2013.11/30(Sat)

話しちゃったよ


誰に? 何を? ですが 
(もしや…)

わたしが活動しているNPO(緑化活動的なのもの)のイベントが今日行われたのですが
会員のTさんから、ゆうべメールで「伝達事項を伝えたいが電話いいですか?」とあり、
ゆうべは 設備屋の社長に焼肉をご馳走になってたけどw
メールのあった8時位にはもう帰宅してて、自家製梅酒なんぞ チビチビやってた。

つい、「いいですよー。旦那は出張だし。」なんて言っちゃたからか連絡事項の電話の後も 世間話をしてしまった。

Tさんは 50代のリーダー的存在だけど 面白くて話しやすい人。

その人から、夏頃、(‘奈落の頃’) 体調崩して具合悪そうにしてた頃のことを根掘り葉掘り聞かれ
つい話しちまったのよねー(-_-;)あーあ
(もち、ずいぶん話を脚色?すり替え?しましたが。タブーな部分なので。)

『親友(女性)が突然 精神を病んで精神病院の閉鎖病棟に入院してしまった。廃人になってしまった。もっと早く気づいてやればよかった。もう会えないし助けてあげられなかった。自責の念でいる。』
 
ま。このくらいなら「仕方のないこと。自分を責めちゃいけないよ。」となる。 (前述くらいなら夏頃 倒れそうな状態?までは行ってなかったと思う。いい思い出ありがとうみたいな・・)
それで(違うっ!と思い)『彼女に金を貸した。もう返ってこないと思う。』と話した。
 
Tさんは合点がいったような感じで「桁が違うんだな?100万とか?何のために?」
わたし「まぁ。そんな感じです。お店をしていたんで・・」
Tさんは納得して「なるほど。あの頃、死にそうな顔していたよ。鬱じゃないかって心配してた。」
「回収は難しいんだな? 忘れて前を向いていきなさい。」みたいに励ましてくれたけど 
 
(貸した金は諦める。けど連帯保証のお金は2年もかけて返済しないといけないの!泣)
連帯保証人になってたんです!の方がやはり悲惨だなぁ・・・(さすがに額の過小報告はいいとして。)
連帯保証のことは言えずじまい。
でもこのあと 凹むことに。
『なんで このオッサンに話してしまったんだろ』 (Tさんスミマセン)

Tさんは、わたしが話して楽になった。アリガトウ なーんて言ってもないのに
「もっと 早く言えばよかったのにー。気が楽になっただろ。」みたいなことを言ってきた。
わたしのシークレットを聞いて勘違いしてる?
いかん。あれごときの梅酒で酔っていたか/(-_-)\さくらこのばかー
 
今日のイベントで めちゃ気まずかった(汗)
Tさんはニコニコ近づいてきたけど
「ゆうべは重い話を聞いてくださってアリガトウゴザイマス。にっこり」なんて言うべきだったのかもしれませんが言えません・・
実際は何人かの人に 話しました。色々な反応があったので またの機会に書いてみようかな。
 
あ。旦那は何も知りません。
20:24  |  友人・知人のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/29(Fri)

11月分 収入と貯蓄


11月の収入と貯蓄が確定しましたので報告デス。

今月のわたしの給料は 手取り ¥141,588  でした。 (こののち 速攻 返済に ¥70,000 消えましたが;;)

副業は設備屋のバイトと呉服屋バイトふたつあわせて今月(11月)は ¥52,000 
になりました。

前回、記載してなかったけどこれに収益マンションの家賃がプラスされます。
(家賃収入と言えるほどの額じゃなくだまってよーっと思いましたが)
¥22,000(家賃)‐¥9,000(管理費+水道代)= ¥13,000 (安っ;) (借主が居てくれるだけでありがたいです。通帳に入金あるとテンション上がりますw)

副業は 貯蓄に回します(`・∀・´)キリッ

バイト料は ないものと思って銀行の積立定期通帳に入金。

わたしの給与が落ちる、普通口座からこちらの積立定期通帳に毎月1万、自動振替。プラス バイト料を積立してます。
‘奈落’に落ちた当初(6月)、  462,000  定期積立貯金                 
       ↓    現在   877,000  定期積立貯金
収益マンション用(現在)   ¥ 82,157  専用別口座 (けっこう使い込んでる;)

貯蓄合計       ¥959,157 もう少しでひゃくまんです。

返済もがんばる!貯金もがんばる!
23:44  |  収入と貯蓄  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/27(Wed)

返済11月分


やってきました。 わたしの給料日 アーンド返済日。
今日も持参です。

消費者金融Sに入ると いつもの60代位の事務の女性が「社長は出かけてて…」といつもの預かり書を書いてもらってる途中に社長が帰ってきた。
社長「あれから何か情報あったかい?」
わたし「ないです。こっちの方が情報欲しいですよ。」
先月から 社長は特に何もしていない様子。
少し話して忙しそうな様子だから 早々に店を出た。 てことで、 ¥70,000 返済

¥ 1,590,000 → ¥ 1,520,000  になりました。
 
気持ち切り替えて(`∀´)キリッ 
仕事に掛かり仕事を終えて 副業の図面を渡しに行く。

設備屋の社長に 晩ご飯ゴチになっちゃいました! サクッと焼肉!(●´ω`●)ゞ
 
ま。今は (家族は出張で)ひとり暮らし状態で生活費無しで粗食に耐えているのでたまには…と甘えてしまったよ。ありがとうございました(T▽T)
女は愛嬌。しんどい時は意固地にならず甘えさせてもらうことにしよっ(皆さんにw)

美味しいもの食べたしまた少し生きてゆけます。
23:48  |  返済  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/26(Tue)

夜なべで副業


設備屋さんに頼まれてた図面が
明日必要になったとのことで おうちで内職。 でけたーヽ(´▽`)/

あちゃーこんな時間。
今月は先月よりは副業の収入少ない・・
呉服屋さんの手伝いも少なかったしね。

それよか 明日は わたしの給料日ダーー!!

本業もしながら 移動しつつ給料下ろして
毎月恒例の消費者金融Sの元へ弁済に。社長居るかなー。
23:45  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/25(Mon)

旦那が逃げるように?出張!

 
 
神主に観てもらったのに憑きものがついてるって聞かされて
色々やなこと思い出しちゃったし、凹んで週末は家で引きこもってました(´д`)

結局 旦那は家に生活費を入れることなく、二男と若い衆たち引き連れて出張に行ってしまいました。
10日くらい帰ってきません。ポツン。。

しかも 出張旅費がないってことで渋々私の封印していた銀行系のカードローン、下ろしてきて渡しました。
 20万(# ゚Д゚)

旦那の受ける仕事が大きくなるのは嬉しい限りだけど出張経費などの先に用意するお金の額も大きくなるので大変…
結局 旦那は生活費は置いていってくれなかったので、あさって引き落としの旦那の生命保険代、47,000円 (ちょっと額は大きいけど貯蓄系の保険なのです。) わたしが立て替えるのぉ?! 他に誰もいない・・

次男の保険代も口座にあるかチェックしとかくちゃいけないし。

あさって わたしの給料日ーーーっと首を長くして待ってたけどこんなに集中攻撃されるとは!

私の気持ちも知らないで!←秘密なので仕方ない;;

こんなんで年末突入だいじょうぶだろうか・・・早くも1件 忘年会 お断りしました。
22:01  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/23(Sat)

神社の神主に


今日は氏子になっている神社の神主に視てもらう日です。
この神主は神様をご降臨戴いて視てくれるというもの。
神主ご自身も長年修行されておられ霊的に高いお方です。
数々の深刻な悩みを持っている方々が予約をとって遠方からも来られています。

個室に通され、ほどなくして神主が来られました。
最初は先日のお神輿の話しや、神主の経験談など雑談。
いつもは こちらが悩み事や相談事を述べると「それじゃ 神さんに聞いてみるぞ」と長い数珠をジャッジャッとしごき額に手を当てて考えこむしぐさ。
ほどなくしてノートに文字をサラサラと。
そして 「こう言っている」などとご指導してくださる。
今回は数珠をジャッジャッと する前に「さくらこ。体の左右が歪んでいる? 背中、首が痛いのか?」と。
わたしはこのところずっと 右肩甲骨のあたりに鈍痛がきている。
見ると神主は自分の右腕を回している。わたしの痛みが伝わっているようだ。
わたしは右腕にだけ(庭の除草中に漆にかぶれたと思うが)赤い発疹が出て二週間程になるがまだ治っていない。
今回、わたしはどういうわけか 個室に入って ほとんど声を発することが出来なかった。声もかすれている。
わたし「はい。右の背中がずっと痛いです。何かに憑かれたりして…」と言うのがやっと。
そんなことよりもっと旦那の仕事のこととかわたしの返済が順調にゆくのか等…たくさん聞きたいことあるのにー!

静かに神主は数珠をジャッジャッとしごき 考えるしぐさ。ノートにペンでさらさら・・・と書き終え、
「神さんはお前のことを不憫に思っておられる。お前は(元彼を)救ってあげようと思っていたのに。助けられなかったんだ。もう自分を責めるな。後悔するな。これはひとつの行だったんだ。全て勉強である。器を大きく持て。『人は知らねど神は知る』だ。お前は普通の人とはちょっと違う。神さんは見放してはいない。オーラで包んでくれている。手の平にふたつ珠をもっている。後ろを振り返らず前を向け。」

わたしは何故か堰を切ったように涙が止まらなかった。わたしは‘奈落’に落ちたというのに涙が出なかった。今まで泣けてなかった。
 
それから「憑いとるなぁ・・祓ってやるからこっちへ。」
神主はわたしを正座するよう促し、背後から小声でなにか唱えた後 息を短く吹き掛け背後に座った神主に「もたれていいから身を預けて。」言われた通りに身を預ける。左後ろの首と右肩甲骨をグリグリされ、めっちゃ痛い!背中を伸ばされ整体のように骨がボキボキ鳴った。すっきりした。
わたしはやっと普通に声が出て「何が憑いてたんですか?」
神主「元彼の彼女の生霊だ。お。だいぶ顔が明るくなったのぉ。」
わたし「ありがとうございます。でもなんで?! 彼女が現れてわたしは元彼から手を引いたし、元彼と連絡とれないようにして思い通りになったはずでは。」
神主「それでも許せないと思われているんじゃ。」
わたしはなんでここまで苦しめられなくてはいけないんだ。と愕然と肩を落とした。
やっとしゃべれるようになったのにもう神主は個室から出て行かれようとしている。
わたしが持ってるふたつの珠って?(聞けなかった(:_;))
神主「4月前後に神さんからの ‘おためし’ がある。バカ者と言われないようにな。」
わたし「どういうことでしょう? また誰かと出会ってしまったりするのでしょうか?」
それについては何も仰らなかった。

もうこんなことはこりごり。わたしの行はまだまだ終わらない。行を続けていかなくては。

それもそうだが 一回お祓いしていただいたくらいで祓えるものだろうか…(悩)

以前も 怪しげなところに行ってしまって憑依されこの神主に祓ってもらい、家に帰っても言われたことをしばらく、許しが出るまでおこなった経緯があるので。。。
 
(長文になってしまいました。読んでくださってありがとうございます。オカルトちっくだったらすみません・・)
23:43  |  神事・スピリチュアル的  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/20(Wed)

温泉リゾート


あいかわらず 旦那は友人からの仕事の集金は未入金のまま。
その分、生活費も入れてもらえず、きつきつ かつかつです。冷蔵庫の中も すっかすか状態。。。

そんな中、そんなことを微塵も知らない、わたしの父が週末 県内の、とある温泉施設の日帰り温泉ディナー付を誘ってくれました。 ほんとは孫である、わたしの社会人になった息子たちとゆっくり食事をしたりしたいみたい。
 
ほんとはわたしたち夫婦がお誘いしなくてはいけない年齢にきてるのに。不甲斐ない娘でごめんなさい。

この温泉施設は別荘地もあったり、リゾート的な場所。
ゆっくり温泉、露天風呂につかったあとはディナーです。 そしてコース料理。上品なお料理で和牛ステーキなんて最高^^ サラダバー、チョコフォンデュまである!

息子たちと童心に戻って楽しみました♪ かつかつの状態なのにこんな豪勢でいいのでしょうか… 感謝です。
 
そういえば ‘奈落’に落ちた時 気を紛らわすために四柱推命で自分のことを占いました。
 
わたしの今年の年運は【食神】だそうで。

金運 上々です。美味しいものが食べられるという意味があるので、思わぬ接待にあずかる事もあるかも知れません。肥満に注意。 

だと!
うっそー 不本意な借金を返すことになってしまった今年。金運上々だとは。うーん。

でも 大変な割に お接待で美味しいものにあずかることが多くて それは当たってる!
せっかく痩せたのだからリバウンドに注意だよね。
やばっ 今年もあと二ヵ月。来年はいい年になりますように(祈)

23:05  |  気分転換  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/17(Sun)

ゴールドカードが…


車の免許更新に行ってきました。
今まであまり気にしてなかったけど 更新手数料、キツイですね(^_^;)

ゴールドカードだったのに、一回、携帯電話保持 違反しちゃったのよね。とほほ…

その携帯でしゃべってた相手は・・もち 元彼からの電話っだたのよねー。やなこと思い出した(+_+)
 
つくづく悪い影響引きづってるよー。
 
次回はまたゴールドめざす!(ながいなぁ;)
14:35  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/12(Tue)

島倉千代子さん訃報


歌手の島倉千代子さんが11月8日 逝去されました。
 
わたしが‘奈落’に落ちた時。そう連帯保証人が降りかかってきた頃ラジオから 島倉千代子さんの‘人生いろいろ’の歌が流れてきたのを思い出しました。
その歌を聴いて わたしは固まってしまいました。胸が苦しくなりました。彼女も連帯保証人になったがゆえに苦しんでおられた。身につまされる思い。
最近TVで拝見しないな。と思っていたら闘病されておられたんですね::
改めてネットで島倉千代子さんのことを見ました。

一度ならずとも 何度も連帯保証人になられたんですね::
最初に?連帯保証人になられた年齢もわたしと近い(=_=;)
離婚後だったり 身内の不幸があったりと 心が淋しかったのでしょうか…
それでも逃げずにいろんな仕事を請けて弁済。
(連帯保証を押しつけて逃げた人達はどうなったのでしょうか…)
そして病とも闘い。 それでも お顔はまるで観音様のようです。
TVの過去の記者会見でも怨み節なんて微塵もありません。

度量も額も わたしとは比較になりませんが前向きに生きること。どんな苦境の時でも人に優しく。
…考えさせられました。
 
島倉千代子さん。ご冥福をお祈りします。
18:52  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/09(Sat)

元彼が


元彼が 実際に現れた訳ではありません。
 
夢に現れました。
ふつーに話してました。リアルでした。
 
今朝は夢見が悪い。凹みます。

そんなときは ブログに「王様の耳はロバの耳―――」と叫ぶことにします。

‘奈落’から落ちた頃は元彼のことが頭から離れず眠れず 夜はうなされていましたが

社会学者の 加藤諦三先生の格言集の中で
 
しがみついているものから ちょっと手を話すと幸せになります

 
とおっしゃた言葉があり・・
これからは元彼のことは 考えない。手放す。ことにしました。(といっても 仕事してしてても 移動中もふと考えてしまいます。簡単にはゆきませんが。努力しています。)

夢に出てこられるのは仕方ないですが。

先日も 重い鬱状態だったアナウンサーのことがTVで放映されていました。
今はすっかり復帰されているのをみて元彼のことを考えました。
閉鎖病棟にいるけれどいつか復帰できることもあるかも・・ でもそこから考えないようにしました。

もう元彼のそばにはわたしは行けない。わたしは手放した。これからのことも あれこれ考えることはやめました。

同じく加藤諦三先生の言葉 乗り越えるべき障害が大きければ大きいほど人生は大きく拓けます
 
人生がこれから拓けることを信じて乗り越えてゆかなくちゃ。
 
11:24  |  ヤツのこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT