2017.05/14(Sun)

庭の花たちに癒される

庭のバラがいっせいに咲いてくれていて、賑やかになってる。



ロイヤルサンセット
IMG_280.jpg


バフビューティー
IMG_9034 (2)

アンジェラ
アンジェラ


綺麗に咲いてくれると、冬の間の剪定や誘引、肥料をやったことが報われる気がする。

ちゃんと花は応えてくれる、、、



にほんブログ村

17:05  |  花・ガーデニング編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/04(Sat)

梅を見ながら癒される

梅が見頃ということで
気分転換に行ってきました。



いい天気だし、庭園を散策して、緑に触れて
ずいぶんリフレッシュできました。

春はゆっくり近づいています、、、

1梅


梅2




にほんブログ村


21:21  |  花・ガーデニング編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02/21(Tue)

通帳残高がない!ドタバタの一日

先日、プリザーブドフラワーに興味があって体験Lessonをしまして、めちゃ楽しくて。
講師の先生もフィーリングが合って、この先生なら信頼できそう。

資格取得することに決め、受講コース一括払い(前納)のために
ATMに寄って、サクッとお金をおろそうとして気がついたら、、、

 『足りんやん・・・』

あぁ、、、仕事は復帰しましたが、先月の仕事は丸々休んだので給料は丸々、無しで、、、
そりゃあ、色々引き落としがありますので、そりゃ、、、無いわなぁ、、、(汗)


虎の子の定期は、すぐに引き出せないように印鑑持参で窓口じゃないとおろせないようにしているので、
もう、この夕方の時間はおろせないし。先生には明朝に持参するって約束してるしなぁ。

あ。他の口座には、まとまったお金、貯金してたはず、、、と急いで辿り着いて残高照会してみると、
、、、これも残高無いやん、、、 『あ!旦那に運転資金貸したままやん!!』 、、、とうなだれ、また別のATMへ。

やっと辿り着いたら、【ただいまメンテナンス中の為、休止中】だったり、、、
あちこちのATMを回って、やっとかき集めました。


疲れたー。


帰宅して、モチロン、旦那には返済のお願いをしましたけど。期日を確認して。

なんか、貯金しても旦那に使われてしまうんなら、ちまちま貯金するの、あほらし、、と
昨年はほとんど貯金してなかったことを反省しました。

やっぱり、こんな時必要だな、、、。【今年は低迷運で金銭関係に難あり、、、】って占いで聞いたことを思い出して、
「早速かいっ!」 とツッコミそうになったw





なにはともあれ、約束していた日時に受講料金を無事?納めて申し込み完了♪  

あとはテキストが届いてから、受講。楽しみです。
(これで、色んなコト、考えずに没頭できるかなぁ。)



にほんブログ村


13:30  |  花・ガーデニング編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02/13(Mon)

やってみたかったコト。チャレンジしてみた♪

今年、挑戦してみたいこと。
思い切っって挑戦してみることにした。



実は数年前から興味があって、どこの教室で教わろうかと、検索していて、、、
そのあと、お教室どころじゃない事案が発生したりして。(連帯保証人問題、、、カツカツ生活)

そのあと、ヤツが刑務所に入ることになったり、、、
わたしが子宮筋腫で入院とか、、、


なんだかんだ色々あったな、、、(遠い目)



やってみたかったこと。それは、、プリザーブドフラワー
楽しいお教室だったなぁ。 (ちらっとだけ…📷)


IMG_8268.png



やっぱりこういうの好き。
ちょっと頭痛かったけど、すっかり忘れて、治ったし。

ライセンス取得しようかな。。。




にほんブログ村

23:21  |  花・ガーデニング編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02/05(Sun)

バラの手入れなどしてみる

いい天気だったので、こんな時は庭に出て、花壇のお手入れなどをして、
ふと隣の実家のバラの剪定をついでにしていたら、母が出てきて、こっちも頼むと、
けっこうな庭仕事になってしまった。

わたしのガーデニング好きはきっと両親からだと思う。

特に母はバラが好きで、でも肥料はやっても、剪定とかはどうすればいいのか分からず、結局、見かねてわたしがこの時期、剪定している。しかも、どんどん買うので、剪定も大変だ。

つるばらの誘引も頼まれたら断れなくて (バラが頼んできてるような気がして・・・) 軽く汗をかいてしまうほど。いい運動?になったなぁ。

でも、日当たりがいいので、よく花が咲くんだよなぁ。ウチと違って。羨ましい、、、。

母が、美味しいミルクティーとなぜか羊羹を出してくれた。 選定を終えて、一服。おいしい~

テーブルにはちっちゃいバラが一輪差しに差してある。母の庭に咲いてたんだな。


毎日、こんなお庭のお手入れして、お茶して、庭に咲いている花を飾って、、、

あぁー わたしも仕事しないで、おうちにいたーい。。。とつい、考えてしまった。


母は、わたしがあげた、多肉植物を上手に増やして喜んでいる。
「つぼみをつけたから、楽しみにしてたけど、この花、ぜんぜん綺麗じゃなかったわー(笑)」と母。
「うん。その多肉植物の花は地味な花だからね。 (ひと言多いなー。全く・・・) 」


多肉植物を栽培してネットで売るか、、、。
でも、わたしの給料分 (薄給やけど) 稼ぐって、どんだけ栽培しないといけない?と考えただけで

うーーーん。やっぱ無理、、、。ビニールハウスが要る。(そっち?ww) 

もうちょい仕事、頑張ろ、、、。




にほんブログ村
00:06  |  花・ガーデニング編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT