2016.01/28(Thu)

1月の収入と貯蓄

新年を迎え、気がつけば1月も終わりに近づいてきました。

先月12月は自営の旦那の運転資金にまたまた大きなお金が動きまして、、、
いつもの、「今日、銀行からおろしておいてくれ」
もちろん、わたしが立て替えたのですが、、、(((((;ω;)

そして、さらに旦那は元請けからの1月末の支払いまでお金が入らないからと言って
生活費もいただけないうえに、旦那の今月の生命保険代もわたしが立て替えることに、、、。

そしてそんな中、12月は京丹後に優雅に旅行してしまって、わたしもお金を出すことに。
こんなに逼迫してたのなら、やめとけばよかったなぁ、、、(反省)


プール金もプールできず、わたしの給料は家賃と旦那の生命保険代を立て替えること諸々に右から左へ。。。orz


なので、本当だったら昨日のわたしの給料日で、

完済 (弁済プール金プール) できたーー!

なるところでしたが、少し先延ばしになります。。。もう少しだったのに。。。

ただいま、カツカツです、、、(:_;)


1月末に、元請けから支払いがありますので、その際に、旦那が利息分として+α(プラスアルファ)して返金してくれることなので
我慢します。。。

まぁ、1月末まであと僅かなのですけどね。。。




【連帯保証 弁済プール金】

1月のわたしの給料は 手取り ¥120,000 

《 弁済プール金 12月分、1月分 プールできず、、、orz 
なのでプール金は 現在 ¥957,000 のまま。
残金(元本)あと ¥43,000 もうすぐゴールなのに(´;ω;`)ウウッ 。。。 》 



収益マンション家賃分、緑のボランティア手当
あと、旦那からお小遣い
全部合わせて
1月は ¥34,000 になりました。

副業分は、、、今回、貯蓄に回せず、わたしのガソリン代やお小遣いに、、、 (^_^;)


わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替) は 勝手に口座に振替されますから これはこのまま貯金しておきます。

デンタルローン、月1万円も返済中デス。



【わたしの虎の子貯金】

‘奈落’に落ちた当初
(2013.6)  ¥  462,000  定期積立貯金             

      ↓  
      
      ↓ 
¥1,295,000-  (2015.11 現在) 
      ↓
旦那に運転資金に100万円貸す (-_-)  (2016.1 現在)
      ↓
¥ 295,000-  (2016.1 現在)



貯金もがんばる!弁済プール金もがんばる!(´;ω;`)ウウッ

23:35  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12/15(Tue)

11月の収入と貯蓄

もう12月もなかば。今年もあと半月で終わるのですね。

この時期、ボーナス時期ですが、契約社員のわたしにとっては、ボーナス?なにそれ?って感じデス(:_;)
でも、支店長からコンパクト衣類洗剤、段ボールひと箱いただきました。
気は心で有難くいただくことにします。

遅くなりましたが 恒例の。。。11月の収入と貯蓄のUPです。

旦那の大きな仕事がうまく完了して、やれやれですが、やはりその分経費がかさみ、生活費をもらえておらず、
結局、この前返してくれたお金を遣い込んだりしてしまいました (´;ω;`)ウウッ

その仕事の元請けからの支払いは1月末になるので、またその時に帳尻合わせをしてくれるようですが
旦那にまた下請けの支払いのために、「貸してー」って言われそう。1月末に返すからって。
自営だから仕方ないな (>_<)




【連帯保証 弁済プール金】

11月のわたしの給料は 手取り ¥130,000 

《 弁済プール金 11月分、¥50,000 プール! 
なのでプール金は 現在 ¥957,000 

残金(元本)あと ¥43,000 もうすぐゴールが見えてきました。。。
公約の?二年。今年中に終わらせられる?。。。 》 


これからこのブログどうしよう。。。借金ブログ卒業?
新たなブログ開設?立ち寄ってくださる方っていらっしゃるのかしらん。。。




収益マンション家賃分、緑のボランティア講師料
あと、旦那からお小遣い
全部合わせて
10月は ¥44,000 になりました。

副業分は 出来るだけ貯蓄に回します。


わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替) と収益マンション家賃分は 勝手に口座に振替されますから これはこのまま貯金しておきます。

デンタルローン、月1万円も返済中デス。

前回、旦那に運転資金のために100万円融資しました。無事、11月に返してもらいましたが
生活費をもらえてないので、20万円、遣い込んでしまいました。(:_;)
家賃とか、保険代、諸々、、。

旦那に伝えると、帳尻合わせをするから。と一点張りなので、しつこく言っても仕方ないので
何を立て替えたかちゃんとメモしておかないと ( ..)φメモメモ


【わたしの虎の子貯金】

‘奈落’に落ちた当初
(2013.6)  ¥  462,000  定期積立貯金             

      ↓  
      
      ↓ 

(2015.4) 定期積立貯金(副業)+収益マンション用貯蓄+給料から1万円 合算     

¥1,465,000-   ここまで増やしたけど

      ↓ 
旦那に運転資金に100万円貸す (-_-)

      ↓ 
旦那から100万円返ってきた (^O^)/
 
      ↓ 
生活費に20万円 遣い込む (-_-)
 
      ↓ 
¥1,295,000-  (2015.11 現在) 



貯金もがんばる!弁済プール金もがんばる!(´;ω;`)ウウッ

20:15  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11/06(Fri)

10月の収入と貯蓄

もう11月ですね。
恒例の。。。11月の収入と貯蓄のUPが遅くなりました。

旦那への立替えがあったりして
10月がとんでしまいました。



【連帯保証 弁済プール金】
弁済プール金は先月もプールしに銀行に行っています。
10月のわたしの給料は 手取り ¥120,000  安いなぁ(/_;)

《 弁済プール金 9月分、¥40,000 プール! 10月分、¥30,000 プール!
なのでプール金は 現在 ¥907,000 

残金(元本)あと ¥93,000 もうすぐゴールが見えてきました。。。
公約の?二年。今年中に終わらせられるかしら。。。 》 



収益マンション家賃分、緑のボランティア講師料
あと、旦那からお小遣い
全部合わせて
10月は ¥42,000 になりました。

副業分は 出来るだけ貯蓄に回します。


わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替) と収益マンション家賃分は 勝手に口座に振替されますから これはこのまま貯金しておきます。

もうすぐ 8月までに貸した旦那運転資金が合計100万円。返ってくる予定。

デンタルローン、月1万円も返済中デス。






【わたしの虎の子貯金】

‘奈落’に落ちた当初
(2013.6)  ¥  462,000  定期積立貯金             

      ↓  
      
      ↓ 

(2015.4) 定期積立貯金(副業)+収益マンション用貯蓄+給料から1万円 合算     

¥1,465,056-   ここまで増やしたけど

      ↓ 
旦那に運転資金に貸したり、返ってきたり、また貸したり…
自営業ですから仕方ないですね (-_-)

¥430,000-  (2015.10 現在) 




貯金もがんばる!弁済プール金もがんばる!(´;ω;`)ウウッ
17:02  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/06(Sun)

8月の収入と貯蓄

もう9月ですが
恒例の。。。8月の収入と貯蓄のUPが遅くなりました。



【連帯保証 弁済プール金】
弁済プール金は先日プールしに銀行に行きました!
8月のわたしの給料は 手取り ¥130,000  安いなぁ(/_;)

《 弁済プール金 8月分、¥70,000 プール!
なのでプール金は 現在 ¥837,000 

残金(元本)あと ¥173,000 》 


副業は設備屋のバイト無し(設備屋は売り上げが厳しいらしい…)
呉服屋のバイト少々。

着物のバザールが某所であり、着物や帯、数点出品してみました。
紗の着物。柄は気に入ってるけど締めにくい帯。
ほとんど売れて、全部で 18,000円になりました♪
もっと持って行けばよかったな。次回は11月らしい。
アンティーク着物も今度出品しよ。

収益マンション家賃分、緑のボランティア講師料
あと、旦那からお小遣い
全部合わせて
8月は ¥62,000 になりました。

副業分は 出来るだけ貯蓄に回します。


わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替) と収益マンション家賃分は 勝手に口座に振替されますから これはこのまま貯金しておきます。

そして 8月に旦那に運転資金を50万円、貸しました。
9月末に 元請けからのお金が入ってきますので、
そのときに、この50万円と前回融資した残りの50万円、合計100万円が返ってくる予定。

デンタルローン、月1万円も返済中。
インプラントも無事、完了しました。
(あ!ブログ、記事にUP出来ていませんでした。また機会あれば記事にします。)





【わたしの虎の子貯金】

‘奈落’に落ちた当初
(2013.6)  ¥  462,000  定期積立貯金             

      ↓  
      
      ↓ 

(2015.4) 定期積立貯金(副業)+収益マンション用貯蓄+給料から1万円 合算     

¥1,465,056-   ここまで増やしたけど

      ↓ 
旦那に運転資金に貸したり、返ってきたり (-_-)

¥395,000-  (2015.8 現在) 
9月末に返ってくる予定。

お金は回してなんぼです! ← 強がってみた


貯金もがんばる!弁済プール金もがんばる!(´;ω;`)ウウッ




10:43  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/14(Tue)

6月の収入と貯蓄

なんだかんだ怒涛の日々で
恒例の。。。6月の収入と貯蓄のUPが遅くなりました。



怒涛の日々でしたが
弁済プール金はプールしに銀行に行っておりました!
6月のわたしの給料は 手取り ¥120,000  いつもながら安いなぁ(/_;)

《 弁済プール金 6月分、¥70,000 
なのでプール金 現在 ¥767,000 

残金(元本)あと¥243,333 》 


副業なのですが 記事にしておりませんでしたが
設備屋のバイトと呉服屋のバイトが復活!しました\(^o^)/

なんか不思議ですね。
もうヤツからの返済は見込めないな、、、と落ち込む前に、ですが
復活のお知らせが。

以前のようには多くないようですがポツポツ、要請がありそうです。助かるぅー( ;∀;)


設備屋バイト、呉服屋バイト、収益マンション家賃分、
あと、旦那からお小遣い
全部合わせて
6月は ¥62,000 になりました。

旦那からの小遣いで洋服やコスメを購入してしまいました。
副業分は 出来るだけ貯蓄に回します。

わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替)
と収益マンション家賃分は 勝手に口座に振替されますから これはこのまま貯金しておきます。

そして 旦那に貸していた、運転資金 100万円のうち50万円が返ってきました\(^o^)/わーい
3万円、利息としてプラスしてくれました♡

そして、そこから 18万円、歯科医院のブリッジ治療に先日、お支払いいたしました!治療完了☆
どのみちわたしの定期貯金から歯科治療費は払うつもりだったけど (´;ω;`)ウウッ イタイ シュッピ・・・









‘奈落’に落ちた当初
(2013.6月)  ¥  462,000  定期積立貯金             

      ↓  
      
      ↓ 

(2015.4)  定期積立貯金と収益マンション用貯蓄 合算 

旦那に運転資金を50万貸して    

¥1,465,056-

      ↓ 
再び、5月に旦那の運転資金に50万円貸しました(-_-)

¥985,056- 

 そして     ↓

元請けからの支払いで、50万円戻ってきた!(^O^)/ワーイ
18万円歯医者分引いて 32万円、貯蓄口座に戻しました!

¥1,345,056-  (2015.6 現在)


貯金もがんばる!弁済プール金もがんばる!(´;ω;`)ウウッ
前向きにがんばる!もやもやしてるけど…

応援してね!(おこがましいけど)


20:36  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT