2015.04/30(Thu)

4月の収入と貯蓄

更新が滞っておりました。

相変わらず元気で仕事に励んでおりますよー。


恒例の。。。4月の収入と貯蓄デス。




4月のわたしの給料は 手取り ¥142,000 
《こののち 弁済プール金 4月分、¥50,000 プール
プール金 現在 ¥760,000になりました。
残金(元本)あと¥313,333 


副業は寄せ植えサブ講師、収益マンション家賃分、
あと、旦那からお小遣い
全部合わせて
4月は ¥38,000 になりました。
(呉服屋バイトと設備やバイトがなくなるかもしれません…)


副業分は 出来るだけ貯蓄に回します。

わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替)
と収益マンション家賃分は 勝手に口座に振替されますから これはこのまま貯金しておきます。

‘奈落’に落ちた当初
(2013.6月)  ¥  462,000  定期積立貯金             

      ↓

      ↓  
      
      ↓ 

(2015.3)  定期積立貯金と収益マンション用貯蓄 合算 

¥1,965,056-

      ↓ 
先日、旦那の運転資金に50万貸しました。

¥1,465,056- (現在) 


去年もこの時期貸しています。
この時期、繁忙期とゴールデンウィークが重なって、それがネックになっているみたいだな。
軽く旦那も「貸して~」と言いすぎや!わたしの苦しい胸の内を知らんからな。旦那は…

デンタルローンの引き落としが始まっています。約1万円。

先月は
 《うぅ…ヤツめ!早く返済してくれ!!(願)
実はまた就職面接を受けたようです。春だし、そろそろいい知らせが欲しい。》

などとモヤモヤと考えていたけれど
今月はヤツはやっと、再就職が決まって5月から働き始める。
来月末にお金は返済されるのか…


22:11  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04/21(Tue)

ハードな仕事はドタバタでなんとか?終わった

ハードな仕事がなんとか終わりました。

大型店でのお仕事でしたが

遅刻せずに到着出来ましたし

仕事中落とした小銭入れが無事に戻ってきたり(奇跡です)

商品で積み重なった狭い通路でコケそうになったけど 何とか踏みとどまったり。


疲れて足が上がらなかったようです…。
つまづいた拍子に尻もちをつきそうになり、なんとか踏みとどまりました。
あやうく段ボールの中にお尻からはまるところでした(恥)

歯磨きをしながら、ドライヤーを掛けながら、ときどき、脚上げ&スクワットをしてますが
だいぶ足腰、弱くなってるなぁ。

なんかちょっと腰をひねったみたい… ヴァンテリンでも塗っとこ…(^_^;)


22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04/20(Mon)

体調の上がり下がりが激しい

天気のせいでしょうか。

土日は天気ですっごく体調がよく
後回しにしていた家の片づけ&断捨離&庭掃除がどんどん出来て

最近飲みはじめたサプリがこんなに効いてる?とか考えて
家の断捨離もすすんじゃう♪とわくわくしていたのですが

週明けの今日、ハードな仕事が待ち受けていたのですが
うって変わって、めっちゃ疲れました。
集中もギリギリでした。

くたくたすぎて夕食いただきながら梅酒を飲んじゃいました。

天気のせいかな~
雨の時は身体が重いのです。そして眠くなる。

明日も外せない早朝からの仕事があります。大丈夫やろか。不安…
マッサージに行きたい~(>_<)

明日もがんばるっ!そして♨かマッサージに行こっと!



21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04/19(Sun)

近くのパワースポットに出かけてみた

わたしの住む県内は
調べてみたけど あまりぱっとするパワースポットがなく

でもなんとなく どこかに掛けてみたかったし
お金もかからないしで 近隣の神社に足を運びました。

わたしは樹齢800年の御神木があり、その情報しか読まずに出かけてしまいましたが
その神社は 縁結びの神様でした。。。(^_^;)

その他には願掛けの岩があり、触れながら 願掛けしましたよ。
モチロン 金運のことですケド… お金が返ってきますように…ナムナム


樹齢800年といわれる御神木は大楠で見上げると緑の大きな枝がわたしを包み込んでくれるようで緑のシャワーが降り注いでくるって感じで
深呼吸して楠のパワーをいただきました♪

大楠のまわりには柵は無く 誰もいなければハグをしたかったのですが
(大木を見るといつもやりたくなるのです。)

男性参拝者がひとり…いたので やめました。
なんか縁結びの祠に参拝したり、鈴を鳴らしてました…恋人募集なのカナ…ガンバッテ!
むこうから見ると 怪しいオバはんがひとりで この恋愛成就の神社に参拝してる。可哀そうなオバはん…と思われたかも(-"-;) ヤバい…

まぁそんな人目はあまり気にせず、広い神社を散策出来て、
いい気分転換になりました。

お金もお賽銭くらいしか使わなかったしね。
なんか懐が寂しいと思ったら・・・給料の一週間前だったのね~いつもながら。


20:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04/18(Sat)

最近ツイてないなぁ こんな時は…

なんか 気がつけば気分が沈んでいます。

なんか スムーズにいかない事が多いのです。ヤツのことも含め

有給休暇をとってでも行きたかったイベントがあったのです。

敬愛する、ガーデナー(園芸家)の寄せ植え教室があり、なんとか申し込めたのでした。平日ですが。
わたしは時々、NPOの緑のボランティアで寄せ植え教室のサブ講師なんぞをやっておるので
自分の勉強のために参加しようと思ったのですよ。るんるんな気分♪

それが急遽、どうしても外せない仕事ということで社員にお願いされ、
泣く泣く、有給休暇を取り下げました(:_;)

A社員が「○○日は、△※の仕事があって、B社員がさくらこさんにも応援頼むようなことを言ってたよ。」

わたし「えー?その日は…ちょっと、私用で有給休暇申請しようかと…」

A社員「そうなの?。ま。明日の会議の後、B社員から話あるかも。」

わたし「はぁ。わかりました。」

そして翌日、会議の前、B社員がそそくさと何か袋に入ったものを持ってきて
わたしに渡します。

見ると、現物サンプルでした。
(わたしの勤めている会社は日用品等を取り扱う会社で、時々メーカーから現品サンプルが担当社員の手に渡るようです。)

今回の商品は入浴剤と石鹸で、わたしの大好きなアイテムです。
つい、歓喜してしまいました(*^▽^*)/

間髪いれずB社員 「さくらこさん、○○日、お休みのようなことを聞いていたのだが、この日どうしても△※の仕事お願いできるかな?」

わたし「えっとー…。その日は…その…いいですよっ。」

気がついたら 快諾してました。これはっ、コレあげるからお願いね的な。。?  トホホ(^_^;)


大好きな入浴剤と石鹸につられ 結局、寄せ植え教室はキャンセルする羽目に(/_;)シクシク
でも、サンプル頂けたのはウレシイ(^^ゞ 助かる~

他にも これは祝日ですが参加したいイベントがダブルブッキングして
ひとつは諦めることにしたり。

なんか歯車が少し噛み合ってないような。

気分も、ヤツのせいで すぐれない。




気分転換に 県内のパワースポットを検索してみました。

・・たいしたものはありませんでしたが

割と近くに 鎮守の森といわれる神社があるとのこと。

存在は知っていましたが訪れた事はありませんでした。

明日はお休みなので 鎮守の樹木にパワーをもらうことにします。




19:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04/17(Fri)

借用書を書いてみる

ヤツが比較的普通に話せる際、わたしにしている借金の額を話しました。
するとやはり、きちんと把握していませんでした。

ずいぶん少ない金額が残っていると記憶していました。やっぱり…

街金Sで、連帯保証人にさせられた金額も残金をきちんと覚えていませんでした。

その事態に焦ったわたしは 
「改めて借用書書くわ。いい?」と言うと
ヤツは了承しました。

そうと決まれば早く借用書を作成しなければ!焦るーー

いつ渡せるか分からないが
機嫌のいい時に?いつでも渡せるように作成しておこう。

借用書のフォーマットを参考に。。。

でもなんかややこしいのよね。

数年前、運転資金で貸して、少しずつは返してくれた残金と
さらに街金Sで連帯保証になったぶん。半分強わたしが弁済してー
残りもそうだが わたしが立て替えたぶんもモチロン返してほしい。

利息も欲しいところだけど 元本だけでもいい! から利息の記載はしなくていい…かな。

もし返済不能の場合になった場合、どうしよう…
ヤツの母親を連帯保証人につけるのは無理だろうな。

などと考えたら 筆が進まない…(>_<)

実は数年前、ヤツに借用書を書いてもらったこともあるのだが
返済不能になった時 全然効力なかったもんなぁ…。まさに絵に描いた餅…

まぁでも 再確認するためにも 借用書を書いておかないと!

20:25  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04/13(Mon)

旦那から軽く運転資金の立替え依頼

最近は

ヤツが早く再就職して欲しいなぁー

そしてお金を返してくれる日がきてほしいなぁー

と、毎日悶々とまでは考えていませんが
(そこまで執着しないようにしています。)

ふと、仕事の合間に考えたり、
ATMで通帳をつけこみするときに、じっと残高のわずかな通帳を見ながら考えたり。

仕事に勤しんで
あまりヤツのことを考えないように努力していたのですが


旦那がぁー ←ノーマークでした…(汗)
さくっと 「あー、あさってまでに50万、おろしてくれるか?。今度の現場ので要るから。5月の元請けからの支払いで返すから~。」

軽く50万なんて言うなーーー!! 

大きい額言われると、ビクッ!となってしまうんや!

仕方ない。自営業のさだめ? (←オーバーですが) で時として
大きな立て替えが生じることもあり。

次の現場のことも分っているから仕方ないのですが。



ヤツのせいで連帯保証人の弁済したり、弁済プール金を貯めているのは秘密ですが当たり前や
明らかに わたしは慎ましく?節約して、さぞかし貯金していると思われています。ヤバい…(@_@;)
明らかに洋服も買っていないし、以前から比べてエステや美容院代もケチっています。

一方、旦那はやりたかったと言っていた、ゴルフに勤しんでしますが。


仕方ない。50万立て替えるとします。
また、ATMでおろして大金見たらヤツのことを考えてしまいそうや。

ヤツのこともですが、自分のことを考えてしまうのです。
『あのとき、ほんまわたし、あほやったなー。何であんなヤツに…』と。
自戒の日々は続くなぁ・・・(:_;)



23:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04/09(Thu)

どういうわけか母からダイヤが

なにも あらたまったこともないのですが

母からダイヤの指輪をもらいました。

太って指に入らなくなったとのこと。

わたしの指にはぴったりです。OH~(^o^)

なんで今なん?か全くわかりませんが

なんとなく思いつきでくれたのだと思います。




一瞬、『売ればいくらになるかな…。』と頭をよぎったわたしがいます。

いかんいかん!せめて母が生きているうちは 大切に持っていようと思います。

ありがたくいただいておきます。母。

月のお蔭かしら?…


IMG_3039.jpg

21:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04/06(Mon)

ヤツの病気のこと

先日、脱法ハーブの特集のTVを観ていて
ヤツも幻聴が聞こえたり、目はうつろで変なうわごとを言っていたりしたことを思い出した。
凶暴性もあったようだ。わたしに向けることはなかったけど、見たこともない怖い目をしていて、わたしは変な汗をかいてしまったの思い出した。

精神病院に強制入院されてしまい、もしや薬物やった?と一瞬思ってしまったけど
(買うお金もないと思うが)
【うつ】と言っていたがやはり統合失調症だったようだ。

二年経ってずいぶん普通になってきた ような気がする。

わたしも客観的にヤツのことをみれるようになってそう思えるのだが
やはりまだ波があるようだ。
昼夜逆転しているようで、深夜明け方眠れなく気分が焦燥感にかられるときは
訳分からないメール、(攻撃的だったり)をよこしてきたり。
例えば「眠れん!起きて!さくらこー」とか。

睡眠を邪魔されたらいやなので夜は消音+バイブなしで知らん顔して寝ているが
どうやら本人は口汚いメールを書いてスッキリしているらしい。
こっちはたまったもんじゃないけど
あまり相手にはしていない。

そんなメールも最近なくなってきた。ホッ


薬物なんて手を出してたら、、、と思うとゾッとする。
社会復帰どころか 人間として脱落してしまう。

わたしが貸したお金も 回収不能どころか巻き込まれて事件になってたりして…あぁなってこうなって・・・と考えていたら
ゾッとしてきたので考えるのを止めることにする 

まぁ この程度で済んでよかったと思うべきやな…

22:59  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04/04(Sat)

ヤツに確認しておきたいことがあるんだ

ヤツの再就職が決まりましたが
確認しておきたいことがあります。

モチロン、お金の話です。

ヤツは病み上がりのようですし、しばらく風呂に入っていないような無精ひげのヤツとゆっくり話すのは避けていました。
話にならないだろうし、そこにとどまってしばらく話し合うのも苦痛のようでした。

お互い距離をおいています。
呪縛から目覚めたわたしは、もう、ヤツのことに心を揺さぶられることはないのですが
ヤツにはしかるべき誠意を示してほしいと願っています。

誠意といっても 貸したお金を返してほしいだけ。
利息も設定していませんでしたし。弁護士相談費用ももう、いい。


以前、弁護士に相談した時、
「本人(ヤツ)に確認のために一度、借用書を改めて書いてもらって再確認した方がいい。僅かでも月々返済してもらい、返済のクセをつけなさい。」と
そんな簡単に言われても…(汗)と思いましたが。できんから苦労してるんや(>_<)

なかなか就職が決まらないときに、つぶやくように
「早く、働かんと、、、。さくらこにお金返さな いかんしな。」

わたし「んん?!ほんまに?ほんまにそう思ってるの?」とつい前のめりになりました。
それ以上の言葉は飲み込みました。お人好しだったかな

具体的な貸したお金の残金、街金Sへの連帯保証の残金とか。
きっと忘れていると思う。
自分の都合の悪いことは忘れたと言っているし。

うまく働き始めて 給料をもらうまでに確認しておきたい!

元気そうな時を見計らって。これがいまいちわからない。
しつこくもしたくないし。

23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT