2015.03/12(Thu)

収益マンションのトホホなこと

昨日の続きですが

実際はね、ワンルームマンションだから150万くらいで
キャッシュで払って、家賃収入も僅かだけど入ってて
それ自体はまぁ、悪くないな。と思うのだけれど

ずるがしこい悪知恵のヤツに利用され、そのマンションを抵当に街金S からヤツは融資を受け
わたしは連帯保証人にされ、、、
一年近くはヤツが返済してたところで精神病院に入院して、、、
あきらめて わたしが連帯保証人として半分くらいまで弁済したところで
ヤツが謝罪に現れ、再会。
わたしは もう弁済しなくてもいいでしょ。と街金への弁済もストップし、
ヤツは無職で、モチロンお金持ってないので 街金への返済もストップしてる。

マンションを売却してキレイにしたいところだけれど
借りてくれている方はいるけどオーナーチェンジということで問題ないけどね。

抵当がついてるから売るに売れない(:_;)

登記簿にも抵当がついていることがバッチリ記載されてるし。

旦那は悪知恵は働かないけど
今の自営で融資が必要になって、このマンションを抵当に、とか売って、、、となったとき

実は、ヤツのために抵当になってるなんて露見したら。。。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


この案件に関しては、苦境に陥ってうつになったとき
すっごく不安になった。どうしよう。。って。
それで抵当をキレイにすべく弁済を始めたんだけど

でも、その不安な気持ちはちょっとづつ やわらいで
正直、なんでこれ以上ヤツの尻拭いをしないといけないの!!と
現在は街金Sに弁済せずに 
代わりに銀行に弁済したつもりで プール金をプールしてます。

そのプール金もあと 41マンを貯めれば いちおうゴール。

もやもやした気持ちはありますが…長くなりそうなので

ゴール目指して頑張るとします!

22:59  |  資産?  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/21(Sat)

マンション


その収益マンションなんだけれど 今後どうしようか 考えてます。
抵当つけられているんだから売却しちゃって少しでも傷を浅くするか、
このまま 二年余りかけて残り173万返済して元に戻すか、
収益的には大したことないから手放したくないってことない物件だしもったいないって感じはないんだけれど
すぐに売却できそうな物件でもないし
お願いして借りてくれてる設備屋さんに悪いし
それに加えて 何も知らないダンナはなんで売却なのか?
そして売却したお金は消費者金融に流れちゃうわけでわたしの手元には残らないわけで・・・

こんなんどこか相談に行っても「返せるんだったら弁済すれば」なんでしょうね。

いやだよーわたしの借金じゃない!けどわたしの借金なんだ!(泣)

わたしの給料まで一週間きった。 (ほんと一か月長いねー)
とにかく 給料でたら消費者金融に弁済しますが。
11:01  |  資産?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/18(Wed)

抵当


結局 元彼に紹介してもらった不動産屋さんにも入居者はつけることができず
わたしの知り合いの設備屋さんが借りてくれることに。
水周りのメンテに来てもらったときに入居者がまだいないことを話すと事務所になる物件を探してたようで
ここを気に入ってくれました。よかった-

でも 収益物件を持ってることを元彼に知られたので金策に困ってる元彼の餌食に・・・
ほんと こういうことには頭が働くヤツだ
この物件で抵当つけて消費者金融からお金をひっぱったんだから。
査定金額は 200万になり (思ったより高額だった)

月々50000円(15%金利含む)を元彼が返すことに。 プラス、その前に この消費者金融からわたしは連帯保証人80万になっていた。
それでも 元彼は消費者金融に返済してはいたんだけど 病院送りになってSTOPに・・・現在 廃人デス・・・

こうやってわたしは借金ができました。結局 まるまる
抵当分200万連帯保証人分残50万。

現在は わたしが連帯保証人分は定期を崩して、完済。

あと残り 抵当分173万。 とりあえず マンション きれいな状態に戻します。
無事に弁済できますように。。。
11:03  |  資産?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/17(Tue)

資産?



実はわたしは 自分名義の収益物件 ワンルームマンションを一部屋持ってます。

三年ほど前。そのマンションの引き渡しの書類完了して帰るとすごいニュースが流れていました。

まさに東日本大震災の日。契約の日が大震災の日・・・なんか胸騒ぎがしたのを覚えています。

その頃、元彼の件でお金を貸したり、夫に貸したり、長男の大学に大金を使ったりして金銭感覚が完全に狂ってました。
 
人のためにばっか 貯めたお金を使うのがいやーーーっになってちょっとでも 利益を求めようと

不動産に興味のあったわたしは 150万程度の物件を 割と簡単に購入しちゃいました。

購入したはいいけど 借り手がなかなかつかず、不動産何社かに掲載してもらったり

その間、管理費は 払わないといけないし 焦って元彼に このマンションのこと相談しちゃったのよね・・・ このことが後々大きなことに・・・はぁ・・・(ため息)
17:56  |  資産?  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |