2015.03/31(Tue)

3月の収入と貯蓄とプール金と

恒例の。。。3月の収入と貯蓄デス。




3月のわたしの給料は 手取り ¥129,000 いつもながら安いな(:_;)
《こののち 弁済プール金 3月分、¥50,000 プール
プール金 現在 ¥710,000になりました。
残金(元本)あと¥363,333 


副業は寄せ植えサブ講師、呉服屋バイト、収益マンション家賃分、
あと、旦那からお小遣い
全部合わせて
3月は ¥84,000 になりました。

副業分は 出来るだけ貯蓄に回します。

わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替)
と収益マンション家賃分は 勝手に口座に振替されますから これはこのまま貯金しておきます。

‘奈落’に落ちた当初
(2013.6月)  ¥  462,000  定期積立貯金             

      ↓

      ↓  
      
      ↓ 

(2015.3)  定期積立貯金と収益マンション用貯蓄 合算 

現在 ¥1,965,056-



4月は歯科治療にお金がかかりそうです。

3月末には初回デンタルローンの引き落としが始まりました。
初回¥15,900- 
そのぶん、弁済プール金は今までより減りますが
あくまでもわたしの給料から引き続きプールしていきます。
自分にムチ打ちながらがんばります。。。(>_<;)

うぅ…ヤツめ!早く返済してくれ!!(願)
実はまた就職面接を受けたようです。春だし、そろそろいい知らせが欲しい。

20:45  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/30(Mon)

歯科手術のこと

昨日の記事の続きです。


インプラントの一次手術に臨みました。


※ 治療の内容が含まれていますので閲覧注意してください ※



静脈内鎮静法という麻酔をすることのことで
麻酔医が歯科に来て処置をします。

丁寧に麻酔医が説明してくれ緊張を和らげてくれました。

口内の手術なので「口を開けてください。」などという医師の呼びかけには答えられますし、
血圧を安定させ、気分も楽になり、うとうとした感じになります。

手術後、自分で車等の運転は出来ないので、旦那が車に乗せてくれましたが
迎えの時間を聞くために受付で一緒に聞きました。

「3時間後くらいにお迎えお願いします。」

3時間も手術?!とビビりましたが

手術の説明、確認、点滴投与、手術、術後の点滴しながらの回復全部含めての時間でした。
正味手術時間は40分くらい。 (奥歯二本の手術)

手術前に歯科助手が歯のクリーニングをしてくれ消毒を終え、
腕に血圧計・脈拍を取る機械をつけ、いよいよ麻酔開始。
点滴が入り、ぼんやりとした感じで、苦痛もなく、ドリルの音などの処置をされていることは覚えていますが
右側の手術時に少しだけ痛い感じだったけど 麻酔医が気づいて処置をしてくれた。
途中、レントゲンを撮りに立ち上がって移動しましたが気分が悪くなったり、ふらつくこともなく
大丈夫でした。

術後の回復中、うがいも出来、一時間くらい休みましたが 麻酔医がポカリスエットを持ってくれ、
喉が渇いていたので めっちゃおいしかった! 

予定より早く無事に終わったようです。よかった。
(´A`;ゝ)

心配していた顔の腫れは無く、ひと安心。


わたしは患部の骨の厚みがあり、補強の必要がなかったとのことで
(マキコは骨の補強のため鼻の横の骨を補強に使った)

迎えに来てくれた旦那は術後のわたしがどうなっているかビビっていましたが
割と普通のわたしに安心していました。しゃべれるし。

術後の患部の写真をファイルに入れて渡してくれましたが
恐ろしくて よぉ見んわぁ(>_<) エグイ!

術後の説明や薬の説明を受けましたが 頭に入っていなかった。

旦那が横で聞いてくれて
「当日、お風呂も入れるんや。夕食も食べていいって。」 ←聞いてなかった。

その日は さすがにお風呂に入る元気なくて休みましたが
お腹は減ったので ウィダーinゼリーを飲んだけど グーグー鳴っていました。
化膿止めの薬と鎮痛薬を飲んで休みました。


患部を舌で触らない。奥の患部で硬いものを噛まない。と注意を受け、
次回は二週間後に抜糸します。傷口を縫った?みたい。
それまで見せに行かなくていいのね…

インプラントの一次手術ってこんな感じです。
借金カテには関係ない内容ですが



そうそう、インプラントのデンタルローン初回、\15,900-
早速この月末に口座から落ちていました… 
ぼちぼち返済せねば。。。長いなー 金利ゼロだからいいいけど。


20:54  |  デンタルクリニック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/29(Sun)

歯科手術に臨む前にあれやこれやのひと騒動

歯科インプラントの一次手術は午後からでした。


それとは別に
実は数ヶ月前から左ひと差し指の関節痛があったのですが
ここ数日、ズキズキと痛み腫れ、湿布を巻いても治らず、
痛みがピークに達し、我慢できなくなって午前中、整形外科に行き診察を受けました。

そこで腫れていたので水を抜きましょうということで
指先の第一関節に注射器を差され、、、

飛び上るほど痛かった!Σ(T□T)


昼からインプラント手術なのに・・・(:_;)


レントゲンを撮ると、骨には異常がなく
バイ菌が入って化膿している?とのこと。

抗生物質と鎮痛剤を処方しますと医師から言われましたが
「今からインプラント手術なので抗生物質と鎮痛剤はそちらでもらうと思うので。」と
なんとかお薬代は浮きました。セコイ

なのに診察代とレントゲンだけなのに\1,820-だよ  こっちも痛い

整形外科で診察を済まし、急いで自宅に帰る途中、腹痛が。
女性特有の月のモノになってしましました。あーあ。

万全のコンディションで臨めず、ばたばたでしたが。 最悪でもない



お蔭で?インプラント手術の怖さがちょっと薄れた感もありました。

インプラント手術のことはまた 次回に続きます。。。



13:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/27(Fri)

有給休暇を取るためにタイトなスケジュールをこなす

更新が滞ってしまいました。

実は明日、歯科のインプラント一次手術日なのです。
それで術後、様子を見るために月・火曜の二日を有給休暇を申請していました。


今思えばこの繁忙期に有給休暇をとるのも無謀だったのです。
その分、スケジュールがタイトになりすぎて倒れそう。無理をしすぎた感が。

疲労が溜まり肩に湿布を貼りつつ、ここしばらくハードな仕事をこなしました。
毎日、バタンキュー ←古い でした。


せめて、時間の余裕のあった、2月に手術の段取りをしておけばよかったと言っても後の祭り。

デンタルローンが嫌でぐずぐずして 手術日が延びたんだ。結局ローンを組んだけど。


友人のマキコもインプラントをしていて、一次手術後の写真を見せてくれたのですが
顔がおたふく風邪みたいに腫れてて、目も腫れてマスクでは隠しきれないくらい。

そんな写真を見たら怖くなって、これじゃ仕事にならないと二日有給休暇を取ったのですか
どうなるのでしょうか。


麻酔医が歯科医院に来て麻酔管理を行うとのことで
キャンセルはできないとのこと。キャンセル費用がかかるそうなのでこちらも必死です。

どうなることやら。。。怖いよぉ・・・(@_@;)



22:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/23(Mon)

残念なお知らせ

仕事でてんてこまいな一日。

ふとスマホに着信が。ヤツからでした。

『なに?ひょっとして就職のことか?一社受けると言っていたし。』と思ったとおり、

ヤツ「この前受けた会社、ダメだったよ…」

やっぱりと思いましたが、普通に残念だったねと共感し、次いこ!と励まし、
報告してくれたことに 礼を言いました。


やっぱりなかなか難しいようです。



ここで 「ほんとに¥返す気あるのか?」「就職できたら月々返してくれるのか?」「バイトくらいせぇよ!」と
イロイロ言いたいところですが
それはグッとこらえて控えておきます。。。
めげずに再チャレンジしてくれ。。。

今日のところはこの報告だけで
またハロワ行く。というメゲテない言葉を確認だけして
電話を切りました。


あぁ まだまだ道のりは遠いな。。。

21:53  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/22(Sun)

気を抜けば増量していた

先日、仕事場で狭い通路を商品の入った段ボールを持って通ることがたびたび
あるのですが、なんかやたらぶつかったりして通り抜けられなくて、

あれ?なんか太ったかも?
やっぱりお腹が邪魔になってる!(@_@;)

最近、仕事がハードで疲れたと言っては菓子パンをパクついていたのが
あきらかな原因です(>_<)


以前は毎日体重計に乗っていたのに最近さぼっていました。
テキメンです。

これはいかん。これから薄着になるというのに!

体重計に乗って愕然… (o,,゚Д゚ )マヂデ?!


仕事で疲れたというのにかこついて
菓子パンとスイーツをパクつくのをしばらく止めます!(・∀・)/ 




…と決意したのに
旦那が出張から帰宅。
手にはサービスエリアで買って帰ってくれたスィーツが!!ヾ(0д0∥)ノ

明日からがんばります!これだけは許して(^_^;)


次男に正しいスクワットを教えてもらいました。
こんなにキツかったんだ…。もう、太ももに効いています。

正しいフォームがあるとは知っていましたが
今までやっていたのは間違っていました(汗)

毎日の積み重ねの大切さを痛感。
弁済プール金もがんばるけど
こっちも並行してがんばります!(・∀・)/ 




21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/21(Sat)

今日は休みのはずだったけどやっぱり

今朝はちょっとだけ朝寝して

天気が悪くて洗濯できなかった洗濯ものを一気に洗濯し、
溜まった新聞、台所の洗い物…

旦那が出張で居ないと怠惰になってしまう

あまり反省はしていない。帰ってくる前にささっと誤魔化すから!

わたしが独り身だったらダメダメだろうな。



午前中、だらだらと家事をしてて、だんだん波に乗ってきたところで

あー時間です!バイトの。


午後からのお昼の時間がなくなりました(>_<)

今日は天気がよかったので庭掃除もしたかった。あたたかくなってきたし。


いつまでバイトしてるんだろうな。わたし。
目標はあと一年。

借金返済(連帯保証弁済&弁済プール金)、
やっぱ わたしは当初目標とおりの二年でやりきらないとモチベーションは続かない。
あくまでもわたしの場合です。
借金と言ってもひとの(ヤツの)借金の肩代わりですから。


バイトはこの苦境に陥る前からやっていたのですが
以前は、「この日は空いてるからいいですよ。」
から 今は「このくらい¥稼がないといけないから○日は入らないとな!」と計算しまくりなので
なお、疲れる。
すっかり バイトを断らないさくらこになってしまいました。

あんまりアテにされると、裏切りたくなるのです。あまのじゃくなわたし。

明日はバイトは入ってないので ゆっくりします~

22:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/20(Fri)

終わってほっと一息。高速代で財布はスカスカ

高速使っての仕事先へのお仕事は無事に終わりました。

やっと終わったー\(^o^)/ やれやれ 達成感!

でもー この3日間で、往復の高速費&社員みんなと一緒のランチ代&休憩のジュース代
痛い。。。(>_<)

なんで遠方まで行ってこの出費。理不尽やぁ…
(高速費は会社から経費は翌月出ます。)

お得意様の中にはお弁当や缶コーヒー出してもらえるところもあるのに(:_;)
節約中のワタクシには痛い…

いつも食料を買物して帰ってくれる旦那は先週から出張中なので
方なく食料や飲み物を買いに寄ったりして
ガソリン入れたり、仕事で使う手袋を買ったりもして、疲れたからスィーツを買ったりして

財布に入れていた一万円がスッカスカやん (:_;)

なんか¥がしんどいなーと思ったら給料日の一週間前だった。
なんか苦境に陥ってからこのサイクルです。

はよ 脱出したい ねっ!! …とみんなに共感を求めてみた…



18:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/19(Thu)

今日も高速飛ばして現場に向かう

今日も仕事がんばりました。

今日も昨日に引き続き、同じ現場で遠方なので
天気悪くて 高速はちゃんと通行しているのか?
早朝気になって、ネットで調べたよ

無事通行していました。

行きも帰りも経費が出ますので高速です。
でも、正直高速は苦手なんです。
軽自動車ですし 早そうな車がガンガン来たら ちょっとこわい。


通常、この系列の店舗の現場は3日間続きます。
くったくたです(+_+) 目もしょぼしょぼ。ふくらはぎパンパン。足も棒。

あー明日、最終日ですが
明日もあると思うとげんなりします。

わたしの仕事は
けっこうのんびりできる時もあれば、むちゃくちゃハードな時もあるのです。

いろんな仕事をしながら、こうやってお給料頂いて今まできているのに
ヤツに流れてしまったお金のことが
なんてバカなことをしてしまったんだと思う…
薄給ながら慎ましく?(たまには趣味に使うけど)
ちまちま貯めてきたのに。

いかん疲れたら思考回路も後ろ向きになるよ。

ヤツには返済してもらう希望は捨ててない。しがみつくつもりはないけど。


まあとにかく 目前の明日の現場を頑張ることにシマス!



22:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/18(Wed)

天気が悪いとなんかだるい

今日も天気は悪くて、でもなんとか道路は渋滞してなくてひと安心。

なんか生暖かくて、わたしはちょっとこれが苦手なんです。

春になってわくわくするはずなんですが
花粉症のせいでしょうか。だるーい (+_+)

耳鼻科で処方された アレ~グラ~♪を朝晩飲んでます。
アレグラはCMでもやってますが 眠くなりにくいこの薬は必需です。

もうちょい効く薬もありますが、むちゃくちゃ眠たくなる…

仕事で車に乗るのでアレグラが精一杯。
これと点鼻薬。

なんとか誤魔化しながら仕事がんばります!
雨はいいけど霧で渋滞は勘弁してほしいーー(:_;)

21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT