2014.07/29(Tue)

温泉を満喫

(昨日の続き)

いよいよサウナ室に入ります。

男女のお客様が半数づつくらい。
ロウリュサウナ室はいっぱいです。
ここの岩盤浴では男女混浴なので
慣れてないので ちょっと違和感ありますが。。
(モチロン入浴施設は混浴じゃないです。)


大きなうちわをもったスタッフと
バケツと柄杓をもったスタッフが現れ
熱したサウナストーンにバケツに入ったアロマ水をひしゃくでかけ、
ジュワーーとなったところで 大きなうちわであおいでくれます。

すると 「あっつぅーーー!!」

強烈な熱気!! 熱波!! 吹き出す汗!!アロマのラベンダーの香り!!

大きなうちわで あおいでくれるスタッフのおにいさんも大変そうですが
こんな強烈なサウナ体験はじめてや・・(;≧∇≦;)

ロウリュ 【LOYLY
サウナの本場フィンランドで生まれた「ロウリュサウナ」だそうです。
熱したサウナストーンにアロマ水をかけることで発生する、蒸気を浴びる、
熱気浴のことです。
ドライサウナより息苦しさや肌のピリピリ感がなく、身体の負担が少ないのが特徴とのこと。
アロマの香りによるリラクゼーション効果も体感できる。とリーフレットに書いてありました。

ロウリュサービスが終わり、
涼しい部屋でほてった身体を一旦冷まして

天然温泉のフロアへ行き、汗を流して、かけ流しの温泉に浸かる。。。

めっちゃ、デトックスができたって感じ。
厄落とし?も出来たような気がします(*゚▽゚*)

以前はちょくちょくひとりでも
仕事のハードで疲れているとき、体重が増加したとき、温泉には行っていたんだけど、
借金モチになって 節約のため控えていました。

でもやっぱり、ちょくちょく近場の温泉に行ってリフレッシュすることは大切だなと痛感しました。
身体のメンテナンスも大切ですしね。

おかげで代謝が上がったのか、仕事で少し動いただけでめっちゃ汗が出るんですけど…。

ロウリュも機会を作ってまた行きたいなぁ♨



ロウリュの情報頂いていた、ナーキーさん ありがとうございました。
やっと行けました(笑)
22:42  |  気分転換  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/28(Mon)

温泉に到着~


マキコの素敵な車でいざ温泉へ。

マキコはもう、その目的地の温泉へは4回目だそうで
途中の道中は長かったけれど、あっという間。
いい車でのドライブは快適~♪

おいしいお勧めのお店でお昼にしたり
至れり尽くせりヽ(*´∀`)ノ

そして目的の温泉に入館!
マキコのおかげで戸惑うことなく目的の温泉へ。

目的は岩盤浴(ロウリュ)ですので
温泉+岩盤浴料金を払います。

館内着とバスタオルを渡され
ロッカーで着替え、メイクを落とし、そのまま岩盤浴のフロアへ。

そこにお目当ての【ロウリュ】の行われるサウナ室があります。
マキコはロウリュが行われる時間をチェックし、それまで岩盤浴をしておこうとの算段です。

おぉ!いくつかの扉の向こうにはそれぞれ違った鉱石の岩盤浴が!
岩塩・ブラックゲルマニウム・トルマリン・瑪瑙・翡翠・グリーンオニキス。
石好き(パワーストーン好き)のわたしは、ワクワク♪

とりあえず岩塩の岩盤浴をし、もうすでに汗だく。
涼しい部屋に入ったり、水分補給をし、そろそろです。

アナウンスが流れ、ゾロゾロとサウナ室にお客様が入っていきます。
ここの岩盤浴では男女共同なので 混んでいたら隣が男性だったりと
館内着を着用しているとはいえ、なんかちょっと違和感がある…
(カップルは楽しそう。)

長文になってきました。
続きは次回で。。。引っ張るつもりはなかったのですが

おやすみなさい
23:21  |  友人・知人のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/24(Thu)

マキコと温泉計画

かねがね マキコから足を伸ばして温泉に行こうと言われていて、
具体的に 日程が決まったのが先月下旬。

マキコと温泉入るの、久しぶりだし
せっかくだから これを機会にダイエットしたいなぁ。。。
(全然きっかけがないものでこれをきっかけにして(^_^;))

一ヶ月あるから 2kg減くらいは余裕でしょ。と思っていたら
とんでもない。 
美味しいものの差し入れがあったり 旦那が外食に連れて行ってくれたりで
高カロリーのものを食べちゃいました。


結果、、、1kg減にとどまりました。。。
ダイエットは引き続き、続けます。目標は 3kg減!


まぁ。 なにはともあれ 週末が楽しみ~~

サウナでロウリュウというのがあるとのことで
しっかり汗かいて デトックスしてこよっと。いろんな意味で





19:48  |  友人・知人のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/23(Wed)

夏は嫌だ

ジリジリ暑いと思ったら今日は二十四節気『大暑』だそうです。

梅雨明けもしたことですし、
今年漬けた、梅干しもザルに広げて干してから仕事に出ました。


わたしは紫外線アレルギーらしく、直射日光にあたると顔がヒリヒリするのです。
仕事の移動は車なので ジリジリ日光で日焼け止めクリームを塗っても頬のあたりがピリピリします。


皮膚科でビタミン剤をもらっていましたが気がついたらなくなっており、そのままでした。
やはりこの夏を乗り切らねば!と 再診してビタミン剤のお薬をいただきました。
1,700円程度で一ヶ月分のビタミン剤数種をゲットしました。

少しはマシになるかしら。。。
夏はこれから。。(# ゚Д゚)
23:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/21(Mon)

メロンのお中元


暑くなって 少しでも暑苦しさを感じないように

キッチンの掃除をしたり、収納を変えたり ごぞごぞしていました。

キッチンが汚れていると イラついたり、精神的にスッキリしないような気がするのは
わたしだけかな?


ともかく ちょっとだけ スッキリしました。



先日、親戚からメロンのお中元が届きました。そろそろ食べ頃です(*゚▽゚*)

メロン2


借金モチなのに こんなんいただいていいんだろうか・・・

いいーーんです。 なーんて


メロン1

うひゃあ いい感じに熟していて美味しいです~(T▽T)

あわててこちらも こちらの特産物を送りましたけど。。。
あきらかにメロンの方が高いと思われる。。。


夏は暑くて嫌ですが フルーツが美味しい!  大喜びです♪


明日も頑張ろっと!



22:42  |  手作り・おいしいモノ編  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/18(Fri)

暑さのせい?



本業のお得意様店舗の改装作業が続いて

店舗の中はエアコンが効いて比較的涼しいのですが

やはり暑さでぐったりです。喉も渇くし。




店舗は営業しながらの作業で、こんな暑さが原因なのか、

クレーマーのお客様に、いわれのない いちゃもんつけられた日があると思えば

今日は隣で陳列してた初対面で知らない業者に いちゃもん?つけられた(怒)

前者は、「改装ばっかりして、この店 売る気あるんかぁー!店長出せ!」
(店員に対応してもらいました・・)

後者は 備品が余ったので 隣の方が使うかなと思って(親切心で)置いていたら不要だったのか?
何故かキレられた。邪魔でもなかったのに。意味がわからんかったが 謝って?スルーした・・
たくさんの業者が入れ替わり作業してるし もう会うこともないだろ。
(でもこんなん、今まで初めてや・・凹)


ほんま、いろんなひとがいるなぁ。。。/(-_-;)\


いかん!こんな時こそ、平常心。平常心! 集中。集中!



そんな中でも、バックヤードで タオルで額の汗をぬぐっていたら

知らない男性店員の方が 「暑いですね。」とキラリンと白い歯を見せて笑顔で声を掛けてくれた。

顔見知りの男性の業者さんが休憩中に 珍しく話しかけてくれて 談笑した。
ぶっきらぼうだと思ってたけど意外とよく話すのね。

なーんて ちょっとしたことだけど ホッとするひとときもある。。。



それにしても暑い。。。はよ 夏終わらんかな。 まだまだこれから夏本番やぁ。。(´Д`)アー

20:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/17(Thu)

金銭感覚の麻痺

借金ブログの中で借金モチの方が
金融機関もしくは消費者金融から引き出した、(借りた)お金があたかも自分のお金に思える…

ようなことが書かれた記事を何度か目にしました。

確かにわたしも 旦那の運転資金用にカードローンを何度か使いましたが
出し入れするうちに なんか自分のお金のような感覚になるのに気づきました。

「どこから、お金を下ろそうか…。 あ。アレ(カードローン)が30万まで使えるわ!」

そして、銀行ATMでお金をカードローンの口座に戻すとき、
貯蓄じゃなくて返済だと思うと ちょっとガッカリします。

できるだけプールして カードローンは使わないようにしなきゃですね。

麻痺することは怖いことです (つд⊂)



(不本意に)借金モチになって 改めてお金に対しての油断と落とし穴に注意しなきゃと身を引き締めていかないと。
そう思う今日このごろです。

もぅ 若くはないのでやり直しがきかない。。。以前のようにパワーが出ない。。。


23:00  |  返済  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/16(Wed)

旦那からの立替金の返済が



ついに

キタ━(゚∀゚)━!!

モヤモヤと凹んだ日々が続いてますが

旦那から 運転資金を貸したお金が返ってきました。

「ありがとう。助かったよ。」と旦那。

「イイエ。どういたしまして。ヤッターー」とわたし。

帯付きの100万円!!ヽ(;▽;)ノ

100マン_

いちおぅ 帯の銀行名はモザイクかけてます‥




わたしのカードローンから30万、お借りしたお金を返済し

わたしの副業を貯めた貯蓄口座に50万、戻しておきます。

あとの20万は 未払いの生活費分。プールしておきます。



なにはともあれ よかったぁ(´△`)

10:04  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/13(Sun)

街金との電話


簡単なヤツとのやりとり。

ひとごとのような口ぶり。

再会した当初、ヤツは「すまない。こんなことになって…」などと言っていた。
「まだS社長には退院したこと言わないでほしい。働けるようになったら返すから。」とも言われていた。

うつがまだ治りきってないのもわかるが
さすがに カチンとくることもあり
なんで ここまでしないといけない? もういいだろ。と。


街金Sに電話をしました。

わたしは、「ヤツは退院して実家に居る。バイトも始めたようだ。もう、ヤツ本人に返済してもらいたい。
わたしがする弁済はストップしたい」旨を話す。

S社長は最初は渋るように「うーん。それじゃヤツにいつから返済始めるか聞いてくれ。」と言っていたが、
わたしが「それはS社長の仕事でしょう。ヤツに電話して話し合いしてくださいな。」と言うと
S社長は「わかった。携帯番号は…?」ということでヤツの電話番号を教える。


しばらくしてS社長から折り返し電話があり

「ヤツと話した。すぐには返済は無理だが9月からなら。という返事だったので、それでいくから。
順よく返してもらえればいいのだが。まだヤツは本調子じゃないみたいだな。」

わたしも、内心 『途中で頓挫したら わたしに来るんだろ。』と思いながら

正直、順よく返済してくれることに期待していない。期待できない。
 
でも 少しは抵抗したい。


いつになったら おしまいになるのかと 遠い目になる。。。


20:26  |  返済  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/12(Sat)

満月に願いを

今晩は満月。


なんか最近 弱っているわたし。

お月様からのパワーをいただくことにしましょう。。。


去年の今頃も 生気を失ってヘロヘロで 

満月の夜、庭に出て月光浴したり、パワーストーンを浄化させるといって
月にかざしたり、ちょっとアブナイひとですが、

そんなイタイことをしながら日々過ごしていました。


今晩も庭に出てみて、月を探してみましたが建物の陰で満月を見ることができませんでした。
月が見えてなくてもいいらしいので 腕にはめているパワーストーンの念珠を夜空にかざしてみました。
浄化されたかしら。。。


また こうやって少しでもこころの平衡を保てますように。。。





23:44  |  神事・スピリチュアル的  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT