気味のわたしに、追い討ちをかけるように

先日、ポストにはヤツの手紙が、、、アレ?届く曜日じゃない・・・

やはり、引き込み になった報告だった。

(実際、身柄引受人にはそれより先に通達があって、ヤツの母親からわたしは既に知らされていたけれど)


【引き込み】とは仮釈放の準備の為に、準備寮に移り、他の受刑者から隔離する措置のこと。



扉も開けっ放しで出入り自由。風呂も週三回入浴できる。部屋の畳も新品。置き型の鏡もある。等、、、らしい。
それだけですごく自由だと嬉々としてる。

シャバに慣らす為の寮みたいだな。


それまで、引き込みの曜日が近づくと、仲間たちが激励に来ては贈る言葉を掛けてくれていたようで、ウルウルしそうだったとか。みんな優しいひとばかりだな、、、。(罪は犯してしまったけど)

みるりんが危篤になったことを手紙で知らせたがタイムラグがあって、この手紙からは返事はない、、、


仮釈放のお迎えのお願いは、刑務所に移送される前からされていて、ついわたしもOKしてしまっていたんだけど、(こんな遠い処に移送されるのは予想外だった)
今になって軽く安請け合いしたことを激しく後悔、、、
遠方だし、早朝から出て高速とばしてお迎えに行くこと不安だったけど
今はみるりんのことが心配、、、

あぁ、なんでこんなこと重なるんだと、天を仰ぐ。




にほんブログ村
12:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06/10(Fri)

面会(移送された施設へ初めて行ってみた結果、、、まさかの(3)ラスト)

ヤツとの面会が叶わず、それからの道中の途中、そのまま家に帰る気が起きず
ワンクッション置くために街に寄ってみた。

フレンチで食事をして、カフェに寄ったり、ここにしかないブランドのお店に立ち寄って。

(でもあんまりお金持ってきてなかったしなぁ・・・)

少し落ち着いたところで帰宅の途に就いた。

辺りが暗くなってくるにしたがって、面会できなかったことがひしひしと現実味を帯びてきて、、、

ずどーーーんと気持ちも暗く沈んできた。


はるばる行ったけど、叶わなかった

わたしとは面会ができないことが分かった

それが分かっただけでもよかった、、、

一生懸命行ったんだから

やるだけのことをした

もう、会えないのかもしれないけれど



家に遅く着いて、ポストを開けるとDMに混じってヤツの手紙が入っていた。
珍しく家族は先にポストのチェックをしていなくてホッとする。

『あれ?なんで、今日手紙が来てたの?いつもと曜日が違う、、、』

、、、と思いつつ、懲罰じゃなかったんだ。とほっとしながら手紙を読む。

相変わらず、限度枚数いっぱいの7枚。
毎日一頁づつ書いている。

面会を楽しみにしているという文面。いつが予定か教えてほしいとか。

でもわたしの手紙が来ないとかと、イライラMAXの様子。

「いい加減な女は嫌いや」 「一切期待もしない」 「どうでもいい」 「腹くくらないかんわ」 「こんなこと聞いて腹立つか?」

、、、ひどい、、、辛辣な言葉が続き、、、


腹立つかと訊かれても腹立つより、情けなくなって泣きそうになってきた、、、。

ヤツのために今朝、早起きして一生懸命に出掛けて、、、面会不可になって、、、

帰ってきてこれ、、、?


どうやら偶数月は発信の曜日が変更になるらしいけれど。

そののちわたしからの手紙が二通まとめて届いたようで、謝ってきた。



刑務所の中は、それほど孤独なのか、、、

それともヤツの躁鬱はまだ治っていないのか、、、


とにかく次の日も仕事で早い。

気持ち切り替えていこ。



にほんブログ村
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02/21(Sun)

ノロになってしまった?

お食事中の皆様。
冒頭からすみません。

突然、夜中に激しい腹痛、嘔吐で、朝まで我慢して
近くの病院の内科で診察しました。

血液検査、CTまで撮った挙句、

急性胃腸炎?ウィルス性?ノロ?はたまた虫垂炎?と
はっきりした診断結果は出ず、、、。

点滴をして帰りました。。。

うう。。。まだ腹痛が。。。
こんな時、健康が一番だとしみじみ痛感しますね

しばらく安静にするとします。zzz



にほんブログ村
14:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01/27(Wed)

子宮がん検診の結果は

今日は、婦人科で子宮がん検診の結果を聞きに行く日でした。

やっぱり、どきどきしますね~(>_<)

でも特に気に所見もないので、たぶん大丈夫だとタカをくくっていますが。

予約をしていましたので割とスムーズに呼ばれました。




結果は、、、

陰性(-)でした\(^o^)/ヨカッタ~


医師には、子宮筋腫のこともあるし、これから定期的に受診するようにとのことで
今現在は、様子見のようです。


月のモノの時もだるいとか少々の頭痛、腰痛くらいはあったけど。
もう少し、筋腫が大きくなったら生活に支障が出るかものような事を医師に言われましたが
今のところは様子見のようです。筋腫の出来る場所にもよるみたいだし。それでええんかな? (;一_一)

あとはまた機会をみて、乳がん検診他も検診しようと思います。



旦那には、 家に帰るまでこの結果は持ち帰らずに、さっさとLINEで報告しました。
スタンプで返事がきました。まぁ、これはこれで良しとします。


ほんと。健康が一番というのを痛感しました。



21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10/15(Thu)

ワンコのフードを買うのに大変だった

ワンコのみるりんは尿道結石になってしまい、
数ヶ月前から獣医に勧められ、専用のフードに切り替えました。

旦那がお金を出してくれるので感謝しています。
今回もフードがなくなったので 獣医に注文し、後日取りに行きます。
それが忙しさにかまけて、寄るのを忘れちゃって。

今日こそ、動物病院の方面に仕事に行くし、朝、フード用にお金をもらったし。
財布にお金は、からっけつでしたので(^^ゞ

それがトラブル?がありまして。
スマホの充電がなくなってしまった。
車用の充電器とコンセント用も壊れていたので、ふたつをうっかり電気屋で購入してしまった!

そののち、ワンコのフードのことを思い出し、お金を使い込んだことも後悔し、
いかん!お金が足りない!

その動物病院付近の銀行を探してにやっとこさ寄ったけど、なんと残高1,525円 うそっ!
そうだ、旦那のお金をここから貸したんだ。あーあ

三箇所回って、やっと、連帯保証のプール金の銀行に辿り着き、やっとお金をおろせた~

それにしても、何とか間に合ってよかった~ホッ
今日、忘れたら、みるりん、危機だったよ。
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT