2016.12/25(Sun)

淋しい者同士で慰め合いながら、X'masコンサートへ

「どうせ、さくらこ、イヴの日、暇でしょ。X'masコンサートに一緒に行かない?」とM美。
【どうせ】は余分やけどな、、、(苦笑)

ローカルなクラッシックコンサート?と侮っていましたが

ピアノ演奏あり、オペラ歌唱あり、ホールで聴く生演奏はさすが迫力で
クラッシック、オペラもいいわねぇ。。。と聞き入ってしまった。
誘ってくれたM美に感謝。

クラッシックコンサート
(イメージです)


コンサートの前に、行ってみたかった、お洒落なイタリアンでランチも出来た。
(珍しく)M美が予約取ってくれたのだ。

サプライズでM美からプレゼントが!

「えー?なになに?(喜)」
X'mas仕様のラッピングの袋を開けると、可愛いピアスのプレゼントが!

「さくらこに似合いそうだったから。安いものだから気にしないでね。」
「わぁー。ありがとう・・・。こんなの欲しかったんだぁ。」感激したよー( ;∀;)ウルウル
(内心、ピアスの穴、塞がっちゃったんだ・・・とは言い出せず(汗))


淋しい、心にぽっかりと穴が開いた、いい歳した女性ふたりと
X'masコンサートを愉しんだら
少しは気分が上がるだろうか。。。ということで出掛けたふたりだったが

家に帰ると現実に引き戻され、
年賀状の続きを夜なべして書くのであった、、、。

ホールで足元冷えてて、家に帰ってお腹が痛くなって
しばらくコタツで丸まってました・・・冷えは禁物やなぁ・・・

(あ。ピアス、つけてみたら着けられた!完全に塞がってなかったみたい。
でも金属アレルギーなの、、、たまにだけどピアス着けてみようかなぁ)



にほんブログ村




11:47  |  気分転換  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12/22(Thu)

エステに行ってきたけどボディケアはまだダメだって。



エステ
(イメージです)


わたしは、某エステサロンでボディケアとフェースエステをそれぞれ(破格の値段で)コース契約をしています。
自分へのご褒美&ささやかなエイジングケアです。・・・気分だけでも(汗)

子宮筋腫の手術をすることは事前に担当エステシャンに伝えていました。
やはり、ボディケアの際、お腹をアロマオイルで揉みだしするとき、おへその下あたり、『張ってるなぁ』と思っていたそうです。
なのであまり驚かれなかった、、、やっぱり、わかってたのか・・・。

術後一ヶ月を過ぎたし、フェースエステなら大丈夫だろう。お薬も飲んでないし。というわけで
久しぶりのサロンです(喜)

いつもの担当エステシャンがにこやかに「お加減いかがですか?」と気遣ってくれました。


フェースエステ、めちゃ気持ちよかった~~

疲れたお肌をリフレッシュ、、、と言いたいけど、仕事は療養中で休んでいる為、ノンストレスの毎日だからか、
美容部員にすすめられてつい、買ってしまった、高級ナイトクリームが効いているのか、

友人からは「肌が明るくなった。手術して元気そうになった。悪いとこ切ったから調子よくなった?憑き物が取れたみたい(ひどい言われようやな・・・) などなど、、、好き勝手なことを言ってくれる、、、(苦笑)

気をよくして、エステが終わってから、
「ボディケア、お腹を避けて、それ以外のアロママッサージ、ダメかなぁ・・・」とエステシャンに聞いてみた。

「、、、もう少し、期間を置いてから、、」
ということで、ボディケアはダメでした。やっぱり・・・


マシンを使わなくてもよかったんだけどなー。ハンドマッサージだけでリンパ流すだけでも良かったんだけどなー。。。



なので、暫くはおとなしくフェースエステを時々することに。

平日の昼間って、予約入れやすいのなんのって。
(あぁー。いいなぁ~ 自由な時間があるって。)



にほんブログ村




23:32  |  気分転換  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10/03(Mon)

エステでゆったり、たまには。。。


エステ


いつもボディケアに行っているサロンにて

格安エステを受けてきました。


わたしの担当エステシャンは、ボディケアの施術はピカイチですが

フェイスケアのテクニックの方はどうなんだろ?




、、、期待通り、めちゃ上手かった~(#^.^#)



お肌も夏の疲れが出ているこの時期に、しっかりとお手入れを!と

化粧品専門店の美容部員サンも言っていた。

とはいえ、気休めのような気もするけど。 お金もそう、かけられんしな。。。


でも、リラックス~~




にほんブログ村

23:41  |  気分転換  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09/02(Fri)

実に三年振りのサロンでのヘアカラー

近々、親戚の会食があり、ヘアカラーをしなくては。と
自分で染めようとヘアカラーを購入してはいたのだが
どうも染める気が起きない。

めんどうくさいのと、最近髪が痛んでパサついているのは
セルフカラーのせいもあると、美容室で言われたのが気になっている。
市販のカラーは染料がキツイらしい。

三年前まで、知人のサロンでヘッドマッサージとカラーを
二ヶ月に一度くらいのペースで通っていた。

その頃の髪はツヤツヤしていたっけな。

さすが、お金をかけたらそれなりに、、、である。

その知人のエステシャンはわたしより一回り年上で、お世話になっている神社の氏子の方で
霊的なものが強い方。

案の定、久しぶりに予約を入れたのに、わたしのことを思い出してくれていたとのこと。
お上手を言ってくれているとしても、そう言ってもらえると嬉しくなる。

ほとんどカウンセリングしてもらってるような錯覚を覚える、、、。

もちろん、ヤツについて打ち明けてはいないけれど、
氣霊(きだま)の高い方に触れてマッサージされてるだけで
鬱々とした気分が癒され、晴れてきたような気がする。

けっこう、頭って凝っているんだな、、、。きもちよかった~~
キレイに染まってる~~ ツヤもあるし~

もう、たまには行っていいよね。。。 誰に言ってるん、、、(^-^;



にほんブログ村


23:53  |  気分転換  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07/25(Mon)

ブログをやってて、まさかの出会い

もうすぐこのブログをはじめて丸三年になります。

思い返せば(思い返したくもないけど)三年前、自分の蒔いた種で、連帯保証人が降りかかり
このまま全額、連帯保証を返済しなくてはいけないのか、、、とヘナヘナとへたり込んでいた、、、あのジリジリと暑い夏の日

大きな借金なんてしたことなんてなかったのに、それも他人の借金を肩代わりするのか、、、と生気を失いそうになりながら、ネットをたどり、目に留まったのが借金ブログ。

みんな様々な事情での中で、もがきながらも借金に立ち向かっておられる姿に勇気をいただきました。

わたしも誰にも言えない案件を抱えていましたので、思いの丈を此処で書くことで吐き出すことにしました。

もちろん、当初はただ書くだけでそれで満足していました。リンクのお願いもおこがましくて。
ただ、こんな拙いブログに足を運んでいただけるだけで、そしてコメントなんていただけたり(喜)!

そうやって毎日励まされながら、連帯保証人になった街金に給料日になると人の借金を肩代わりしに行く日々、、、でした。
そして、二年で借金カテは卒業し(諸事情は割愛しますが)
タイトルも変更して、引き続きブログは続けていました。



それが、思いもよらず、このブログを通じて、(数少ない)リンクをさせていただいていたブロガーさんと交流する機会があり、、、

内心、こんなわたしが行ってエエんかなーー(;´∀`)アセアセ。。。キャー!ドキドキするやん!。。。と思っていたけど

実際、お会いすると、今までのブログでの交流もあってか
ずっと前から知っていたような不思議な感覚で(勝手にわたしが感じたことですが)

出会ったおふたりともお若いし綺麗で可愛いし、肌キレイだし (どこ見てるんや(^^ゞ)

なんだか話が尽きなくて、、、(汗)
これも何かの縁。貴重なひとときでした。感謝


ブログやっててよかったぁ~~(´▽`*)

また、お会いできる日、楽しみにしています。
時々は人に言えない話をリアルにしちゃいませう、、、



にほんブログ村






19:13  |  気分転換  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT