2014.09/29(Mon)

頭がクラクラ


今日の仕事はめちゃくちゃハードで 頭がクラクラしています。
時間が足りなくて焦る (><;)

目もショボショボ、肩もガチガチ・・・

こんな日は毎日ではないけれど、忙しい時は集中するので困りものです。
体力がついてけない。。。

明日は久しぶりにボディケアの予約を入れています。
疲れた心と身体をアロマで癒してきます。




22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09/28(Sun)

9月も終わる

やさぐれている間に9月ももうすぐ終わる。。。

実はやさぐれている理由がまだあって、

ヤツと再び会ったとき、前の記事☆「もう、自分で返済できるよね。犠牲にしすぎや、わたし。」と突き放し、
街金に報告し、街金はヤツに連絡を取り、ヤツは「9月から返済します」と答えたようです。

その9月も終わろうとしている。
ほんまにすこしづつでも返済していくんやろかアイツ。。。

間髪いれずに すぐに街金Sから電話がかかってくるんじゃないか。。。

そんなことを考えると…考えないようにしてても… どよーんとするわけで。



わたしの給料は出ましたが、まだ所定の弁済するつもり預金口座に 
入金できていません。

明日にでも入金予定ですが、貯まれば貯まるほど、手放したくなくなるのが本音です(悲)

どうなるかまだ分からないけれど わたしは前に進んでゆきます。。。
23:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09/27(Sat)

簡単に借金を申し込んでくる人の共通点 M美とわたしの場合

M美の話の詳細を聞いてなんとなく

ヤツと松子の共通点があるのに気づきました。



見栄を張って体面を保つ 欲しい物を我慢できない 
ヤツ→お金がないのに無理やり事業拡大させる
松子→生活費がないのに旦那にあるように見せる
    食費など倹約できない

嘘つき・アピールがすごい
ヤツ・松子→その場を取り繕うために嘘を重ねる(必死)

仕事が出来る(フリがうまい)・数字に強い(フリをする)
ヤツ・松子→仕事は出来ていた・数字にも強かったはず
        でも お金をうまく回せない・やりくりできない

「信用して。必ず返す。」
ヤツ・松子→根拠がないのに力説・根負けするほど饒舌

お金借りてるのに 悪びれもせず 
ここんとこが根性座ってるというか、借り慣れてるというか
平然と対応してくるんだよね…
中には逃げちゃう人もいるだろうけど、ヤツ・松子はしれーとしてる。

人にお金を借りてもタバコはやめられない
タバコ吸うお金があるなら お金返してほしい…(涙)


話を聞いていて 『ギクッッ』  となった点を挙げてみました。。。


なんでこんなんに出会ってしまったのか。 なんでほっとけなかったのか。。。

それは自分にも問題がありそうです。。。




15:36  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09/26(Fri)

人に大金を貸してしまったM美の話が他人事でない[3]


昨日の続き。。。



M美の話は、その渦中を経験したわたしにとっても 心イタイ話です。



M美は貸したお金、返してくれたお金のやり取りの明細も残しておらず
借用書ももらってなかった。

わたし「でも、書類があったところで本人の支払い能力がなければ、ただの紙切れになっちゃうしね。(わたしのこと)
でも、松子は旦那が居るし、銀行の通帳の履歴が残っていれば証拠にはなるわ。
松子は逃げも隠れもしていないのだから 裁判とかはしないの?」

M美 「通帳には履歴が残ってる。実は…ウチの旦那に見られちゃって バレちゃったの。。。」

わたし 「げげっっ! そ…そのこともバレちゃってるわけ?!そのことは、松子の旦那に言ったの?」
M美のイケナイ恋愛してたことに加え?!|゚Д゚))) 
M美は専業主婦だからその大金は旦那のお金ってことだし。 よくもまぁ 許してくれてるというか…(汗)) 


M美 「内緒にしてあげてる。松子が返すから言わないでって…。友達と思ってるし、信用してるから。」

わたし (なんという・・・自己犠牲・・・わたしの上を行くなぁ。。。)

M美 「松子は仕事もちゃんとしてたし、しっかりしてたでしょ。松子はちゃんとしてくれるんじゃないかと。」

わたし(仕事がデキるからといって、数字に強いからといって、そうは限らないよ!)
「まぁ、仕事はデキてたと思うわよ。でも、そのままなんて。わたしなら裁判を起こすわ。友達の縁を切ってもいいと思うけどね。」って言ってみた。(ちょっと言いすぎたかな。)

M美はちょっとチュンとして「裁判までは出来ないわ。」と呟く。

わたしも ちょっと言いにくいことを言ってみた。
「わたし、ヤツの件では 弁護士にも何度か相談に行ったし、実家も訪ねた。詐欺にならないか警察にも相談した。
でも、どれも駄目だったの。本人の支払い能力がないから。そして、少しずつでも今まで返してくれていたから。
わたしはあきらめたわけじゃない。でも、今はどうすることも出来ないの。」


同性の信頼してる友人に貸したお金と 異性で恋愛感情を持っていた相手とは 
その後の感情と対処の仕方が変わってくるのか。。。


どちらにしても  情にほだされて大金を貸したM美が わたしに見えてきて
非常にいたたまれなかった。。。


どんなに裏切られても 信じよう。信じたい。っていう交錯した気持ち。



でも 信じて貸した方が馬鹿を見るのね。
 ほんと馬鹿(--;)自戒・・・

22:09  |  友人・知人のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09/25(Thu)

人に大金を貸してしまったM美の話が他人事ではない[2]


M美との楽しいランチの会話の中で

M美が「松子が住んでいる県に遊びに行くことになって、連絡して会ったのよ。
そしたら、松子に『M美、老けたわね。オバサンっぽいー。』って言われたのよ~」とケラケラ笑う。

わたしは (んん?聞き捨てならん。松子はM美に大金を借りてそのままなんじゃ?
居留守を使うでもなく、ちゃんと携帯に出て、約束して会って
悪びれることもなくM美に対して上から目線で辛らつなことを言って。???まじか?)

わたし 「よく松子、出て来れるわね。借りてるお金のこと、謝ったり、松子から言い出さないの?」

M美 「そうね。電話したら必ず出るわ。お金のことは自分からは言わないわね。
私も以前、娘が入院してお金が要りようになった時、催促してみたりしたのよ。
そしたら、2千円とか、3千円とか振り込んでくるわけ。
松子も苦しい生活の中、お金を返してくれるんだ。と思ったりしてね。」

わたし (えぇ?!、甘い!甘すぎる!!)

M美 「とにかく、借りるときは切羽詰って言うわけよ。子供が病気で入院する・自営の旦那の集金ができない・家賃が払えなくて滞納して出て行かないといけない等々…『M美、今、いくら都合できる?振り込んでほしいの。』って言われたら焦っちゃって、何とかしないとって思っちゃって。」

わたし (。。。わたしも人のこと言えん。。。胸が痛い。渦中に ドはまりすると冷静に見れない/(-_-;)\)

M美 「実は、その頃私、車の事故で保険金が100万入ったのよ。
そのお金で新しく車を買おうと思っていたけど、松子に保険金のことしゃべっちゃったのよね。
そしたら『そのお金、貸してくれない?』って言われて馬鹿みたいに貸しちゃったのよ。
すぐに返してくれると思ってて、でも返してくれなくて、結局貯金で安い車を買うことになったの。」

わたし 「…細かい明細や借用書は?」

M美 「何もない。信用してたし、友達だし、、、」

わたし (イタイ…イタすぎる…(汗)) 




続きます。。。
23:54  |  友人・知人のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09/24(Wed)

人に大金を貸してしまったM美の話が他人事ではない[1]



M美のことなのですが
以前の記事✩で元同僚X子(松子とします。)に大金を貸していることは聞いていました。

以前勤めていた会社で、わたしたちは元同僚でした。

諸事情で時期は違いますがそれぞれ退職し、松子は県外に引越し、わたしとは疎遠になっていたけれど
M美と松子とは連絡をとって会っていたみたい。

松子は仕事がキレて若くして主任。派手な感じ。豪勢で羽振りもよかった印象。 
M美より随分年下なのに、上から目線の口ぶりが気になっていました。
わたしはプライベートでまでは いっしょに遊ぶ感じじゃなかったな。



わたしがヤツとの騒動で生気を失い
「お金を貸していたのがもう返ってこなくなる。。。」
とM美に打ち明けた際、(さすがに連帯保証の件は言えなかったけど) 

M美「私も松子に私もお金を貸してそのままなのよ」と聞き、
「さくらこだけじゃないわ。私だって。」みたいな感じで慰めて?くれたのでした。

そして、先日一緒にランチをした際、

M美が再び松子に貸したお金についての詳細を語り始め
安易にお金を借りに来る人の手口というか、
性格というか、理解できない不可解な事をまざまざと

客観的に知ることになりました。


続きます・・・





17:49  |  友人・知人のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09/20(Sat)

新しいP.C~♪


なんとか新しいパソコン、ゲットできました♪

旦那の気が変わらないうちに
なんとかお互いの仕事の合間を合わせて お店に行くことができました。

といっても、中古パソコン屋さんでの購入なんですけどね。

いえいえ、充分でございます。 キリッ☆


「どうしても新品でコレが欲しいというのがあったらそれでもいいんやで。」と旦那は言ってくれましたが

「中古でもなんでも(買ってくれるんなら)いい。」と言ってて

旦那 「じゃあ。とりあえず中古で。また次は新品買ってやる。」
わたし 「わかった~。アリガトウ~」ということで

購入~♪ お支払いは旦那が ^^ (ありがとう!)
   

まだ使い慣れていないけど さくさく起動するし。フリーズもしないし、快適です。



といっても、旦那が自営を始めたころ、デスクトップのパソコンを旦那に差し上げて、

共有は嫌なんで わたし用にノートパソコンをまた自分で購入。 

…旦那はpoorだったので その時は お支払いはわたしの貯金から。。。
高かったぜ。。。

今では内緒の借金でpoorなわたし。  poorなことも内緒・・・ ムム・・



ま。ともかく喜ぼう♪

21:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09/19(Fri)

思いがけずパソコンが


だましだまし使っている、このパソコン。

ちょくちょくフリーズしたりで、早く買い換えたいと思いつつ、

まぁ 事情によりお金をポンと使えないので、悶々としていましたが

明日、旦那がパソコンを買いに行くか?と言ってくれたので大喜び♪

よく聞くとパソコンの中古…ということなのですが

この際なんでもいい!ありがとーヽ(;▽;)ノ

明日は午後からバイトだけど うまく買いに行けるかしら(・・;)

22:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09/17(Wed)

なんだか気もそぞろ


だいぶ涼しくなってきたのに
なんだか仕事に集中できない。。。

仕事をしてもだらだらしたり テキパキ動けない。
時間の使い方も全然ダメです。



プライベートでも予約してわざわざ出掛けたボディケアが、先方のミスで
施術せずに帰らされたり(;_;)

まつげエクステのリペアの値段が先方の説明不足で違ってて、思っていたより高かった(;_;)トホホ

仕事でも、行かなくても良かった作業がメーカーが来れなくなったとかで急遽、わたしに要請が(;_;)ナンデ?

頼りがいのあると思っていた社員の悪い噂を別の業者から聞いたり(;_;)ショック


その他アレコレ…

うーん。なんでだろ。

手首につけていた、神主が作って頂いた水晶とパワーストーンの念珠を仕事中紛失してから?・・・(T_T)
思いすごしかもしれんけど。

急いで神社に作り直しをお願いしに行ったけど、暫くかかるしなぁ。



なんか イケてないなーーー

パワースポットでも行くか。・・・マジそんな気も起きない。。。重症だぁ。
22:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09/15(Mon)

メダカの世話して時々ぼーとして

連休でした。 バイトもしました。

なんとなくメダカの水槽の水が汚れているような気がして 
汲み置きしておいた水にカルキ抜き剤を加えて水槽に加えたところ

な…なに?! 様子がおかしい。。。

泳ぎ方がおかしい!どうしよう!Σ(TωT)あ-- バイト行かないと!

帰ってきて全滅してたら どうしよう(;´Д`)

ヒヤヒヤしながら帰ってきて、6匹中、2匹がまだ変な泳ぎ方していて 
翌朝、1匹✩に。。。(;_;)

カルキ抜きが不十分だったのかしら。。。

今日はお休みだったので ホームセンターに走り、新しい水草やメダカ関連のものを買いに。
ちょうどメダカコーナーのスタッフにあれこれと聞いて
ブクブク?を勧められて購入。メダカは水流が嫌いと聞いて使用してなかったけど…
あと、ホテイソウと水草。メダカ用の塩。

キレイな水になってーーーと
いろいろ手をかけて、試して、ぼー と眺めて、あとのメダカはみんな元気になりましたヽ(;▽;)ノ



ゆったりした一日が過ぎてしましました。
こんな、ぼー と無になれる日もたまには必要…かな。
21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT