2015.08/04(Tue)

ヤツはついに…

ヤツはついに前科モンになってしまった。

新聞には載ったのか?
その日あたりの新聞は処分してて分かりません、、、。

でも5月頃に検察からの30万円の罰金命令が下り、罰金が払えないと刑務所送りで、1日当り5000円労働し、罰金に充当され、払い終えるまで拘留される。とのことで書類も見せられて 前科がついてしまう…。と 懇願され、工面できなかった5万円を貸したんだ。たぶんこれも交通関係の事案だったかもと思う。



なのに結局、、、別件で逮捕?拘留?されている。

あの時、手を貸さなければよかったなぁ。どのみち、ソコにはいることになってたんだ。

(ほんとは こんな交通刑務所じゃなく、詐欺とかで長期に入ってもらいたいくらいやけど。)

結局は、検察からの罰金の立替えした5万円は律義に?返してくれたのですよ。
あれは5月。まだ少しまともだった頃。
マックでお茶した時に、一万円づつ返してくれて、たぶん、これは母親からのお小遣いかもと思ったけど、ありがたく返してもらった。
これからは 自分の給料から少しづつ返してくれると期待していたのだけれど。

あぁ もうこれが最後の返済になってしまうんだなぁ。きっと。。。


もう、ヤツのことはもう見きれない。手放そう。。。
ヤツは家族でもないし、わたしには関係ない。


「あのこのせいでこの家はめちゃくちゃになった。疫病神や。」と
つぶやいていたヤツの母親が不憫になった。あの歳で息子を一生面倒見ないといけないんだな。

ヤツの実家近くにあるコーポ2棟も父親が遺したものとのこと。
家賃収入だけで母親は働かなくても充分暮らしていけただろうに。
全部、ヤツが最初の事業の失敗で人手に渡ってしまったらしい。
母親は介護の仕事を夜勤もしながら働いてるとのこと。

それにしても なんでわたしはこんなヤツに関わりを持ってしまったのか。
いまだに不甲斐ない気持ちでいっぱい。。。
わたしが情にほだされたりしなければ。。。

でも事件や事故に巻き込まれないでよかったと、そう思うしかないな。。。





21:44  |  逮捕  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/02(Sun)

ヤツの身に何が起こったのか

少し時間が経ってしましたが
今までの経過を少し お話しますね。



前の記事に 『ヤツがおかしくなった。勝手な迷惑な行動をする。無謀運転。不法侵入など』があったことを書きました。

ヤツは電話魔です。メールも毎日ありましたが、鬱になったり、様子がおかしくなると極端に文字数が減ります。
かわりに突発的に電話がありました。電話もほぼ毎日。頻繁ではありませんが。

それがわたしが危険を感じ、電話が鳴っても出なかったり、誘いも断ったりしていた矢先、
突然、連絡が一切来なくなりました。
嫌な予感がしてウザかったので 連絡が来なくなってしばらくはホッと安堵していたのですが

また突然、不法侵入されても困りますので 様子伺いのためにわたしから携帯をかけました。
すると電源が入っていない感じのアナウンスが流れました。

ヤツの居所と状態がはっきりしないので急に不安になってきました。

ヤツの実家を知っていますので 遠くから様子を伺いましたが車庫にヤツの車がありません。
ますます不安になり 思い切って実家の電話を鳴らしましたが誰も出ません。

病院に以前のように強制入院されているのであれば
まだ安心できるのですが、それすら確認できない状態です。

不安がピークに達し、警察相談窓口に電話で相談してしまいました。
内容は不法侵入の件です。
簡単にあしらわれても仕方ないとは思っていましたが、最近はストーカー事件が世間では騒がれているせいか
金銭貸借も絡んでいることを伝えたからか(けっこう根掘り葉掘り聞かれた(恥))
一旦、電話を保留して所轄の警察に担当者が居るか聞いてくれて(結局不在だったが)用件は伝えているので、日を改めて所轄の警察に相談に行くように言われました。

改めて相談に行こうか迷っていましたが
(ワザワザ出向いて相談してもたいして有益にならないような気がして)

意を決して ダメもとでまたヤツの実家に電話をかけてみました。

プルルル・・・ 

(また留守か居留守か…?)と思った瞬間。

ガチャ・・・



【次回に続きます。】
10:24  |  逮捕  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |