2017.04/12(Wed)

桜が見送ってくれました、、、(号泣)

長い間、更新が出来ませんでした。

みるりんが旅立ちました。

14歳。大往生だとはいえ、腎不全がなければ、とか悔やまれます。




でも、ここ、具合が悪くなってから、近くの動物病院に転院し、点滴に通い、そして手厚く診察してくれました。

きっと、楽になってたんだと思います。

もう少し、がんばってくれるかと期待してしまったけど、、、。






結局、ヤツのお迎えのあと、自宅に帰って来て、

看取ることが出来ました。


わたしを待っていたんだと思います。切ないな。

口が乾いていたのでスポイトで水を含ませてあげて、ガーゼで湿らせてあげました。

やさしく撫でてあげて

穏やかな顔になったような気がして、、、、








ドアから、ひょこっと顔を出してきそうで、、、




こんなに泣き虫だったっけ、、、というほど、まだ涙が溢れます、、、


ありがとう。みるりん。大好きだよ。





みるりん



にほんブログ村



21:17  |  ワンのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/31(Fri)

愛犬の治療について

愛犬みるりんの今後の治療について、
家族で説明を受けるつもりだったけど、かかりつけの動物病院は休診日。

かかりつけの病院より家から近い動物病院が新設されていて、評判良さそうだと、そこで点滴だけでも受けられないかと、旦那が提案し、次男もついてくると言うし、みるりんを連れて受診に行きました。

若い獣医さんでしたが、快く診察していただき、先日の血液検査の結果を持参し、それを見ながら、エコーを撮ったりしながら説明してくれました。

今までの病気の経緯を獣医に説明します。
やはりかかりつけの獣医と同じような診断ではありましたが、
絶望的なことは言われず、もう少し、点滴を続けてみることと、専用フードに切り替えることを勧められました。

旦那も次男も説明に納得したみたいで、前向きに頑張ってみようということに。

点滴をしたら、実際落ち着いているようです。オシッコも出てるし、食欲も朝あったし。

まだ予断は出来ないけど、小康状態です。

すっごく動揺したけど、心構えも少し出来ました。

もう少し、がんばってみようね。みるりん。



にほんブログ村



23:24  |  ワンのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/28(Tue)

愛犬の体調不良

季節の変わり目、歳のせいか、この慌ただしい季節に愛犬みるりんが体調不良です。

やはり、こんな子を旅行の際に、ペットホテルに預けて行くのは無理だと思われ、、、
なので、旅行もやめておきました。

ヤツのお迎えの時は早朝からお留守番させておかないといけないし、体調が急変しないか心配です。

寒い冬の時期に血尿が出て、お薬で良くなったけど、

もう、この5月で15歳なんだなぁ。

いつまでも元気だ思ってたけど、、、。


仕事から帰って来ても玄関まで出迎えに来てくれていないから、何かあったか心配になります。

ここ数日食欲がなく、食べても戻してしまったりして。

寝てばかりだし。


心配なので、かかっている動物病院に電話しました。診察するから、つれて来てくださいとのこと。

今から連れて行くつもりです。




実は、、、ヤツと知り合ったのも、愛犬のみるりんが居なかったら、知り合わなかったんだよなぁ。

なので、ヤツも塀の中から、『みるりんは元気か?みるりんの写真を送って。』とか、手紙に書いてよこしてた。

元気に一緒に、ドッグランで遊んでくれていた頃から、もう10年近く経ってしまったんだな。

遠い目、、、




みるりん




にほんブログ村
17:07  |  ワンのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02/17(Fri)

血尿、良くなった~

2みるりん


あ。わたしじゃなくて、愛犬のみるりんのことです。
すやすや寝ています。

前回の続きですが、あれからお薬が効いてくれたのか、元気になってきました。
プルプル震えも収まったし、オシッコの色も気にならないくらいになってきました。

オシッコの色が戻ってきたので、ホッとひと安心。

ピンクの服を着ていますがこれは、オムツカバーです。(ちなみに♂です(笑))

下肢が不自由なのでオムツをしていますが、嫌がったりもしないので助かっています。
そうなった当初、ほんと、途方にくれました・・・。

最近は、犬のケアグッズがどんどん充実してきて、有難い。

大切な家族だから。
長生きしてほしいなぁ。



にほんブログ村


21:58  |  ワンのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02/15(Wed)

愛犬は元気でいてくれないと・・・

みるりん

愛犬みるりんのことなのですが、また血尿が出てしまいました。

ずいぶん前にも血尿が出てびっくりして、動物病院に連れて行って、検査したら尿道結石で、
お薬と専用フードに切り替えて、良くなっってきたのに。

わたしが仕事に出かけるようになって、部屋のこたつも電源切っていたから寒かったのかな。
ネコみたいにこたつが好きなのです。

ホットカーペットをちょっとだけ電気入れてて、良くなっていて安心していたけど、また血尿で、びっくり。少し、ぷるぷる震えてる。

みるりんは椎間板ヘルニアで下肢が不自由なので、オムツ生活なのです。手術したけど、麻痺が残っていて。
なので犬用オムツをしています。

オムツを替えてあげる時、さすってあげて、トイレシートにオシッコをさせてあげるのですが、鮮やかな鮮血で胸が締めつけられそうになった。痛いんかな・・・。
なのに健気にわたしがお風呂に入っているとき、廊下に来て待ってるんだよね。こたつで居ればいいのに。


こんな時に限って、かかりつけの動物病院、休診なんだよね。。。うーー


やっと電話がつながって、お薬お願いしました。今日、仕事帰りに取りに行ったら、もう診察時間終わってた、、、
曜日によって診察時間が変わってたんや、、、(汗)


みるりんは、つらい時もどんな時もそばにいてくれて、眠れない夜も一緒に寝てくれて
どんなに癒されたか。
足は不自由でも元気だし。

お薬飲んだら良くなるだろうから、もうちょっと辛抱してね。

(ゴホゴホ、咳もしてる、、、心配やなぁ、、、)



にほんブログ村

23:44  |  ワンのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT