2015.06/30(Tue)

美容室のオーナーの話

美容室での先生(オーナー)との話です。

60歳くらいの山本リンダ似の先生は離婚してる?ようなのですが
長い付き合いですが その話をしてくれていませんでした。
(わたしが離婚して、復縁したことは話していたのに。)

以前のお店は田舎で住居と一緒でした。
現在の店は街に移転し、娘が後を継ぐ形でお洒落な美容室をオープンさせ、一緒に店に立っています。
もう10年くらいになるでしょうか。

田舎の住居からマンション住まいと聞いていましたが
最近、一戸建てに住み替えされたとのこと。女手ですごい!!(@_@;)

なんとなく、離婚されて、田舎を出て街に新たな店を構えた。と感じてはいたのですが
今回、初めて、先生が話しをしてくれました。

先生 「旦那と早く別れたかったので財産分与もせず家も捨てて、ここに来たの。
今となっては、(旦那の?)年金も要らないと言ったけど、それはちょっともったいなかったかな(笑)」

わたし 「よく思い切りましたね。(財産あると)泥沼化するものなのに。」

そして ネットで見た、風水師の言葉が頭にあったので なんとなく 先生に伝えた。

「旦那様のお金に固執しないで、そうやって手放す事が出来た先生はきっとこれから金運が舞い込んでくると思います。
現にこうやってお店は繁盛しているし、マンションから一戸建てにも住み替え出来ているし。すごいと思います。あやかりたいです。」みたいな感じで。

先生「そうかしら。そんなものかしら、、、。
あら。さくらこさんだって、復縁してからずいぶん生活は楽になったんじゃなくて?旦那様の仕事も順調なんでしょう?」

わたし 「え、、、ま、まぁ、、、でもまだ、、、(^_^;)」
『あほみたいな落とし穴に今はまってるんです。。。』とはさすがに言えず。


ほんと、先生みたいに断ち切って再スタートを切りたいな。。。
爪の垢でも煎じて飲みたい、、、

このタイミングで話してくれて感謝です。なんだか先生の話に救われた気持ちになりました。。。











21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/29(Mon)

髪を切って気分転換

特に思いを断ち切るなんて考えずに
そろそろクセ毛が梅雨の湿気と共にひどくなってきて
手触りが悪くなってきたので

美容室に縮毛矯正に行ってきました。

一度は節約のために安いサロンで縮毛矯正して悲惨になってしまい、
キレイな髪に戻すのに一年くらい掛りました。
なので、もう浮気をせず、長年通ってる美容室へ。

トリートメントもしてもらって、カット込みで 一万三千円。高ーー!
旦那がこの美容室代を出してくれました。ゴルフ行ってる手前?、お小遣いをくれました♪

つるつるの髪に仕上がって気分転換になりました。満足(*^_^*)


その美容室の先生は60歳くらい。山本リンダ似?で美しいのです。
その先生が、「女は歳とって、髪が綺麗だと肌もキレイに見えるものよ。手を掛けないとね!」
と言ってくれています。
なるほど。以前、他のサロンで失敗して、髪がボロボロになった時は精神的にもボロボロが重なって
悲惨だったなぁ(:_;) 手を抜かないように頑張ります!お金はあまりかけないようにしながら、、、

15:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/28(Sun)

これからのこと

ヤツからの返済はもう駄目かもしれないと
なんとなくそんな予感に さいなまれてから
その気持ちを打ち消せないままでいます。

ヤツの店のために運転資金を貸して
店がまわっていた時は返済してくれていたけど
その店はもう潰れちゃったし
ヤツはニートでしかも焦っている気がしない


男女のつながりはないわたしにとって
つなぎとめておくものは何も無いのです。下世話な話でスミマセン、、、

この現実を受け止めなくてはいけません。

お金の事があるから メールがきても無視をしない程度に返信していました。
気も遣ってたけど
もう、固執しないように手放さないといけない時が来たみたいだな。


一度は ヤツとの再会する前に 手放すことが出来かけていたのに(:_;)またや…


債権回収の弁護士についてネットサーフィンしてみては絶望の気持ちでいっぱいになり、、、


諦めて とある風水のサイトを見つけました。


風水師が とある詐欺に遭ったひとへのアドバイスで

金毒浄化が起きたことを心の底から理解して、
良い学びが出来たことを感謝し、
奪われた分の10倍の金の氣流れを作る宣言を自分にする。


最初は強引にでも「学びと毒出し」と自分に言い聞かせて下さい。

そのうち、本当に学びと毒出しだったことが腑に落ちる時が
来ると思いますから。


そして、こういう大きな毒出しをやってしまったなら、
運が良ければ一生分レベルの金運毒出しになっている可能性もあります。


ですから大事なことは、


毒出しをきちんと毒出しにする。




うーん。厄落としと思って毒出ししなさいってことか。。。

これから朝の神棚に願掛けしよう (-人-)

ふっ切るには神社の水行とか写経とか、、、考えていたけど
今度、神社の神主に視てもらう日までまだ日にちがあるぅ、、、
真剣に修行しないといけないな、、、
禊の日々は続くなぁ、、、


17:08  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/26(Fri)

ヤツに書いてもらったけど

今回の事は わたし自身、かなりショックになったみたい。

実はこの退職事件の前に
わたしは 借用書をヤツに書いてもらったのです。

今までの 貸した(閉店させてしまった)ヤツの店に関わる運転資金もろもろの残金。 
それと街金Sの連帯保証の残金。
コピーしてヤツに見せた。

それをまとめるのも 過去を思い出させるもので
鬱鬱していたのに、

署名して拇印を押したけど
なんか真剣な感じじゃなかったのは
そのときもう、退職を決めてたんじゃないか?
返す気なんてないような ヤツの態度もカチンときた。


もうきっと前回のように絵に描いた餅のように、この借用書もなるような気がする。
弁護士だってなんの力になってくれなかったし。

いろんな事が思い出されて
ますます自己嫌悪になったり

もう、返って来ないお金を期待するなんてやめて
終わりにした方がいいんじゃないかという気も起こってきたり。


なんか眠れなくなって久しぶりに 安定剤を飲んでみた。
朝起きてみると 胸がつっかえているような気がする。

今日は仕事帰りにエステのアロママッサージの予約を入れていたけど
行く元気がない、、、。


09:42  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/24(Wed)

仕事に集中しようとしたけれど

今朝は会議で午前は集中できたものの
お得意様回りでは なんか色々考えてしまった。

ヤツと知り合ったのが運のつき。
魔が入ってしまったなぁ、、、
なんでまたこんなしょーもない男に、、、
費やした時間と精神的な疲弊とお金と、、、返してほしい。
いや、時間と精神的なのはいいから 金返して!とか。
こんなんで 免疫力落ちて病気にでもなったら大変や。
ホストにいれあげたと思って諦めようか。
そんなんやったら 本物のイケメンホストがよかったわ!
わたしの40代返せー!  ブツブツ、、、

運転しながら 怪しいことも考えて、
そんなとき ヤツから電話が。

暇になったからって電話してくんなーー(怒)


ヤツが今、どんな気でいるのか
これからまた就職して行く気があるのか
わたしにお金は返す気があるのか
確認しておきたくなって

マックだけど これで充分や
昼休憩にちょっと、コーヒーを。

やっぱりヤツはケロッとしていて、
わたしにすまなそうなことも言わないし。
ヤツ「割に合わなかったからな。また、仕事探す。」

今日会う目的のわたしにお金を返す気はあるのか、聞いてみた。
ヤツ「あたりまえやん」

ほんまかぁー?!(@_@;)

まぁ ええわ。ここはしつこくしないでおこう。 握りこぶしをグッとこらえ

それだけ確認して 
わたし 「少し休んでまた、探そ!それじゃ!」
ヤツ 「うん。」


あんまり 思いつめないようにしよ・・・
なるようになるさ、、、平常心平常心


23:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/23(Tue)

ヤツが仕事辞めちゃったよ orz

ちょっとふわっと上がっては地面に叩きつけられる、、、そんな気持ち。

輸送の仕事をしていたけれど
腰が痛い。とか、遠方まで行ってるがガソリン代が出ない。などとぼやいてたヤツ。
今まで引きこもっていたし、身体が慣れるまで時間はかかるけど
せっかく決まった仕事だし、もうしばらくは仕事を続けるだろ。と思っていた
わたし。甘かった。。。

もう貸与されていた車両も返していて、辞めてしまっていた。

この月末にはいくらかわたしに返済はあるだろうと思っていたけれど
淡い期待は裏切られた、、、orz

お金の事がなければ とっくのむかしにおさらばしてる。
お金の事があるから一応、見守って?いるスタンスを取っているけれど
ほとほと嫌気がさす。もう愛情は無いから。

養う家族もいないし、雇われているだけだから 割に合わないからとあっさり辞めたんだと思うけど
以前、自分の店を切り盛りしてた時はあんなに必死だったのに。
見栄っ張りのカッコつけしぃのとこもあったしなぁ。

あぁ 苦悩は続く。。。
本人はケロッとしているんだよなー腹立つ!

それにしてもがっかりだよ、、、ため息出る、、、(/_;) 


16:20  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/19(Fri)

身体のメンテ

梅雨だし、だるくて体調が悪い。朝起きると瞼が腫れてたり、なんかむくんでる、、、。
なんとか金曜日。やっと週末です。ふー

帰りに予約したらうまく空いていたので
【よもぎ蒸し】に行ってきました。

ここのサロンは、【酵素風呂】もあるのですが
今回は【よもぎ蒸し】が空いていたので、そちらを。
回数券がまだ余っているので、持ち合わせがなくても大丈夫(*^_^*)

むっちゃ汗かいたーー
あちちぃー なんか修行してるみたい、、、
時間がきてやっと解放~
シャワーしてスッキリ爽快☆

時々、身体のメンテナンスしておかないとね(^v^) 










21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/15(Mon)

梅が不作

去年は父の畑の梅の実が豊作で
何kg収穫できたんだろ、、、

んー。梅干に3kg、梅シロップに2kg、梅酒に1kg、梅酢に1kg、、、は漬けました。

近所のママ友にあげたりしたっけ。

なので、今年は梅をあげるからね!と早くから友人にも言っていて、
父に梅の様子を聞くと 今年は裏年であまり、実がなってないとのこと。
えー!マジ?

先日、多肉植物の寄せ植えを頼んできた、友人M美。
念を押して、「梅、ちょうだいね!」と言われていました。
今さら、不作だって言いにくいよー(>_<)
と思っていたら、父が収穫してきてくれました。 自分で収穫しろよ^^;

「今年はこれだけやー」とビニール袋にちゃんと1kgづつ小分けにしてくれています。
それが3袋。
あと、傷ありの梅が1kg。

『えー?こんだけ?(@_@;)』
見ると、ふっくらと大粒で立派な梅です。

M美にあげるのがもったいなくなりましたが
電話をすると、多肉植物のお礼をしたいと お昼をご馳走させて~!とのことなので(*´艸`*)グフッ
奮発して 「2kg、あげるね!」と言ってしまいました☆

梅干しにするとのことなので、きっとおいしくできるでしょう。

わたしもさっそく去年漬けた瓶の整理をしなきゃ!





21:57  |  手作り・おいしいモノ編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/14(Sun)

寄せ植え講師の依頼

週末に友人M美に頼まれて 多肉植物の寄せ植えの講師?を頼まれました。

よく聞くと、宗教の会合をその友人M美宅で行うが、参加が振るわないので
親睦を図るため?おまけ?として 多肉植物の寄せ植えをしたいとのこと。

宗教と聞いて、断ろうと思ったけれど
寄せ植えは30分くらいを考えてる。講師料は払えないけれど、、、
多肉植物の苗や材料、用土も全部用意する。
ガレージ(友人宅)で行うし、準備もしておく。
参加人数3人程度だから。と 懇願され

まぁ、それならと。勉強になるかも~と お受けしました。

M美は準備するとは言っていましたが、いちおう、苗や挿し芽も持っていったり、用土も持って行ったり、
育て方の資料もコピーして、、、と。

M美のガレージで始めたのですが
3人くらいと言っていたのに、ダラダラと集まって来て
収集がつかなくなってしまいました(^_^;)

先に寄せ植えした人は寄せ植えしたあと、苗を持って帰るし。
それからダラダラ人はやってくるし。

なにが3人よっ!と 苗と鉢がなくなりそう、、、焦りましたが余分に苗を持って行っててヨカッター
無事終わって、みんな喜んでくれた様子。

30分なんてとんでもない(>_<)
まぁ、後でジュースやお菓子もいただきましたので(^_^;)

最後に、M美から「講師のさくらこさん、ありがとうございました!」と
お花を渡されたのですが、「ごめんねー ラッピングする間がなくて・・・」と
花屋で売ってるままのセロファン値段付、、、(^_^;)

わたしは花屋で働いてたり、ラッピングをするのが得意なので
なんかこういう頂き方すると、なんか淋しい。。。

でも、ちょうど玄関に飾る花を買おうと思っていたので素直にうれしかったぁ~♪

M美も自宅でこんな会合を企画するなんてテンパってたんだなー お疲れさん!
なんだかんだ けっこう楽しかった♪


その後 M美から感謝メールが。
「ありがとう!好評だったよー♪また次回もヨロシク!」

次回、どうしようかな、、、


見本用で作ってみました (^-^)

多肉植物




21:31  |  友人・知人のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/13(Sat)

家庭のこと 4

前回の続きです。。。

ちょっと長くなりましたが

長男夫婦の不妊の事はあまり考えないようにしていました。
わたしが抱えている問題もありますので
ちょうど干渉もせず、お嫁ちゃんにもよかったのかも知れません。

数か月して、お嫁ちゃんから
「話しがあるのですが。」とのメール。

ギクッ!ちょうどその頃、長男だけ旅行に出かけていて
はしゃいでる画像をSNSでUPしてたのを見ていたので
お嫁ちゃんの逆鱗に触れたか?と(なんでわたしがビクつかないといけないのか…)考えながら電話すると
「妊娠しました。今3ヶ月です。母子手帳ももらったし、今回は大丈夫そうです。」とお嫁ちゃん。

わたし「よかったねー!」
流産を繰り返すことにも危惧していました。



・・・ということで この秋にはお孫ちゃんが誕生します。。。(p・Д・;)アセアセ

秋には、わたしの抱えている問題も少しは解決しているだろうか。。。(-"-)



21:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT