2014.03/03(Mon)

債務整理は



仕事しながら、ふと今まで相談した何人かの弁護士の方との相談したことを回想していました。


わたしの借金は連帯保証という特殊なもの。

つまり、(ヤツのために)連帯保証になったのも収益マンションを抵当に入れたりしたのも
わたしの自己責任。
なので街金にきちんと返済しなさいってこと。
しかも 利息は最初の契約、利息制限内の15%→さらに7%に交渉できたし。
当初、借り換えをしようとSBI銀行にカード申請したけど、借り入れは結局していない。

街金だし、連帯保証の弁済なので
わたしの金融機関借り入れには計上されない。

だから下手に借り換えを金融機関でしない方がいい。

旦那には秘密。墓場まで持ってくつもり。

旦那は自営業なので、資金繰りが必要な時、
どうしてもって時はわたしがなんとか金融機関から借入する覚悟はあるので
すでに借入金額が多かったり、わたしが債務整理して
ブラックになって銀行から借りられないってことは許されない。ダメ!ゼッタイ!

もし、わたしがブラックだってことがバレちゃうと
きっと なんに使った?と疑惑決定だろう。

じゃあ。収益マンション売れば?ってなるだろう。

抵当入ってるから売れないし。

競売になっても お金は手元に来ないから つじつまが合わない。

なので 収益マンションの抵当をまずキレイにしようと思ってます。
それから売ってしまってもいい。

債務整理はしない。借り換えもしない。

利息のことを考えるとバイトで貯めた貯金を弁済に回したくなるのですが。

貯金をしながら頑張るつもりだったけれど

返済期間二年と思ってたけど 思いのほか長い…

精神的にもキテます。

100万貯まったので前倒しで弁済してみようかな。。



神様は越えられない試練は与えないといいます。ホントかな

これは運命だと思って受け入れてます。

この山を越えられるのだろうか。。。



23:00  |  債務整理しないわけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |