2017.04/19(Wed)

なんだか複雑な心境

ヤツが娑婆に出てからというもの、

なんだかわたしの日常が落ち着かない。

ヤツは家に居て、ヒマなので、モチロン、LINEが時々来るんだけど、
返事を返すのが億劫、、、。

ヤツからの楽しいネタもないし、こちらも仕事が多忙で、そんな話もプータローのヤツに話してもなぁ。と思ってしまう。


会話が全然、噛み合わない。

ブラックジョークもまともに受けて、キレてるし。

ちょっとした一言でひどく傷ついたり、なんでわたしが気を遣わないといけないのか、、、


疲れる、、、


ネットや本の情報でも、娑婆に出てから、被害妄想が強くなった・・・ような内容が書いてあったけど、本当だ。


社会復帰にいくまで、娑婆に慣れるまで?時間かかりそぅ、、、




にほんブログ村

23:51  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/26(Sun)

偏頭痛の目覚め


ゆうべ、あれこれとパソコンに向かって考えていたら、モニターがチカチカって波打って見えた。

え?!これって偏頭痛の始まりじゃね?、、、でもまだ痛くない、、、と能天気に寝たのですが


朝、頭が激痛で起き出せなくなり、なんとか台所へ這うように水と鎮痛剤のロキソニンを飲み、
冷蔵庫からアイスノンを取るつもりが、、、お布団まで来て忘れてて、取りに戻れなくて、そのまま寝て、、、

家族は出張で不在なので、静か、、、ワンコのみるりんが一緒に寝てくれています。

次に目が覚めた時は、頭の ぐわんぐわん としてたのが、少しマシになって、ほっとひと安心。


しばらく整体に行ってなかったしな・・・
なまけものみたいにゆっくりと(汗)用意をし、なんとか整体に行ってきました。

うわー!めっちゃキクわぁ。久しぶりだったせいか、先生も丁寧にマッサージしてくれました。(いつもはSな先生だけど)
偏頭痛のことを伝えていたので後頭部を指圧してくれると、思わず稲妻みたいに痛っ!!(やっぱりSだー)
あと、肩甲骨も張り付いていた筋肉を引き剝がすかのようにマッサージしてくれて、至福のひととき。。。

あぁ。やっぱり日頃から身体のメンテは必要です。
術後、家に居た時は肩こりなんてなかったのになぁ・・・


そういえば、先日、神主に視て頂いたとき、「後頭部がモヤっとしている。肩が張ってる。ストレッチしとけよ。」と言われたっけ。

いつも 『なんでわかるんだろうか。。。』と不思議です。

また神主のお告げ?の内容はまた次回にUPするかもですが。



ん?ここで、わたしのスマホに着信が!!

見るとヤツの母親から。なになに?(汗)




続きは、、、次回に。




にほんブログ村
12:04  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/23(Thu)

これからのブログのこと

前回のブログで、まつ毛美容液をせっせと塗って、その結果をまた報告するかも。。。なんて書いてしまって

ふと思った。

わたしのブログ、これからどうしよう、、、

【ヤツが出てくる X デー】が近づいてきている。



このブログを始めたのは、、、(ちょっと振り返ってみます)



ヤツが急遽、精神病院へ入院して、連絡が途絶えて、、、

わたしは奈落に落ちるかのように (いや、実際落ちたと思う) 生気を失ってただ、わなわなと震えていた。

保証人問題もあったし、きっと、ヤツは回復したとしても、わたしの元から逃げるに違いないと。

そう確信していた。



わたしは、ずっとヤツに依存していたし、キチンとお別れもせず、突然、会えなくなってしまったヤツを忘れるなんて、どうやったら出来る?わたしまでうつになってしまった。

とにかく、ヤツの為に判子を押してしまった連帯保証人をなんとかしなくてはと、わたしは借金ブログを始め、

すこーしづつ、元気になってきて、、、(ほんとにこんな拙いブログを読んでくださる読者様のお蔭です)



ヤツのことを忘れかけてきた頃、


ヤツは退院していて、わたしを探して謝りに戻って来てくれた。


かと言って、うつを患ったヤツは、仕事復帰はまだ出来ず、連帯保証人問題もまだ未解決のまま。


再就職がきっかけで、ヤツのうつはまた悪化。

無茶な運転がきっかけで、逮捕され、、、刑務所へ。。。

わたしは待ち人になり、

そして、約一年、そろそろ、おつとめが終わりそうだという情報が、、、。



まだなにも解決していない。



でも、、、ヤツがシャバに出てから、スマホやパソコンが使える環境になって、、、

わたしのことが身バレしてしまったら、どうしよう、、、



これを機会に、ブログを閉じようか、、、考えていました。

まだ先だから、まだ大丈夫。。。と思っていましたが、




【ヤツが出てくる X デー】が近づいてきてしまいました。。。



わたしには、誰にも言えないひとりごとを

まだココでつぶやきたい、、、


ほんと、どうしよ、、、




にほんブログ村


23:32  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12/16(Fri)

温かいカプチーノでほっこり

友人のお買い物に付き合い、あっという間に楽しい時間って経つんだなぁ。
実家がイチゴ農家のその友人から、「退院祝いよ♪」と収穫したてのイチゴを沢山いただいた(嬉)

その帰りに、ずいぶん前にヤツから頼まれた伝言をまだ、母親に伝えてなかったので
メモしたものをヤツの実家へ届けに行きました。

早めに伝えておかなくては。まだヤツの機嫌が良かった時の手紙に書いていた内容だからずいぶん日が経ってしまった、、、。

久しぶりのヤツの実家。セージの紫の花がきれいに咲きほこっている。

車庫に母親の車はない。仕事かな。呼び鈴を鳴らしても出ないので門の木戸を開け、くぐり抜ける。

手入れされた庭を通り、友人からいただいたイチゴもおすそ分けとして、メモと一緒に、いつもの鍵の開いている掃き出し窓の中に入れておいた。

ヤツは怒ってもう手紙をよこさないかもしれないのに・・・。そんなことを考えながらヤツの実家をあとにしました。


外は冷え込みがきつくて、なんとなく美味しいコーヒーが飲みたくなって、帰り道、ヤツの従弟がやっているカフェに足を踏み入れました。
ヤツの従弟は不在でした。。。(やっぱりヤツに似ている従弟の顔を見てみたかったのかなぁ・・・)

takeoutのカプチーノを注文し、車に戻って蓋を開けると、、、

カプチーノ


♡ ハートやん♪
ほろ苦くてめちゃくちゃ美味しくて。珈琲の薫りに癒されました。

(ヤツにはこのお店に行ったことは言わないでおきます・・・)



にほんブログ村
23:56  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07/03(Sun)

また嫌いな7月がやってきた

病院の待合室のテレビで高島礼子が記者会見をしている映像が流れた。

夫、高知東生の覚せい剤事件のワイドショー。

高島礼子が憔悴しきった表情で囲み取材に応じている。

信じられないことが、突然起こった。それも夫の裏切りと薬物犯罪とが同時に。

傷心をえぐるような質問。涙をこらえながら答える姿。見ていて心が痛くなってきた。



わたしも忘れもしない7月1日。あれは3年前のこと。

うつがひどくなったヤツにわたしは一緒に病院へ行こうと促していた。
ヤツもやっと了承していた矢先、、、

携帯電話が鳴る。着信はヤツ。
はやる気持ちで取ると、「さくらこさんですよね?」女性からだった。
ヤツと同棲しているという。『同棲?』わなわなと震えそうになった。
「精神病院へ入院させる、手を引け」と威圧的に言ってきた。

青天の霹靂。
仲良くやってきたと思っていたわたし。わたしだけを見てくれていると思っていた。
突然別れの言葉もヤツ本人から聞けないまま別れてしまうの?
貸したお金は?連帯保証人は?
焦燥感で倒れそうになった。

そののち、やっとヤツのことを忘れかけた8ヶ月後、
ヤツは精神病院を退院していて、謝りたかったとわたしの元に戻ってきた。
息まいていたカノジョは、ほどなくして別れていた。なんだったんだ、、、全く。

それでもヤツの精神状態は完治せず、その後犯罪を犯してしまい、、、現在は服役中。



高島礼子は
「今は妻としての責任はある。今後妻としての責任と彼が反省してこれからどうやってマイナスからちゃんと更正して人生をやり直していくか見極めたい。」
と厳しい表情で語っていたが。



わたしは、、、妻ではないから、、、責任はないけれど、、、
それでもヤツがどう更生していくのか、見届けたい気持ちはある。
馬鹿な女と思われているんだろうな、、、
事情を知ってる友人やブログを読まれているみなさまには、、、

(ヤツは懲罰中のため、テレビの視聴は禁止されているんだろうな。この事件もテレビで視られないかも。手紙も来ないし・・・
高島礼子は夫、高知東生の留置所には面会には訪れるんやろか、、、(大きなお世話やな・・・) )


にほんブログ村
00:01  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT