2015.05/30(Sat)

また やってしまった・・・

借金ブログのブロガーさんの中で
ギャンブルを断っていたのに またやってしまったーー 懺悔ー
ってフレーズを何度か見たような。。。

わたしもやってしまったのです。
(わたしはギャンブルはやりませんが)

ヤツにまたお金を貸してしまった・・・orz

あえて大きな文字で書いてみました(/_;) 戒めをこめて・・・


いろいろ考えての行動でしたが なんか敗北感。。。

ギャンブルはもうやらない!ぜったい!と言って、パチンコ屋に足を踏み入れちゃった、、、そんな気持ちがよーく解ります。


でも、これがきっかけで 後々のために恩を売ってみたのです。
これが呼び水になって お金を返すようになってほしい、、、
期待はしますが無理かもしれんけど…(-"-)

借用書も書きなおして作成してみました。
今度、サインしてもらおうと思います。


まぁ そんなことがあって、しばらく 凹んでいたわけです、、、。
なかなかスムーズにいかないなぁ。

15:38  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/28(Thu)

あれほど知らんぷりを決め込んでいたのに

昨日の続きです


ヤツのことで、
裁判所の罰金はあといくらまで詰められたんだろう。

きっと足らないんだろうな。

自分の身から出た錆。これは刑務所に入ってでもヤツ自身で始末するべきなのでは。

でもこれが元でせっかく決まった仕事はボツになる。

わたしへの返済もまた滞ってしまうし、というか、再会してからまだ返してもらってないし。

これがきっかけで また精神状態が悪化してしまうのでは。

20万もは貸せないけど、5万くらいなら、、、あげるつもりで、、、いや返してもらうけど。


いろんな事が頭をぐるぐるしました。



ヤツはふさぎこんでるような感じでした。

つい、ほっておけばいいものをマックでお茶することに。

やはり、精神状態はヤバくなっていました。顔はよどんでいるし、ヤツの車のバンパーは凹んでいました。ぶつけたとのこと。

わたしは感情的にならぬよう気をつけながら
「裁判所から罰金?が来ることは分かっていたんでしょ。降ってわいた話じゃないんでしょ。バイトでもなんでもして備えておくべきじゃなかったの?身から出た錆だよ。」
「わたしに以前のようにお金を都合してと、騒ぎ立てて来ないところをみると、もう刑務所に入る覚悟ができたの?」

ヤツ「うん。さくらこはこの前お金が入り用で手持ちがないって言ってたし、もう頼めないと思って。俺の手持ちと母親と兄、友達に頼んで25万作った。もう作れない。」

心の中で、『うわぁーわたしが用立ててもいいかなっていう、どんぴしゃの金額やん!あと5万なんて!
 (@_@;)


どうなる?さくらこ!!


続きます・・・



21:26  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/27(Wed)

出張中に連絡が

あれから出張前もわたしは忙しくて
ヤツからLINEでは時々、経過報告はあった。

ヤツは「30万作れんかった。」
    「刑務所行くよ。」

わたしは「仕事はどうなるの?」

ヤツ「辞めないといけない。」

わたし「明日は納付期限だけど、作れたお金だけでも支払うの?」

ヤツ「納付書に30万って書いてあるから半端は納付できないんだ。」

LINEの短いやりとりではヤツの悲壮感はあまり伝わらず
その方がわたしも逃げ切りやすいけど。。。

そのままわたしは出張し、
裁判所の罰金支払期限の15日がきた。

仕事に追われて ヤツの事が頭から消えていたのだけれど
ヤツからLINEが。

ヤツ「検察に期日を延期してもらった。」

わたし「よかったね。」

ヤツ「数日だけど。」

もっと延期できるかと思ったけど僅か数日でした。

あぁ。その日数じゃ、残りのお金の工面は出来ないかもなぁ。
どうなるんだろう・・・
本当に刑務所に入るんだろうか。
となるとせっかく決まった仕事も辞めることになるだろう。

、、、となるとわたしへの返済もまた遠のく、、、のか。orz、、、

なんか もやもやして寝付けませんでした。



続きます。


10:08  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/26(Tue)

知らんぷりできるか?さくらこ!

ヤツの裁判所からの罰金?の支払い期限は15日とのことでした。

ちょうどその日と前日はわたしは県外出張でハードな日程でした。
わたしは内心、ヤツから泣きつかれてもここにはいない。と
ほっとしていました。
そのことはさりげなく伝えていました。

そして、ランチに誘われ、心の中で
『そらきた!お金の無心!』と思いましたが
わたしもキチンと伝えねばと、この日は仕事の合間の時間がありましたのでランチを一緒にしました。

ヤツは「罰金30万のうち10万までは作れた。」とのこと。「母親と兄から。それと友達から。でも、あと20万なんて無理だよ。」と。

わたしに『貸してほしい』という言葉は発しなかった。

そしてわたしは先に言っておかないと。と思い、
「力になってあげたいのだけれど、先日旦那の運転資金に100万作ったばかりなの。歯の治療代(ブリッジ)にも20万近く要るし、カツカツなんだ。」と釘を刺してみて反応をうかがう。

ヤツは「そんなに?…そうなんや。」と言ったきり目を伏せた。

数年前にヤツのお店の運転資金を貸してほしいと言ってきた時とはなんだか様子が違う。
以前はすごい必死だったのだけれど。なんか静かだ。
ちょっと拍子抜けしてしまったけど
心の中では『これでスルーできる!!』とほっとして
わたしは「仕事に戻るね!」と席を立ちました。


それから出張までにハードな仕事の日もあり、あまりヤツのことは考えないように仕事に集中しました。

逃げ切れるか?さくらこ。。。!!(@_@;)



続きます




00:05  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/25(Mon)

さらに旦那に運転資金を立替え

実は自営の旦那の運転資金にまた 「お金おろしといてくれ~」と言われ、
定期貯金を崩し 50万 作ったところでした。

旦那の仕事はまずまず順調で、6月末には元請けから支払いもあります。
見積りにも目を通しています。
前回も50万旦那に渡して、期日にはキチンと耳をそろえて利息をつけて返してくれます。
『銀行から借りられるけど、どうせ利息がつくし、さくらこにその分以上利息をつけるから
貸してくれ~どうせ貯金してるやろ?』というのが旦那の言い分。

まぁ この苦境に入って、連帯保証の弁済プール金も貯めるクセが お蔭で?つきましたし
節約するクセもついたので。

結局、旦那の立替え金は結局、連帯保証弁済プール金から一部、持ち出しましたが。
(返金の際は戻します。)

4月にも50万立替えましたので 今のところ100万ダヨ・・・(-_-;) 早く6月末にならんかな。

なので わたしも懐は淋しくなっています。。。

それにしてもゴルフやりすぎやろ…(-_-メ) ブツブツ… \、ゴルフに流れてるんちがうん?…

ただ、こうなると金銭感覚が麻痺するのですよ・・・
気をつけなくてはと思っていた矢先・・・


00:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/24(Sun)

…またトラブル

数日前のこの記事☆ 【ヤツが死にたいと言ってきた】(ヤツが裁判所から罰金命令あり)

その金額、30万円。 
話は聞いたけど、ヤツの家族でなんとかしてもらおうと考えて、知らん顔を決め込んでいました。

実際に判決書?も見せてくれました。
刑法18条 刑事告訴348条・・・とありましたが なんの訴えなのかさっぱりわかりません。
罰金を完納できなければ刑務所に入って 一日5千円の労働をして払いなさい。みたいな文言もありました。

自宅に帰って調べてみましたが、交通刑務所に入らねばならないような交通違反の判例があったものの
詳細を聞こうとするとモゴモゴと歯切れが悪い。
どうも、消費者金融等の支払い命令でもなさそうでした。

その時は 根掘り葉掘り詮索しても 罰金のお金を工面するつもりは毛頭なかったので
それ以上詮索しませんでした。
分割は無理だと言うし、弁護士に相談したらと言うと、その費用がもったいないと言うし。
わたしは、なにも言えなくなり
「あとは何とかお金を(ヤツの家族に相談して)作らないとね。」と言ってその場を去りました。

続きます。
11:30  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/23(Sat)

しばし小休止?

こんばんは。

色々ありまして 更新出来ずにいました。

パソコンも開く気が起らず フェードダウンしてまして、ぼんやりしておりました。

気が重かった県外への出張も無事終えました。けっこう疲れは後からきました(汗)


やっとパソコンを立ち上げてブログを開くと
更新していないのにもかかわらず 訪問くださっていた皆様…( ;∀;)アリガトウ~

自己満足しかない、何の為にもならない、拙いブログですが

また ぼちぼち更新しますので よろしくです。見守ってください…


色々あった・・・こと。やはり、ヤツの事です。
トホホ。。。。゚・(ノД`) な事。

次回に続きます。。。

21:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/09(Sat)

リラックスするために温泉に行ったけど

今日はお休みだったけど
庭仕事をもっとするつもりだったけど
バラのとげにやられたり、植えてる木々が生い茂ってて
なんか意気消沈。

全然はかどらず(+_+)
旦那から遅くなるよとLINEが。

一杯やってくるのかーと
それじゃわたしも気分転換に久しぶりに温泉に行こう!と夕食の支度の後、夕方から出かけました。

近くにある温泉より、少しだけ足を延ばしてちょっといい雰囲気の温泉にしてみました。

以前はよく行っていましたが 節約をしなくてはいけなった状況に陥ったので
ここしばらく行っていません。

わくわくして向かいました。
以前行っていた際も夕方から行っていましたが
静かにゆったりと湯船につかってリラックスできていました。

・・・なのに・・・
走り回る小さい子供。
若い子たちの団体?が大きな声でしゃべってる。
小さめの露天風呂になだれ込んでくる・・・

サウナの中に逃げ込みましたが、そう長く入ってもおれず。

ぜんぜん、リラックスできませんでした・・・orz

まぁ、お蔭で汗も流せましたので、いっか。

走り回っていた小さい子の若いお母さん。
むちゃセクスィ~なパンチィー履いてて つい目が釘付けになってしまいマシタ・・・(^_^;) ヒモパンダヨ・・・

時々、温泉で気分転換もいいですね。でももうその温泉へは行かないけど。

23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/08(Fri)

五月病かしら?やる気が出ない

GW明けは仕事がたまって、あっちこっちの社員から電話があったり仕事の要請があったりして
嬉しくない悲鳴をあげています。

今日も社員から手伝ってくれーと店舗での商品陳列の仕事を
気が重いながら出かけました。

初めて行く店舗だったため勝手が違って、それに加え、休みボケか頭が働かず(いつもやけど)
最初はなかなか作業が進まず
帰りたくなったー(lll´Д`lll) とはいえ
大きなオバサン大人ですから そんなことは許されません。

気の合う社員でしたし、なんとか時間内に終わらせることが出来ました。ホッ

気が重いのは、来週、県外に出張要請があり、しぶしぶOKしています。
高速は県内まではなんとか慣れましたが、実を言うと苦手なの。軽だし、煽られるとコワイ、、、ヘタレです。
出張ですが日帰りで2~3日。
時間厳守なので早朝出なくてはならず、緊張するー。

今日、一緒に仕事をした社員はペット用品の担当なので
ちょこっとサンプルのおねだりをしてみました。
すると、「ちょうどサンプルがありそうだから、その出張の際に渡してあげるよ。」

ヤッターー\(^o^)/ ワンコのなんか?もらえるかも。

ちょっとセコイけど 気が重いのがすこーし軽くなりました。
すこしでも 仕事を楽しまないとね!


必死に時間との戦い(オーバーです)で仕事やってると
ヤツからLINEが。

「今日は休みなんだー。」そのあと、「LINEゲームのツムツムから ヤツからハートのおねだりしています!」

あほかー! わたしは仕事必死なの!!知るか!
ほんまにアンタの仕事大丈夫か?! はよ給料もろて 金返せー
 !!!++||*`Д´*)ノプンプン



いかん。温厚なさくらこがキレそうになりました。失礼しました。

わたしも社員にペット用品のおねだりしたけど(〃'∇'〃)






23:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/07(Thu)

ヤツが死にたいと言ってきた

LINEでヤツから 「もう 死にたい」 と言ってきた。

精神病院に入院した時もこの言葉は聞かれず、自傷行為もなかったのに
なんで今?

ヤツによると
「裁判所から支払い命令がきた。30万。もう死にたい。おかんにも死ねと言われた。当初は80万だったけど。せっかく仕事が始まるのにー。」

みたいな感じ。

不安で眠れないとか、色々うるさい。(LINEだけだけど。)

借金ブログのお蔭で少々、債務について知らない事も知ることも出来た。
裁判所でカードローン滞納の呼び出しを受けたとか。
でも和解で分割とかで支払いできたとか。

「分割の和解はできないの?」とわたしが聞くと

ヤツは「ダメなんだ。後日納付書が来て、期限までに払えないと刑務所に入らないといけない。一日5千円 の労働をして払い切るまで出られないんだ。」

わたしは心の中で『30万くらい、なんとかして払っちゃいなよ。お母さんやお兄さんにも出してもらって。』
と思った。

でも、どこからの訴えなのか? ほったらかしていた、金融系とは言ったけど。

なーんか解せない。

でも、あんまり根ほり葉ほり詮索しても、30万どうにかしてくれと泣きつかれても嫌なので
今は、「ふーん。それは困ったね。」
    「何か考えよう。」 くらいの返答で誤魔化しています。

もうわたしは関わるつもりはないので、心配するふりしてスルーしています。
働き始める前に借用書を書きなおすつもりだったのに
このタイミングじゃ無理だなー

だらだら家で引きこもっている暇があったらバイトでもして日銭を稼いでたら
このお金くらい作っておけてたのにな。


20:49  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT