2017.03/22(Wed)

まつ毛は本当に伸びるのか?涙ぐましい努力?、、、

以前は「目ぢからが違う!」なんて、言いながら

せっせと、まつエクに通っておりました。

なんだか、子宮筋腫手術のあたりから、興味が薄れ、というか、、、

まつエク代がなんだか惜しくなってきて、(毎月5千円は高い。。。毎月って訳じゃないけど)

ふと、プラセンタ注射を受けているクリニックで 【まつ毛美容液】なるものを発見!興味を持ってはいました。

そのクリニックで購入できるものは、めちゃ高くて、手が出ません、、、。 
(確かひとつ、1万数千円、、、。3ヶ月位はもつらしいけど。うーん高い)

でも、その話を聞いた美容皮膚科の女医のまつ毛、その美容液を塗り続けてるそうで、「た、確かに長い!!キレイ!!」
つい、ガン見してました(笑)


『いいなぁ~欲しいなぁ、、、』


そういう内容を、(コスメマニアの)骨董屋の女店主に話しますと、

ジェネリック?で 【careprost】というものがあるらしく 、「まつ毛の成長を促し、長く濃くする効果がある」らしいという情報をゲット。

ふふ。早速、ネット検索。おぉ!!安いやん!


買っちゃいました!! 一ヶ月前にすでに、、、(買ってたんかいっ(笑))


careprost.png


そのまんま。目薬、、、です。
これを寝る前に、わたしはこれを歯間ブラシが使いやすいというので、それに一滴、ちょっとだけつけて、まつ毛の根元につけてます。

まだ、誰も気がついてくれません、、、。

普段はマスカラもつけてないし、ビューラーも使ってなかったので、これから使ってみようかな。
わたしは髪の毛はクセっ毛なのに、まつ毛もカールして欲しいわ。

まだまつ毛が長くなった実感はない、、、。

口コミでも気長に数か月は実感するのには、時間要するようなことが書かれていたので
しばらく、続けてみよ。気休めかもなぁ。

その後、結果が出れば報告します(;´∀`)



にほんブログ村
22:37  |  コスメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01/16(Mon)

ありがたく頂いたモノ

わたしの退院祝?お年賀?手土産?なのか
頂きました☆

ロクシタン

ロクシタンのハンドクリームセット♪

意外にも男性から・・・♥

なかなかレアなことをしてくれたのでドギマギしてしまった(汗)

わたしのお気に入りは左から三番目の【シア】

べたつかないし、なにより癒される香り。なくなったらリピしたいなぁ。



にほんブログ村


21:12  |  コスメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01/02(Mon)

コスメの福袋で気分アップ

今年も、洋服の福袋は以前のように、買わないでおこう、、、と思っていたけれど、

いつもの、お気に入りの某コスメショップのお気に入り美容部員サンに
先日、立ち寄った際、「お正月はお得な福袋があるので、是非、お待ちしていまぁす。さくらこさん♡」って言われていたのです。
(律儀な?わたしは、そういう言葉にめっちゃ弱い・・・)

この美容部員サンは肌水分チェックとかしてくれるし、アドバイスもくれる。押し付けもしないし。
入院する前にも、ここで化粧品を買いに立ち寄って話したら、心配してくれていろいろサンプルくれて、すっごく助かった(嬉)

前回、チークを買おうと思って、いろいろお薦めしてくれたけど、お客様で混んできたので「また来るね。」と帰る際に、先程の言葉。



今日は、のんびりしていたので、お出掛けしちゃおう!と 
気になっていた、某コスメショップへ。

買ってしまいました♪ 

コスメ

ソフィーナ iP 美活パワームース <土台美容液> 
リピ買い♪ つけかえレフィル。(肌がモチモチ、しっとりして使い心地よかったから。)

資生堂 プリオール 美リフトチーク
この前、試したモノ。

あと、プリオールの口紅も買ったけど、これは母への【お年賀】としてプレゼントしました。 (最近、膝が痛いとかこぼしているし、たまには、ね。)

「○千円以上お買い上げで、福袋~」 だったらしく、しっかり、いただきました福袋♪ 

それも、美容部員サン、わたしに福袋を手渡す際に、「さくらこさん用の福袋作って、よけていたんです。」と、
見ると、福袋に【さくらこさん】って名札書いてたのを剝がしながら、「よいお年を~」を手渡してくれました。

『え?ほんまに正月に来ると思って、事前に用意してくれてたんやろか?』 

首を傾げながら店をあとにしたけど、悪い気はしないなぁ。(単純)


むふふ・・・福袋には、いっぱいのサンプルやドリンク、コットンパフ、ノベルティー等々、(こんなにいいのぉ?(喜))

めっちゃテンション上がりました⤴⤴

これから他で買わずにこのお店で、この美容部員サンから買おう~~💛

(お正月、他にお買い物もしないし、旅行も行かないから、イイよね~と言い聞かせながら、、、。)



にほんブログ村
23:03  |  コスメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09/23(Fri)

予約してたコスメ

夏頃、予約していたコスメが入荷したと電話が入ったので

友人マキコと一緒に化粧品専門店へ。マキコも予約していたので。


IMG_7452.png


IMG_7451.png


Snow  Beauty 資生堂

おしろい、フェースパウダー ですね。

わたしは、お粉が大好きなのです。

コンパクトもキラキラして綺麗 

ふふっ 気持ちもあがるかなぁ (けっこう、凹んでいたので)



にほんブログ村



22:26  |  コスメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05/12(Thu)

お気に入りのコスメをリピ

わたしの大好きなドラッグストアで

そこで美容部員さんにおすすめされた美容液が気に入ってしまって

リピ買いです♪

フィルナチュラント  IC.U アルジェックス

ICUコスメ 

ドクター監修のフイルナチュラントから発売されている集中ケア美容液

いいモノはいいわぁ~ (*´∀`)

このシリーズのマイクロパッチというシロモノもいいらしい。。。うぅ 欲しい。。。

肌診断もしてくれるし、いろいろ美容についてレクチャーしてくれるし、おまけの試供品もいっぱいいただけて♪ 満足 (´∀`)♪



にほんブログ村

22:47  |  コスメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |