2015.02/28(Sat)

2月の収入と貯蓄

恒例の。。。2月の収入と貯蓄デス。




2月のわたしの給料は 手取り ¥121,000 いつもながら安っ!(:_;)
《こののち 弁済プール金 1月分、¥60,000 プール
プール金 現在 ¥660,000になりました。
残金(元本)あと¥413,333 


副業は設備屋バイト、呉服屋バイト、収益マンション家賃分、
あと、旦那から出張中のお小遣い
全部合わせて
1月は ¥92,000 になりました。

副業分は 貯蓄に回します。

わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替)
と収益マンション家賃分は 勝手に口座に振替されますから これはこのまま貯金しておきます。

‘奈落’に落ちた当初
(2013.6月)  ¥  462,000  定期積立貯金             

      ↓

      ↓  
      
      ↓ 

(2015.2)  定期積立貯金と収益マンション用貯蓄 合算 

現在 ¥1,905,056-



3月はブリッジ治療、完了予定。貯金から出す予定です。

弁済プール金はあくまでもわたしの給料から引き続きプールしていきます。
正直、副業もめんどくさいな…と疲れることもありますが
こうやって数字にすると また頑張らねばと思います。
自分にムチ打ちながらがんばります。。。(>_<;)

うぅ…ヤツめ!早く返済してくれ!!(願)


20:47  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/26(Thu)

がっつり食べたい

今日は仕事がハードで
購買欲を考える暇がなかったのですが。それはいいことです^^

昼食もゆっくりとれず
車の中でパンをかじりながら移動。なんか食べた気がしない。

夕食は冷凍食品のナポリタン。量が足りなかった…(:_;)

なんかまた食欲が。。。
それも焼き肉系のがっつりしたものが食べたい(>_<)

ダメだ。もう22時。こんな時間に追加で食べちゃ。
ホットミルクでも飲んで誤魔化そうとしたけど、無くなってた・・・

リンゴがあったので これを食べて今日は寝るとします。。。

明日は給料日です。





22:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/25(Wed)

給料日前だし、体調不調だし

旦那が出張に行ってしまいました。

出張に行く前に、愛犬みるくんのトリミング連れて行っておくように、犬用オムツ買っとけよ。と
お金を置いて行ってくれました。ありがたやm(_ _)m

わたしの給料日前だし、財布にはガソリン代くらいしか入ってなかったのです(^_^;)

いつもこの給料日前あたりは仕事に忙殺されて
○○円しか使わなかったー\(^o^)/とやっていたのですが
今日は仕事は比較的ゆっくりしていて
なぜか無性に買い物したくなる。なんで?
本業は外回りなので、つい、通りすがりに気になるお店に寄って散財しちゃうと大変なので
まず100均のお店に入ってぐるぐる回る。たいして欲しいものがなくてガッカリ。

次の仕事場に行く途中に 今度は300円均のお店で欲しかったキッチン用品ものがあったので
お目当てのものを買い、ふたつで600円也。あまり購買意欲が満たされない…(>_<)

仕事を終え、わたしの大好きなリサイクルショップへ ちょっと回り道。
ここは、いろんな雑多なものがひしめいていて 安いし、あれこれ手にとって品定めして
いくつか欲しかったものを買って、それでも 2,000円ちょい。
やっと購買意欲が満たされました(*^^)v

帰りがけに (缶コーヒーじゃなくて) ホットコーヒーが無性に欲しくなり
めったに寄らないようにしているコンビニに寄って、コンビニコーヒーとドーナツひとつ。
うわ!めっちゃ美味しい!!(*^。^*)

散財金額、2,800円也。このくらいでよかった (^^;
あ。愛犬のトリミング代とオムツ代までは使いこんでません…

こんなに購買意欲と甘いものが欲しくなるのは ひょっとして。。。
やっぱり月のモノでした。

うぅ だるい~ お腹痛い。そういえば昨日、頭痛かったな。

思い起こせば 2年前。この苦境に陥った時、アレが重なった時は最悪だったなー。思考回路も体調もすべて。
酷すぎて記事にするのをためらってました。

それに比べたらずいぶんタフになってきたもんだな。つくづく。

22:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/24(Tue)

高額アルバイトを断ってしまった

わたしにバイトの話が舞い込んできました。
聞けば 平日の昼からの二時間で5,000円!

とある市民講座のデッサン講座?でのモデルとのこと。
週一回。一か月のみ。同じ服装で、ポーズとって、休憩もあるとのこと。
一か月だけだけど、週イチ、二時間で 一か月で二万円!のバイト。

着物関係の50歳代女性から用事でバイトできなくなったとのことで、自分より若いさくらこさん、どうかしら~。と言われ
イイバイトなのですごーく悩みましたが
平日なので、本業に差しさわりがありそうだし。
一ヶ月だけなら午後から有給とろうかとも考えたけど。んん・・・。
お断りしてしまいました(>_<)

じゃあ、代わりの方いないかしら。と言われ、わたしよりお姉さんですが主婦のM美のことが思い浮かび、
その場で電話すると、
M美「えぇ?なになに?バイト?モデル?ヌードじゃないよね?やってみたい~♪」
とえらくハイテンションな彼女に

あれ?けっこうおいしいバイトだったかしら(*_*;トホホ








22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/22(Sun)

近所の同い年のママ友が更年期障害に

わたしの近所のママ友がおすそわけに来てくれました。

わたしはたまの休みでノーメークで変なスエット上下で掃除なんかしてる時に限って、
いつも突然ピンポーンと呼び鈴ならして、いらっしゃるものですから
門扉のところで立ち話する程度なのですが。
事前にメールでもくれたら、あがってもらってもいいんだけど。。。これが彼女のペースみたい。

彼女も今日はノーメークでマスクしていてなんかやつれてる?…

わたしは思わず「どした?具合悪い?」と言ってしましました。
一瞬、焦りました。ただ単に、メイクしてない女性に失言してしまったと。

でも彼女は「実は。。。」と
「今、更年期障害で生理があがったの。。。」

わたしと同い歳。アラフィフですが、え?もう?とビックリする気持ちを抑え、
わたしも数ヶ月前に遅れて、女性漢方の女医に話すと、『一年、なければあがったことになる。多少の不順は気にしない事。』と言われたことを思い出し、その旨を話すと、
「うん。二年ないの。病院でホルモン値も測ったら低くて。具合が悪くて。」

わたしはまるで自分のようにショックになってしまいました。
彼女は旦那様と仲良さそうだし←ホルモンとは関係ないとはいえ
わたしの方が年齢的に早く子供を産んでいて二人目産み終えたのもわたしが早く終わってるし ←これも関係ないらしい
なにしろ専業主婦でストレスフリー(のようにみえた) ←ストレスは多少関係あるのかしら


わたしのことも聞かれたけど
わたし「いちおう、普通だけど、二年前位に(ヤツのことで)具合悪くなって、漢方薬は続けてる。」
ママ友「そうなんだ。元気そうだし。その漢方の病院教えてー。」

と言うので教えました。元気になればいいな。

去年、彼女は素敵な洋風中古住宅に借家から引っ越してきて、お子さんは県外の大学生で学費も要ると思うのに、ずっと主婦されていて (住宅ローンや学費は大丈夫なんだ…)本業+副業であくせくしてる、わたしにとっては羨望のまなざしで見ていたのだったけれど、なにか悩み事でもあったのかしら。
そういえば旦那さんがモラハラっぽいとか言ってたな。

今度はあがってもらってゆっくり話を聞いてあげたいな。

でもお部屋をキレイにしてて スタンバイおっけーって時はぜんぜん来てくれないのよね(^_^;)







12:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/20(Fri)

新月だから?ボディケアに行ってみた

ゆうべは久々に予約を取っていた、ボディケアに行ってきました。

コースの前金をすでに払っていますので、給料前でも大丈夫。

ちょうど新月ですし、【浄化】の時期なので、きっと身体に溜まったあんなものやこんなものをデトックスしてくれることでしょう。なんて

久しぶりの紙ショーツ&紙ブラのあられもない姿は恥ずかしいけど。
個室だし、いつものエステシャンだし、ま。いいか。

あったかいマット?で包まれて汗だし。オイルでリンパマッサージしてくれて、なんか痩身のマシンを当てながらリンパに沿ってマッサージ・・・。またあったかいマットで包まれて汗だし。最後にシャワーしてスッキリ~♪

あれ?でも今回、終わって、終了時間めっちゃ早かった!
足の裏マッサージとデコルテマッサージ、忘れてるやん!ヽ(´Д`。)ノァァン
気の小さいわたしは「忘れてるやん!」とは言えずじまい。次のエステが詰まってたのかしらん。
今度、勇気を持って言ってみようと思います(`・ω・´)キリッ 言えるかな…

今までは給料日後に街金Sに弁済に行った後や弁済プール金をプールしたあと、
傷心を癒すためのボディケアでしたが、
お蔭でなんとか前向きに今まで、がんばれています。
月、1~2回行っています。
コースの残り、あと10回分。コース終了までに弁済プール金も終了しておきたい。。。
14:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/18(Wed)

歯の治療に

昨日は歯の治療日でした。

財布の中には3千円が入っていましたが
足りなかったら…と ヘソクリバンクから一万円おろして向かいました。キツイな

ブリッジのために 麻酔をかけて
健康な歯の神経抜く治療でした。ツラカッタ…(:_;)

結局、こんだけ処置したけど、治療費980円でした。なーんだ。

今度はいくら要りますか?なんて聞けないしな。

一万円、おろして気が大きくなってしまって、
今日、ガソリン入れたり←これは必要経費だけど しまむらであったかインナー買ってしまったり…
給料の一週間前なのに(>_<)

また来週に歯科治療です。

あすからまた気を引き締めます!
22:40  |  デンタルクリニック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/16(Mon)

不用品がお金になった。ちょっとだけど

すこーしづつ片付けをしていて
長男が大学から戻って来てからの不用品もだいぶスッキリしました。

ギターと大学の先輩に押しつけられたヴァイオリンを
リサイクルショップに持って行きました。

なかなか持って行くのがおっくうで
旦那に頼んでしまいました。

ギターは300円、ヴァイオリンは1,000円になりました。
(旦那に頼んだので手元に¥来ず、、、残念)

まだ、レトロ雑貨があるのですが、きっとそれは二束三文だろなぁ。
着物も売りたいな。
なかなか行動に移せない…また今度だな。




23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/15(Sun)

実家の庭のバラの手入れにゆく。

なんだかゆっくりと出来た日曜日でした。
天気もいいし。

実家の庭のバラの手入れを頼まれて剪定をしました。
母は目の白内障の手術後で
庭仕事が出来ないとのことで。

この時期に、しっかりバラの剪定をしておかないと
いい芽がでて春に綺麗な花が咲きません。

わたしは、いちおう?緑のボランティアをやっていて
バラ講座のお手伝いをしているので、母の庭のバラの手入れについても伝えるのですが
頑固な母は、切らないで!このままでいい!と言うもので、手を出せずにいました。
(でも日当たりがよく、肥料はやっているので花は咲いてます。次々と鉢を買って来るので手入れも大変。)

この際、ばっさばっさと剪定してやりました(^。^)v

あとで、ひぇー!こんなに切ったの?と言われてもスルーするつもり。イヒヒ


天気も春めいてきてやっと庭仕事らしいことが出来ました。

専業主婦になったらこんなことばかりやりたいな~
…無理です。少しでも稼がなくっちゃ!(^_^;)



22:27  |  花・ガーデニング編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/14(Sat)

バレンタインなので好きなチョコを買う

バレンタインDayですね~

旦那から出張から帰るメールが届いたし
わたしの好きなチョコが店頭に並びますので
早速買いに行きました。

わたしの好きなチョコ♪
中にチェリーとチェリーリキュールが入ってるもの。

旦那はお酒が入ってるのは好きじゃないので
ノーマルのチョコを。

食べてたら次男にもとられちゃうから次男用にも。
うわっ!1,500円の出費です。痛ッ

会社の方々にもちょうど会わないので義理チョコは買いません。

そうそう、設備屋の社長に義理チョコ・・・と思ったけど
ちょうど旅行に行っててしばらく会わないし。
ここはスーパーかコンビニの半額になったチョコを後日、差し上げるつもり。
けちー
苦境になってから、これで充分喜んでいただけています。スミマセン。
ちょっと心が痛いけど

バイトの仕事を(図面書きや役所に提出しに行ったり)もらってるので ゴマすりのために。
ちょうど旅行に行ってるから、頼む。といつもより多めに図面描きの仕事や役所に提出する仕事をもらえました。

もうすっかりイベント的なことじゃなくなったバレンタインだけど。
好きなチョコが店頭に並んで、自分チョコできるのがいいな。
ホットミルクティ片手に ひとりでゆっくり楽しみます。



23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT