2014.05/31(Sat)

5月の収入と貯蓄



5月の収入と貯蓄が確定しましたので報告デス。


今月のわたしの給料は 手取り ¥126,500
(こののち速攻 弁済に¥70,000 消える;;)

副業は呉服屋バイト、設備屋バイト、覆面調査バイト、NPOボランティア手当、収益マンション家賃分
全部合わせて
今月(5月)は ¥77,000 になりました。
GWだったので がんばりました。

呉服屋と設備屋バイトがなくなる危機を脱出。

5000円ほど 洋服代・ランチに使いました。





今回の副業分は 貯蓄に回さず


弁済に回しました(´;ω;`) 
(現金払いの副業分 ¥ 30,000分ね!)




わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替)
と収益マンション家賃分は 勝手に口座に振替されますから これはこのまま貯金しておきます。

‘奈落’に落ちた当初(2013,6月)  ¥ 462,000  定期積立貯金                 
      
        ↓   4月  ¥ 1,217,140  (+755,140 増)                          定期積立貯金と収益マンション用貯蓄 合算 

        ↓  現在  ¥  685,140  (-532,000 減)                          自営の旦那へ運転資金と保険の立替に貸す              

         ↓      ¥  727,140  (+42,000 増)                           副業分 貯金
            




自営の旦那への立替金が発生し貸し付けました。

先月末の生活費もいただけていないので 旦那の仕事用のプールはできないし、生保の立替もしているし

懐 寂しい。。。

生活、どうやってんだ?とお思いでしょうが

食費やビールからペット用品も旦那がカードでお買い物して帰ってきます。
公共料金も旦那のカードで。

カードは旦那が滞りなくお支払しています。
(なので生活費を渡すのが遅くなっても平気なのかも‥
でも生保・家賃はカード払いじゃないので、わたしが立替です。)

そろそろ 旦那の仕事の元請から入金があるはずです。
どこまで わたしの貸付が返ってくるか。




(´;ω;`)トホホ ですが 

お金がかからない楽しみもある。。。

ボチボチ がんばりまする。
                     
20:05  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/30(Fri)

借金モチでレセプション出席

懇意にしている骨董屋(岸恵子似の美人)店主から
某レセプションに同伴者として参加しないかとのお誘いがあり、

おそるおそる「参加費は?」と聞くと「無料よ。立食パーティもあるのよ。」の答えに

「行きます!」と即答するさくらこです。


レセプション…?って何?となり、着ていくものに困りましたが
ネットで超セールのレースのワンピを購入し、それが無事昨日到着し、
間に合いました。久々にストッキング履いたぜっ




なんという上流階級の世界でしょう。。。

議員や会社代表、すごい化粧のマダム。会社代表の奥様でしょうか。

つい、借金モチなだけに 卑屈になりそうでしたが

たまにはこういう上流階級のオーラを浴びるのもいいもんでした。

お料理も美味しかったし。生演奏もあって、優雅なひとときでした。




あーーー。早く人間になりたーーーい。じゃなくて


早く 普通に戻りたぁぁーーーい(´Д`)。



スミマセン ちょっと 月に吠えたくなりました

23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/29(Thu)

日差しが強くて

だんだん夏の日差しになってきました。

わたしの仕事は車に乗ってお得意様店舗を巡回するのですが

この季節が来たか・・・(+o+)って感じです。

車の中じゃ逃げられないし。

色白と言われる、さくらこですが光線アレルギーのようで ピリピリするのが困りものです。

やばいっ ヒリヒリしてます。

頂き物の韓国製のシートパックを顔に貼り付けブログ更新中。
真珠エッセンス配合とあるが効果はどうなのか? この際なんでもいいっ

去年も徳用シートパックを買い込んで毎日パックしてたっけ。
今年もがんばろっと!

23:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/28(Wed)

設備屋の不在の訳


副業の設備屋に図面を渡す用事があり、

ちょうどお昼前だったので 「飯食うか~?」とご馳走になりました。


そうそう。しばらく音信不通だった経緯のこと聞かなくっちゃ。

父親が入院するようなことも言っていたし。
なにか心に秘めて悩んでいることがあったかもしれないし。
バイトも助かっているし、さくらこが悩みを聞いてしんぜましょう。偉そうや
わたしの悩みは聞いてもらってないけどねっ!言わないけど

わたし 「社長ー。それはそうと、音信不通の時はどうしたん?お父さんの具合が悪かったの? すっごく心配したんですよ。電話も繋がらないし。社長が倒れたかと…。」

設備屋 「あ。あぁ。すまんかったな。父親も具合悪かったんやけど。 
そのぉ・・・。実は、旅行に行ってて。」

わたし 「えぇ?旅行? そんな長期じゃ… まさか海外?どこ?」

南の国へ、同業者(わたしも知っている、ちょっとエロイ?オッサンたち)と行き
しかも オドオド (”;)・・・している設備屋を見てると『こりゃ、遊んできたな。』と。

設備屋とは、健全な間柄なので どこへ行こうが何をしようが全然構わないのですが

日頃のストレスが溜まっていたので つい、イジっちゃおう♪と、
カマをかける優しく誘導尋問する と 

…あっさり、ポロっと 白状しまして。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと オモシロかった (*´∀`)ノ

わたしの心配は 突然の副業ストップだったけど これはナイショで
いちおう、 「連絡取れないと心配だったから、事前に言ってね~」 と 優しく言っておきました。

設備屋は すっごく かわいく 「うん!」と はにかみながら うなずくので 

内心 ワロタwww

今度は ちゃんとお土産買ってきてよねっ




23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/27(Tue)

返済 5月


今日は給料日です。

今日はお得意様店舗の作業で拘束され、街金Sに向かう時間なんてない・・と思っていましたが

奇跡的に お得意様店舗の作業が片付き、 移動の時間が出来ましたので

少し遠方ではありましたが 街金Sに連帯保証の弁済に行きました。仕事の合間で。




S社長が奥から出てきました。

S社長はいつもの感じで迎えてくれました。



わたしは 「今回、10万で。」


今回も私の給料をおろして7万と

バイト代が出ていて現金3万合わせて10万を渡しました。





返済額  ¥ 100,000     利息(年利7%) ¥  7,542  

元金残高 ¥ 1,136,576


街金S社長は 「まだまだやのぉ。」 と小さくつぶやきました。

ほんま。まだまだやぁ。。。


まだ100マン切れんのやぁ… (´;_;`) がんばれ 自分。。。

来月はちょっと無理して 100マン切りたい… 


あぁ。長い。。。


とりあえず ヤツが精神病院を退院した件は伏せておきました。

事実確認してからでいいかと。 




21:38  |  返済  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/26(Mon)

いよいよ明日は給料日


毎月、給料日まで 『まだまだやぁー(´Д` )』 と思っていたけれど
明日、給料日です。

今まで なんとか仕事を繰り合わせて街金Sに直接持参出来たのですが、
明日は朝一からお得意様店舗での作業で 街金Sに出向いてゆく時間はなさそう。
振込する時間もなさそう(´д`)
二日続けての作業の為、街金Sに持参できるのは29日かぁ。


以前、街金Sに弁済に行ったとき、
わたし「持参できなかった時のために、振込先を教えてもらえますか?」と事務員に聞くと、
振込先を教えてくれましたが、
事務員「振込の時は、後日、領収書を郵送します。」とのこと。

あとで、はっ!と。
そんな怪しげな封書が家に届くとなると 旦那に見つかったら大変!
それに残金の確認もしたいし
やはり時間を割いてでも直接持参するのです。

自分の自戒を込めて。

絶対、一日も早く 完済してやるっ!

22:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/25(Sun)

お庭のバラ



お庭のバラが 満開になってきました。

去年から 諸事情により 満足にお手入れをしてやれませんでした。

でもなんとか咲いてくれました(^o^)/ヨカッタ





【バフビューティ】↓

バフビューティー



【バーガンディ アイスバーグ】↓

バーガンディ アイスバーグ


【しのぶれど】↓

しのぶれど



【かおりかざり】↓

かおりかざり


これからは ちゃんとお手入れするからね!


来年はもっといっぱい咲かせておくれっ(´∀`)


来年はちゃんとわたしも立ち直れていますように…








20:54  |  花・ガーデニング編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/24(Sat)

週末

週末は副業が大忙し。

呉服屋バイトが展示会で ハードでした (汗)

立ったり座ったり、お客様の対応や
スタッフの70代のオネェサマに気を遣ったり。

ここの支店がなくなるかもと言っていたけれど
いい加減な言動だったらしく(テキトーなこというな!バァサン!)
まだ今のところ細々とバイトの要請はあってなんとかバイトがあって助かってます。

細々でいいので あと一年くらいは続けたい…




明日は緑の会のボランティア活動です。
しかも朝が早い… 仕事よりも…アァー 断れない私…

早めに寝よぉー zzz



21:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/23(Fri)

仕事仲間と


某お得様店舗で改装があり、陳列作業のお仕事です。

わたしの属するチーム内では わたしは紅一点なのですが
仕事するうち 他のメーカー様ですが仲良くなった女性が。

わたしと同年代くらい。すらっとしたショートボブの似合う美人さんです。
ひとりでいつもやって来ますが てきぱきと仕事をこなしています。

見かけたときは声をかけて一緒に缶コーヒー飲みながら休憩とったりします。
今日はお弁当が支給されましたので 「一緒にどう?」と声をかけて
店内でおしゃべりしながらお昼休憩をとりました。

同じような仕事をしている者同士なので 苦労もよく理解できます。

彼女が「この季節になるとこの巡回の仕事は辞めたくなるのよね。運転は暑いし、店内は涼しいけど。くたびれるよね。肌は焼けるし。」
などとベテランの域の彼女から愚痴を聞いて、
わたしも 「同感!そう思っているのはわたしだけじゃないのね~。」と
社員にも話せないような愚痴。くだらないことだけど。話せて
ちょっとスッキリしました。

わたしもこの日差しで巡回するの、もうぐったりしてる。早っ

内心 某公園の管理事務所の事務員の求人をお断りしたこと、後悔…と思ってたり。

でも弁済が終わるまでは 収入がないと! …なんとか頑張りマス!




23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/22(Thu)

間接的に慰められる


ずいぶん古い記事になりますが 記事コチラ✩


旦那の友人からの仕事の集金がやっと出来たようです。(残金26万、ちびちび回収していたようですが。よかったー)
旦那は自営で主に内装業・大工ですが
友人の彼女のお店の(夜のお店)改装を依頼され、完了しましたが、彼女は友人に代金を支払ったのに
お金に困っていた友人はどうも使い込んだようです(>_<)

それでも旦那は交友関係は続けていて これに関してはわたしは特に意見せず見守っていました。
(意見できる立場ぢゃない)

この旦那の友人は 実は親の遺産を相続しまして、外車を購入したり、彼女は夜のお店のママで、しょっちゅう旅行したり豪遊しておりました。
それが今では遺産は使い果たされたようで外車はすでに売っていたと旦那は驚いていました。
お金のなくなった友人は彼女に捨てられ 哀れだよ。と旦那。

わたしは(他人事でないので)うんうん。と頷いていました。
この5年位で何千マンかの遺産は食いつぶしたようです。



それと 旦那が最近飲んで帰って乗ったタクシー運転手の話。

ある土地所有者が土地を売ったら2億円になった。
それを夜の街で毎晩、豪遊してスッカラカンになった。
そのタクシー運転手がそのお客を毎晩送迎して聞いた話だという。

この片田舎の繁華街でそんだけ使うって???どんだけーですが。


旦那は「何百万かは一瞬や。人は何にハマるか分からん。このふたりはたまたま金があったから使ってしまった。人生まで変わってしまうほどのことではない。」

(20年前、飲む打つ買う で借金した経験者である旦那の言葉は重い?けど、
普通なら 『アナタ。人のこと言えるのっ!』と言いたいところですが)

今のわたしはタブーなことを行い、禊の日々を送っておりますので 神妙に話を聞きました。

なんだか旦那に慰めてもらってる錯覚を覚えました。

ゴメンナサイ。アナタ。。。



21:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT