2017.01/12(Thu)

新年初めての満月

今年最初の満月という事で

いつも身に着けているパワーストーンたちを浄化させています。

月光で浄化とパワーチャージということで
さざれ石の水晶の上にパワーストーンたちを置いて、玄関先に置いています。そろそろもういいかなぁ。


パワーストーン


お気に入りのバングルが先日、切れてしまって、慌てました。

自分の運勢の波に何かの変化があった?のかもしれません。。。なーんて。ただ単なるゴムの劣化だと思われますが。

なにかの前ぶれ?などと悪い方には考えず、良い方に考えることにしています。


切れたバングルは無事、一個も失くすことなく、自分で修理できてひと安心。


今年も月に願掛けをしていこう。

冥想しながら眠ることにします。


おやすみなさい。。。ZZZ



にほんブログ村

23:57  |  神事・スピリチュアル的  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01/08(Sun)

恋みくじ

お正月は過ぎてしまいましたが、先日お参りしました。
いつもは、ひっそりとしていますが、さすがに参拝者は多かったです。


12月にお参りした神社です。再び恋みくじを引いてみました。
前回はあんまりよくない内容だったので、結んで帰ったなぁ。。。

さて今回は、、、

恋みくじ

【中吉】
雨の日も風の日も一つの愛の火を守って来たのです
この想いの炎でその胸を焼き尽くしましょう
この心の内が解る日も遠くはありません
やさしい気持ちであせらず待ちましょう




うーん。やさしい気持ちで、、、あせらず待つ、、、か。




にほんブログ村





20:52  |  神事・スピリチュアル的  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01/03(Tue)

2017年のおみくじ☆

2017 おみくじ

おみくじ、、、大吉でした!




                 
(漢詩)
楊柳遇春時 残花発旧枝 重重雪霜裡 黄金色更輝
                  
 
(みくじの解)
枯れ柳が春に再び芽吹いたように、災厄も消え失せ、厳冬に凛々しく咲き誇る菊花のように、誉れ高い名をあげることができよう。
 

「中村公一 『一番大吉!おみくじのフォークロア』大修館書店より」



おぉ!なんという、いい詩、、、。

枯れ柳が春に芽吹く、、、残花、咲き揃う、、、黄金色に益々輝く、、、

待ち人来る、、、災厄、消えるんやろか、、、




とにかく、引き寄せ引き寄せ、、、良い運を引き寄せるのよっ☆

良いおみくじだったので結ばず取っておきます。



わたしは、今年は 暗剣殺、低迷運の年回りになっているので神社でお祓いをお願いしようか
どうしようか思案中、、、。

今年は、色々なことが待ち受けている、、、だろう、、、から
気を引き締めて頑張ります!



にほんブログ村
15:23  |  神事・スピリチュアル的  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01/01(Sun)

謹賀新年


初詣

新しい年が明けました。

日付が変わって、近くの氏神様へ参拝しました。
いつもながら一緒に付き合ってくれるツレ(家族)はいないし、どうしようかな・・・と思ったけど、
毎年恒例にしているので、欠かすと変な感じ。

さびれた感のある神社ですが、家から一番近いので勝手に氏神様だと決めちゃっています(笑)



そして、朝、雑煮を家族揃って頂いた後、お世話になっている神社で祈祷・お祓いに行きました。
神主に祝詞をあげて頂き、大麻(おおぬさ)祓いをしていただくと
今年も無事にゆけるような、神聖な厳かな気持ちに。


新年を迎え、例えいろいろな困難はあったとしても (たぶんあるだろう)
新たな気持ちで、心願成就、前向きに頑張ります!


今年も、どうぞご贔屓に。よろしくお願いします。


にほんブログ村
21:34  |  神事・スピリチュアル的  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/25(Fri)

神主に視てもらう

手術も無事に終わり、退院も出来たことの報告もかねて、
かねがね予約していた神主に視て頂く日。

車の運転も、片道40分だけど、混んでないし大丈夫かな。
(やはり少し、アクセル・ブレーキを踏み込んだ時、渋滞の時は腹圧が掛かります、、、。)


神主が個室に入って来られて、ご挨拶と、手術・退院の報告を。
「おぉ!退院したか!よかったな。」

長い数珠をジャッジャッとしごき、考え込む仕草。

「これからいい流れになってくる。顔色もいいしな。人間関係もいい感じじゃ。」

などなど、、、割とホッとするような内容でした。
こうなるとほとんどカウンセリングな感じは否めないけど…。そんな感じにとらえています。

ただ、仕事復帰に関しては、「慎重にな。年内は休んだ方がいい。年明けじゃな。この年明けは年が変わってから。つまりは節分明けからじゃ。」

「は、はぁ、、、。わかりました。『そんなに休めないよ。それまでは慎重に週の半分出勤とか?うーん。』などと考え中。

さすがに今回も具体的なヤツの話題は避けました。


神社の社務所に新年祈願参り・お祓いの案内の掲示が。

気がつけば、今年もあと僅かといういことに気づかされる、、、。寒くなってきたはずやな。




拍手コメントありがとう。
鍵つきさま。お返事は次回の記事にさせていただきます。(鍵付き大歓迎です。)



にほんブログ村
16:09  |  神事・スピリチュアル的  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT