2014.02/28(Fri)

2月の収入と貯蓄

2月の収入と貯蓄が確定しましたので報告デス。

今月のわたしの給料は 手取り ¥128,000
(こののち速攻 返済に¥70,000 消える;;)

副業は設備屋バイト、呉服屋バイト、NPOボランティア手当、
収益マンション家賃分
全部合わせて
今月(2月)は ¥66,000 になりました。


副業は 貯蓄に回します(`・∀・´)キリッ


わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替)
プラス 副業分を積立しています。



‘奈落’に落ちた当初(6月)、  ¥ 462,000  定期積立貯金                 
      
            ↓   
         現在  ¥ 1,042,081  定期積立貯金
収益マンション用(現在)  ¥  121,157  専用別口座 (使い込んでここまでしか貯まってない;)

貯蓄合計         ¥ 1,163,238 
                        借金アリなので手放しで喜べませんが
                                        

先月、連帯保証弁済に利息7%決定。さかのぼって利息がつきました(涙)
繰り上げ返済を検討してますが

心は揺れます。バイトの分まで捧げなくてはいけないのか。

複雑に入り混じった気持ち。でも早く終わらせたい。


とにかく貯金もがんばります。




23:22  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/27(Thu)

返済 2月分

街金Sに連帯保証の弁済に行きました。

今回も社長は不在でした。

このような街金に女性事務員ひとりとは。

不用心ではないのか、大丈夫なのか。別に心配することでもないか。



今回も弁済額は7万です。


前回から年利(7%)が決定し、

今までの利息がごそっと引かれました。

前回までの残額と前回7万返済して、残金の額が変わってないってことは

今までの利息は7万くらいか…。

返済月額一ヶ月分が今までの利息で消えたのかー。(・ω・`)しょぼん
最初、虎の子50万投入して その利息かぁ。

実はこの現実に凹みましたので
前回 この件には触れませんでした。心が折れそうになる。



返済額  ¥ 70,000     利息(年利7%) ¥  8,594  

元金残高 ¥ 1,384,251


まだまだやん… 

かといってバイトで貯めた貯金を投入する気も起きず。




なんかモヤモヤ ブツブツ考え事をしながら車を走らせ

目についた某ドン・キホーテのお店。

給料も出たことだし、欲しかったもの買っちゃおう✩

ステンレスのマグボトル(水筒)が欲しかったし、ネイルや日用品も。

最近買い物してないので(懐が寂しいので)
単品で1,000円以上のものを買うとき めっちゃ悩むようになった。

1,800円位の小ぶりなサイズのものを時間をかけて選んで買って
あとネイルと芳香剤と見切りのコスメ商品。

で 合計2,500円。すごく買った気がして満足ヽ(*´∀`)ノ


やな思いしたら、その後 ちっちゃくても楽しいことして
やな思いを打ち消そうと思います。。 


また来月もがんばります。



23:54  |  返済  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/26(Wed)

副業を増やしたい


本業と設備屋のバイトと呉服屋のバイトをしていますが

まだバイト出来そうです。

隙間の時間を作ろうと思えばまだ作れそう。


先日、ランチをした友人M美とマキ子にも
バイト情報を聞きました。

マキ子はスナックの雇われママを辞めたところで
取り急ぎ派遣のバイト登録をしたとのことで
良さそうな単発バイトがあれば教えてと
言っておきました。

マキ子は「観光旅館のお料理のお運びが時給1,000円だよ」とか
教えてくれましたが。

でも、本人のわたしはバイトする気満々でも

旦那が問題です。

夜、旅館の料理のお運びのバイトだなんて「なんで?」ってなるよね。


うーん(。-_-。)  と考えながらネットでバイト探しをしてたら

覆面調査のバイト発見。


以前の記事でも書いた、エステモニターのバイトは実は覆面調査のバイトなのですが
今回は違う会社で募集してました。

早速、登録しエステ予約も完了。

ただし、バイト料が入るのは調査月の翌々月だって。ながっ!

17:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/25(Tue)

仕事でクタクタ。。。



今日は社員から要請があり、ある店舗で社員たちと作業の日です。

イベントの設営といえば雰囲気が伝わるかな。

私の管轄外の店舗ですが 「なんでわたしが」 なんて言えるはずもなく。いえいえ、

喜んで お手伝いに加わります。


わたしのチーム(支店)はわたしが紅一点なのですが

ちょっとは女性扱いしてくれてもいいんじゃ…

重いものも持つし、脚立も登るし、平気なんですが。

(設備屋で鍛えてますから。)


でも、大丈夫?くらい声掛けてくれてもいいと思うんですが。。。

男性社員たち、サバサバしてますので仕事しやすいです。

ほんと、助かってます。


明日もがんばりまーす。

 




23:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/24(Mon)

スィーツいただきました♪


給料日まであと何日。。。と荒んだ気持ちでいたところ、

思いがけず、お土産を頂いてゴキゲンです♪ わーいヽ(*´∀`)ノ ← タンジュン

バリィさんの焼きしょこら

畑田本舗は四国・松山の菓子舗で 栗タルトが有名で好きですが
ゆるキャラバリィさんの焼きショコラを発売していたとは (驚)


バリィさん


ショコラ画像


固いクッキーかと思いきやほろほろとした食感の、これが焼きショコラなのかー

ほんのりオレンジの香り~ こりゃ何個でもいける(*゚▽゚*)

あとでまたゆっくり。。。♪と思っていたら
二男に 申し訳なさそに一個残して ゴッソリ食べられてしまったぁ(>_<)

美味しかったデス もっと食べたかった グスン


23:08  |  手作り・おいしいモノ編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/23(Sun)

心配してたワンコのこと


ワンコの血尿がよくなってきました!

よかったー(*゚▽゚*)

この薬で良くならなかったら

肝臓が原因かもで 薬を増やさなくちゃいけない。

もしくはもっと深刻なことに…って獣医に言われていたので

ひとまず安心です。

でも三週間は、薬は飲ませなくてはいけません。

ワンコは『ここが痛ぁーい(U´Д`)ワンワン』なんて言ってくれないので。当たり前ですが

大事にしてあげないと。


23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/22(Sat)

給料まであと一週間ですが。映画に


私の財布の中は千円札一枚だけ。
(でも小銭入れの中に2,060円分入ってた^^)


そんなわたしですが

映画に行ってきました。

旦那とわたしの観たい映画が合致したので (喜)


ラッシュ/プライドと友情 (字幕)







わたしは観たい映画は基本、予習せずに観ます。特集の記事も見ないようにしてます。

この映画も、実話に基づいた映画と聞き 
予習せずに観ました。

なので 展開も知らず誰が事故に遭遇するのかも知らず、
どうなるの~?ってハラハラしちゃってそれがかえって良かったかも。

F1のことはあまり詳しくないわたしだったけど車は好き。
イメージ通りのエンジン音、臨場感があって手に汗握りました。
対照的なふたりのギリギリの生き方が魅力的。

あー観れて良かったー(*゚▽゚*)

ふたりのことを勿論、よく知っていた旦那。
ジェームス・ハントは本人にそっくりでびっくりしたと言っていたので

自宅に帰ってウィキペディアで復習。ふむふむ。ジェームス・ハントもそうだけど
ニキ・ラウダもそっくりではないですか!
その後のおふたりの人生も大変ドラマティックで興味深かったです。


20:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/21(Fri)

給料まであと一週間かぁ

毎月、給料まであと一週間、てあたりで
しんどくなるけど(=_=)

特に今月は1月の給料が9万ちょいで
弁済に7万してるから 残り2万でやってるから
(別に絶対、返済額月7万って決められてるわけじゃないです。わたしが決めてるだけ。
苦しかったら5万でもいいし。それだけ完済が先延ばしになるってだけのこと。)

特にキツイです。。。
仕事のお得意様回りは自家用車使用なので
ガソリン入れないと仕事にならないわけで。

ガソリンを給油するとお財布には小銭だけになってしまった。

不安なのでわたしのメインの銀行口座の残高照会すると

口座には残高 14,000円。
えぇーこれっぽっち…

ここからおろすのをためらって

別の銀行の予備の口座(いざって時用の少額の貯蓄口座。以前は10万位入れていて、
旅行や欲しいものが出来た時、ここから使ってた。
使ったあとは無理しない程度に給料から補填してた。)から
おろそうと残高照会したら

・・・8,350円
えぇーこれっぽっち…

・・懐が寒いぜ・・ヒュルル

とまあ 1,000円ダケ出金しました。 
意味不明。なんかしらんけど。とにかく財布にお札一枚入れときたかったのかな?

今日は朝、炊飯ジャーにご飯が残ってなかったので
おにぎり作れず。

ひさしぶりにうどん屋さんで昼食。
そこはセルフでトッピング自由。
ねぎ・しょうが・天かすの他にワカメ・水菜も!(ありがたい!)
しっかりトッピングしました(´∀`) (この店覚えとこ)
かけ小+コロッケで 330円。

飲み物はマグにコーヒーを詰めて行ってたので買わずに済んだ。


文面読み返したら、いつになく借金返済ブロガーちっく。

← こんなわたしですが応援してください!ポチッとよろしく!     と言ってみた。


明日は着物会でのランチを誘われていたけど、お断りしようっと。
(ポルトガル料理の店かと思ったら、行ったことのある和食の店に変更だって。
また次回、ポルトガル料理だったら行くことにします。セコイ)





23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/20(Thu)

ワンコが大変!



今まで記事に登場してませんでしたが

我が家にはワンコがいます。

ミニチュアダックスフンドの♂ 10歳。


今朝、このワンが大変!

朝のオシッコが血尿!おしっこシーツを見てびっくりしました。真っ赤です。

慌ててかかりつけの獣医に電話しても、こんな時に限って午前休診。

ネットで調べたら、膀胱炎・結石・腎盂炎・・・(・・;)

でも本人(本犬)は食欲もあるし元気です。

お腹痛いのかな、、、気丈に振舞っているのかも。



仕事がありますので後ろ髪引かれる気持ちで出勤。

夕方、心配しながら帰宅すると普段通り玄関までお迎えにきてくれてます。ほっ


獣医に電話して事情を説明すると

尿を採取して瓶にでも入れて持参できないかという。

なんとか少し取れましたので持参して獣医の元へ。

顕微鏡を覗いて、説明を受け抗生物質を処方してもらいました。

細菌が多い。結晶が少ないので結石ではないようです。

これでしばらく様子を見てとのこと。


  ↓ ある日の気持ちよく寝てるワンくんzzz

ワン


どれだけこのコに癒されていることか。

眠れぬ夜は、このコを ヾ(∂∂。 )ナデナデ してます。

ずっといっしょのお布団で、くっついてねんねしています。

早くよくなって(;;)


21:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/19(Wed)

歯医者。。悩む

実は奥歯が要治療で

予定では去年辺り、インプラントしようかなと検討していました。


貯金もこの治療費分を賄える額はゆうにありましたし。


それが…‘奈落’に落ちてしまって、連帯保証弁済に定期貯蓄を崩して充ててしまった。


今、一生懸命バイト代を貯めてはいますが。


ああ。タラレバになりますが、馬鹿なことをしなければ

予定通りにいけたのに。自戒…です。



改めて今日、歯医者で診察を受けました。

前回、見積り金額で変更なしとのこと。

消費税増税前だし、決断の時だな。

60回迄 金利無料のローンが使えるとのこと。


二男の歯列矯正の時、30代でシングルマザーだったのに ニコニコ現金払いできたのになぁ。


仕方ない。 背に腹は代えられない。ちまちま払ってゆこう。


まず、利息のつく連帯保証弁済からやっつけて、治療費のローン残り片付けることにします。



次回の診察の際、抜歯です (>_<) 親知らず以来の抜歯。こえーよー《゚Д゚》


23:05  |  デンタルクリニック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT