2017.03/30(Thu)

キャパオーバーで崩壊気味、、、

愛犬みるりんの血液検査結果を動物病院に聞きに行きました。

、、、結果は、、、最悪でした。


腎臓、膵臓の数値が悪すぎて、みるりんが動いているのが不思議なくらい、、、だそうです。

点滴を続けることを勧められました。

でも、車に乗せて通うことも、痛い点滴を続けることも小さなみるりんにとって負担です。

それを続けるか、それは延命措置に過ぎないのか、

それとも静かに消えるろうそくを見守るのか、、、


その先生の説明に、ひとりでみるりんを連れて行ったわたしは、
あまりの心細さに先生の前で涙が止まらなかった、、、


出張から帰った旦那と次男もわたしに、色んな質問を投げかけて

わたしはまた耐えられずに泣いてしまって。

こんなに涙もろかったっけ、、、


明日、そんなわたしの気持ちを察して、旦那も次男も一緒に動物病院に行ってくれることになりました。
みるりんを連れて。

身体もだるくて辛いはずなのに、キッチンで家族会議していると、寝ていたのに様子を見に来るんだよなぁ、、(涙)



にほんブログ村
20:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/25(Sat)

どうしようか、、、これからのブログのこと考えらないけど、、、感謝!!

思いがけず、わたしの拙いブログについて
いつも読んでいただけているだけでありがたいのに
心温まるコメントまで頂き、感謝感激です( ;∀;)

まだまだ、ひとに言えないあれやこれやはいっぱいあるし、
ブロガーさんとのブログのやりとりは
わたしにとっては無くてはならない生活の一部のものになっているので
やっぱり、続けていきたいと思っております。

形を変えてとか考えてますけど、過去を振り返ったら、けっこう書いたなぁ、、、しかも赤裸々に、、、(恥)
poemだけにするとか、、、
 
頂いたコメント一つ一つが大切だし、記事を削除も出来ないよー

ひみつの小箱にそっと入れて、そっと眺めていたい、、、
(読みたくない内容はコワくて読まんけどね(汗))



うーん。もう、次のステップに上がっていく時期か?



こんな時に色々考えないといけないことが山積しており、、、
今すぐ実行できないし、何をどうしたらいいのかも考えられない。

ヤツがパソコン買ったりし始めたら要注意だな。いや、どうせ暇なんだろうからスマホでもブログも検索するだろうか。
刑務所とかのキーワードとかも、ヤバいな。
でも出てきたばっかりで、そのキーワード検索しないよな。さすがに。いやわからん。
以前のうつの時はスマホでわたしのブログまでは辿り着いてないし。

などとブツブツ考えてしまう。

とにかく、ヤツが出てきてからの様子見で、、、

ヤツがパソコン買ったり活動的になるまでは
、、、と言いつつ、これからのブログのことは念頭に置きながら、しばらく続けていきますね。

面白いことは書けませんが
面白いことはあるかもしれないので、、、これからも立ち寄ってください。
これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村

22:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/16(Thu)

そういえばホワイトデーはすでに終わっていて、、、

ホワイトデー、それなに?っていうくらい、そういえば仕事も半端なく忙しくて、ブログも更新できてませんでしたが、

14日の朝、NPOの緑の会メンバーのT氏からメールが来て、何?と見てみると、
要は 「今日はお返しする日だけど、カクガクシカジカの仕事でバタバタしてて、日を改めて、、、」などという、
お返しできなくてごめんねメールだった。

このくそ忙しい早朝に、こんなメール、、、といささかカチンとしながら
すっかりバレンタインデーにT氏にチョコをあげたことなんかも忘れていた、、、(モチロン義理ですけど、しかもスーパーで買った)
昼休憩でやっとこさ、嫌味のひとつでもとメールを返す。
 
T氏は「今度、土曜日空いてる?」などと返事を打ってきたが、「ごめんなさい。」とスルーした。




そのあと、珍しく水道屋から電話があり、「採りたての生ワカメを、もらってくれー。」ということで
一旦は断ったけど、やっぱり欲しくなって、(旬の生ワカメをサッとゆがいて、ポン酢と生姜で、めちゃ美味しいのだ)
仕事が終わる時間だったし、近くの現場だったので、素直にありがたく頂いた。

「これも、食べるだろ?さっき、買っておいた。あの和菓子屋のプリンだ。」

『おぉ!(喜) 大好物の焼きプリン♥』

「今日は、ホワイトデーだしな。」とそう言うとニヤリと笑う。

「あ。ごめんなさい。わたし、(水道屋に)チョコあげてない・・・(汗)」

「いいんだ。(術後)だいぶ良くなったのか?これ食って元気になってくれ。また、飯行こう!じゃ!」


内心、水道屋には義理チョコでも渡しておくべきだったなーと後悔、、、
T氏は、バレンタインデーの日にメールで催促してきて、ワザワザ、チョコ渡したんだよなぁ。
まぁ、わたしにとってはさほど重要な問題でもないので、いいです(笑)

帰宅して、旦那は出張で居なくて、次男とプリンを美味しくいただきました。




今、こうやって一昨日のことだけど、思い出して書いてて、なんか無性に淋しくなってきた、、、
なんでだろ、、、




にほんブログ村




22:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/01(Wed)

もう 3月かぁ

「二月は逃げる、、、」 どこかで聞いたことがあります。

、、、気がついたら、もう 3月になってました。ほんと早い。。。

仕事は繁忙期に既に入ってきました。一日が早い早い。

この調子だと、この3月も 「三月は去る、、、」って早そうだ。


そして、わたしの大好きな桜の季節がやってくる。



来月は4月。また桜を見に行こうかなぁ。



にほんブログ村
23:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02/14(Tue)

個人的に盛りあがらないValentineDay

TVコマーシャルやお店のチョコレート売り場とかで、バレンタインデーが近づいているのを知り、ドラマでバレンタインデーのラブラブシーンを羨望のまなざしで眺め、(昨晩の【突然ですが、明日結婚します】のドラマ)

今日は、仕事もほどほど忙しく外回り。

ふと、スマホにメールが入り、見ると、T氏から。

暗に、チョコの要求してる(笑)

ちょうど、T氏の居る事務所を通りかかるところだったので わざわざだったらいかないだろうな・・・

NPOではお世話になっているし、時々ランチを御馳走してくれるし(うどんだけどw)、仕方なく
その辺のスーパーで
 大急ぎでチョコを選び、事務所に寄って手渡した。

包装紙もさえない、モロ義理チョコだったけど。まぁ、喜んでいたからいいか。次、なんか期待しとこ。花の苗とかもらえるかも・・・(笑)




ほんとは渡したいひとはいるけど、、、遠いなぁ。。。



にほんブログ村

23:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT