2015.07/21(Tue)

修行をはじめる

早朝、(まだ夜が明けぬころ)行ってきました。
ねぼすけのさくらこにとっては早起きすら修行です、、、。

修行の始まりです。

(詳細書きたいけどアレなので、はしょって書きますが
よくテレビで神社や寺院の水行場で白装束着て、なにか唱えながらバシャバシャやってる、そんなイメージに近いかな)


かつて神社の神主の氏子たちを視るうち、もっと良くしたいという神主が
特別に氏子に、その氏子にあった修行を希望者に教えてくれているようです。
この神主は特別かもしれません。
この神主は俗にいう、霊能者のようでご自身も修行をされています。

以前、息子の受験祈願に護摩木を一定期間、毎日書いたこともあったなぁ。
お蔭でふたりとも合格しました。
あと、写経とかされている方もいるみたいだし。

そのなかでも厳しいのが水行です。
ある期間続けなくてはいけません。
守らなくてはいけない作法がありますので、3日間は、神社の水行場で社務所の方が一緒についてくれて指導してくれます。
般若心経を唱えながら水をかぶりますが夏なのに水の冷たさに飛び上がりそうになりました。声も震えます。
終えた後は清々しい気持ちになりました。
とは言うものの続けていけるかしら。。。いや続けないといけません!
4日目からは自宅のお風呂場でしていいとのことなのでそうします。でも神社の水行場で水行すると霊的に上がるとのことでわざわざ通われている方もいます。すごいなぁ。そこまではヘタレなのでできません。



過去一度だけ、神聖な行事(神輿を担ぐ前)に水行をしたことがありましたが
秋祭りでしたが、冷たい水に震え上がりました。
旦那も節分の行事の際、水行一度したことがありますがもう無理!と言っています。
なので理解はあるのですが「なんで始めるん?」と怪訝な様子。


氏子の中でも、事業されている方や政治家、子宝祈願、病気平癒、家族の悩み、家の相が悪い?、なんかに憑依された人?さまざまな方が相談に来て、水行されていますが人それぞれ抱えているもの、祈願があるのですね。
…とわたしは水行するところまでは、いっていないと他人事でしたが
ついにするべき時期に来たのだな。と覚悟を決めました。
(本当はもっと早く自分から申し出て始めるべきだったのかもしれない、、、)

こうまでしなければ断ちきれない、荷物を抱えすぎました。。。
わたしには精神鍛錬が必要だわ。ヘタレやし。あまあまですし。

明日に備えて早めに休もぅ、、、。









20:39  |  神事・スピリチュアル的  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/20(Mon)

神社の神主に視てもらった

あれから色々あり
今日は呉服屋バイトがありましたが休んでしましました。
こんなときこそ、嫌な事を考えないためにもバイトに行くべきでした、、、。

呉服屋の店長にも嫌味を言われたし。

結局家でぐだぐだ家で居たのでした。



昨日は視てもらっている、神主に視てもらう日でした。

きっと よどんだ顔のわたしを見たらすぐに判ると思われますが。

いつものように長い数珠をジャッジャとしごき、うーんと考え込む。
そのあとさらさらとノートに何か書き込まれます。

神主は「さくらこ。お前は荷車から荷物を降ろしたと思っていたのに、また重い荷物を積んで引っぱろうとしているのか。
もう、お前には無理だ。手は二本しかない。両手に持てないモノは持とうとするな。大きくなる相を持っているのに、氣霊を高めよ。もったいない。これから目上の引き立てもあるというのに。」

わたしは『あー。視えてるのか?やっぱり・・・』と思い、
叱られるのを当然と思いながら ヤツがおかしくなったこと、お金の事をなかなか諦められない。とつい、話してしまった。

神主は「さくらこがお金を貸すことを相談受けていたら反対したが、その話を聞いた時にはもう、引き返せないところまで来てしまったのだろう?
わしも、最近だが目を掛けていた弟子に裏切られて、社務所を辞めさせた。情をかけては駄目だ。悪い気運は切らないと駄目だ。
その弟子を切ってから神社の空気はいい方に変わった。
わしも、いろんな人がやってきてお金を貸したよ。誰一人、返さなかった。そんなものだ。情をかけて失敗したよ。」

わたし『神主でも、そんなことがあったのだったら、凡人のわたしなんて騙されまくりや。でも気持ちの切り替えが出来ないよ…』
と思っていたら、

神主がおもむろに「水行をやってみるか。(ヤツの事は)魔が入ったんだ。魔を寄せ付けないように水行をやってみなさい。」

・・・ということでなんと水行を始めることになりました。明朝から。
ひぇ~~ (゚ロ゚;)


17:19  |  神事・スピリチュアル的  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/18(Sat)

開運するのだっ!

ゴールドの財布とパワーストーンのブレスレットを新調しまして、

今度はなんか、気晴らしに旅行がしたくなりました。

ちょうど緑のボランティアの会で旅行が企画されていて興味を持ちましたが
一泊旅行とのことで男性ばかりで女性はわたしだけのようなので
やっぱり遠慮しました。
飲み会だけでもオジサマのお相手は疲れるのに一泊なんて、どんだけパシリさせられるか(-_-メ)
さっそく、会計係を頼みたいのだが。と打診されまして。こりゃ、先が思いやられる。
それに旅行代金も思いのほか高かった(^_^;)これ大事!
日帰りだったらよかったのにーーと思いながら
せっかくなら吉方位に旅行に行きたいと、
なんとなく、旦那に話したのですよ。

旦那は日頃ゴルフばっかりしているのを引け目に感じていたのか
旅行に快諾してくれました。
しかも、一泊旅行!
『開運旅行』というキーワードを言ったからか
出雲大社への一泊旅行、温泉宿付が決定しました!(^O^)/

もちろん費用は旦那さまモチ!
わたしがココいいなぁ~と選んだ、温泉宿をネットで見せたら、
旦那もいいなと思ってくれたのか、サクサク予約の問い合わせをしてくれました。

わたしは安めのプランを提案していましたが
旦那はどうせなら夕食は部屋食がいい!と決めてしまって予約完了!

ケチな気持ちが湧いてきましたがここは開運旅行なのでケチケチせず
美味しい、その土地のものをいただくことにします。

今から楽しみです~♪

17:10  |  神事・スピリチュアル的  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/17(Fri)

開運生活はじめるっ

ヤツが再びおかしくなりはじめ

もうわたしは腹をくくらねばいけないのか。
(連帯保証はもう、わたしがしまいをしなくてはいけないのか)

と、わたしは悶々としていました。

でも二年前の奈落に落ちた時は、うつになっちゃったけど
大丈夫そうです。眠れるし。少しはメンタル強くなったかな。

夜な夜な また弁護士のサイトで似たような案件を検索しては
結局、希望の持てない回答でがっかりし、
無料相談があったので電話相談してみたら やっぱり撃沈し、「あー。無理ですねー」みたいな。(:_;)ヒドイヨ



そんななか記事にもしたけど→☆ 風水&パワーストーンのサイトで前向きにさせてくれる言葉を見つけて 前向きになろうと無理やりしています。

そして、財布を新調してみることにしました。
思い切って風水財布。ゴールドにしてみました。成金ぽい?けどいいんです!
気がつけばもう3年近く使ってたな。

そして パワーストーンのブレスレットも注文しました。
いつもは神社で作ってもらったパワーストーンの念珠(ブレスレット)もつけていますが
もうひとつ、パワーストーンのサイトで金運、浄化 金運トラブル回避にいいといわれる、
ゴールデンマイカストーンとサファイアを使ったブレスレットが気に入りました。

ちょっと渋めの色調ですが。重ねづけしようと思って。

あと、神社で定期的に行われている朝の参拝にも久しぶりに参加しました。まだ二回目だけど。 

それと気持ちを落ち着かせるために、写経も始めています。

そんなこんなで 財布が到着しました。写真で見るより成金ぽかった(^_^;)
そこでおまじない。
わたしは寅の日に財布を注文し、到着後、旦那が返してくれた50万円のお札を財布に入れて北の箪笥の中で休ませていました。
9日以上休ませて、寅の日に使い始めました。
まぁ、諸説ありますが。

ブレスレットも届きました(^v^)手首のサイズにぴったり!
ゴールデンマイカストーンがゴールドに鈍く光りすっごく癒されます。


そののち、ちょっとウレシイことがありました。


21:54  |  神事・スピリチュアル的  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/15(Wed)

M美に話してみた

 
ブログに記事を文字にしてUPしたからか
いくらか気分は落ち着きました。

コメントもいただき、すっごく嬉しかったです!( ;∀;)



ブログに書く前、気持ちがざわざわして
つい、M美に電話をしてしましました。

(M美もイケナイ恋愛して ドロ沼に陥り
旦那にもバレて修羅場になった経験の持ち主です。
現在は泣く泣くお別れして 旦那との生活に戻ってますが。)

M美にはヤツのことを打ち明けていますし、お金を貸していることも。
さすがに連帯保証人の事は内緒ですけど。


わたしは 最近の経緯を話したのですが
しっかりM美は話を聞いてくれました。

わたしの気持ちも聞いてくれて。

わたしは「このままだと なんか胸騒ぎがする。
悪いことが起きそう。
もう、ヤツの事は距離を置こうと思う。」と言うと

M美は「今までよくやってきたよ。退院して再会してからも見守ってきてたし。
もう、いいんじゃない?」

わたしは頷いた。

わたしはもう、ここまで頑張ったのだから
ヤツのことは諦めよう。そんな気持ちになってきた。

あ。諦めるってことは 貸したお金はもう、戻って来ない。返済してくれることを諦めることです。

もう恋愛感情はないのですが
以前のように、せめて社会復帰して少しづつお金を返して欲しかったというのが
わたしの希望になっていたのに。

ヤツが精神病院へ強制入院されたのはおととしの7月。
もう会うこともあるまいと 諦めて連帯保証人の弁済を始めた。
それが実は退院していて その数ヶ月後、謝罪にやってきた。
逃げずに 謝りに来てくれた。
謝って住むなら警察いらんやろ。と言いたいけれど、
その時、すこし、わたしの気持ちは救われたんじゃなかったか。

二年の月日はわたしが前を向いて歩いて行くために必要な時間だったのかもしれない。



23:44  |  友人・知人のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/14(Tue)

6月の収入と貯蓄

なんだかんだ怒涛の日々で
恒例の。。。6月の収入と貯蓄のUPが遅くなりました。



怒涛の日々でしたが
弁済プール金はプールしに銀行に行っておりました!
6月のわたしの給料は 手取り ¥120,000  いつもながら安いなぁ(/_;)

《 弁済プール金 6月分、¥70,000 
なのでプール金 現在 ¥767,000 

残金(元本)あと¥243,333 》 


副業なのですが 記事にしておりませんでしたが
設備屋のバイトと呉服屋のバイトが復活!しました\(^o^)/

なんか不思議ですね。
もうヤツからの返済は見込めないな、、、と落ち込む前に、ですが
復活のお知らせが。

以前のようには多くないようですがポツポツ、要請がありそうです。助かるぅー( ;∀;)


設備屋バイト、呉服屋バイト、収益マンション家賃分、
あと、旦那からお小遣い
全部合わせて
6月は ¥62,000 になりました。

旦那からの小遣いで洋服やコスメを購入してしまいました。
副業分は 出来るだけ貯蓄に回します。

わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替)
と収益マンション家賃分は 勝手に口座に振替されますから これはこのまま貯金しておきます。

そして 旦那に貸していた、運転資金 100万円のうち50万円が返ってきました\(^o^)/わーい
3万円、利息としてプラスしてくれました♡

そして、そこから 18万円、歯科医院のブリッジ治療に先日、お支払いいたしました!治療完了☆
どのみちわたしの定期貯金から歯科治療費は払うつもりだったけど (´;ω;`)ウウッ イタイ シュッピ・・・









‘奈落’に落ちた当初
(2013.6月)  ¥  462,000  定期積立貯金             

      ↓  
      
      ↓ 

(2015.4)  定期積立貯金と収益マンション用貯蓄 合算 

旦那に運転資金を50万貸して    

¥1,465,056-

      ↓ 
再び、5月に旦那の運転資金に50万円貸しました(-_-)

¥985,056- 

 そして     ↓

元請けからの支払いで、50万円戻ってきた!(^O^)/ワーイ
18万円歯医者分引いて 32万円、貯蓄口座に戻しました!

¥1,345,056-  (2015.6 現在)


貯金もがんばる!弁済プール金もがんばる!(´;ω;`)ウウッ
前向きにがんばる!もやもやしてるけど…

応援してね!(おこがましいけど)


20:36  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/12(Sun)

本当のことなのか作り話なのか

ヤツの行動について 語ったことです。
あまりこの内容を引っ張りたくないので
さくっと書くことにします。

◆飛行機に乗りたくなったから乗って帰ってきた。(パーキングチケットがあったので本当?)
◆風俗に行ってみたよ。でも待合室で?ビールだけ飲んで帰ってきた。女の子がいないって待たされたから。(怪しいヤツと思われたからわざと待たした?ほんまに行ったのかな?)
◆街金Sに行ってS社長に会ってきたよ。S社長に「(返済)頼むよ」って言われたよ。(ほ…ほんまか?返す気あるんか?)
◆○×病院へ行ってみた。診察受けたら入院を勧められたよ。嫌だと言ったよ。お薬くれたから通院するよ。
(あんなに嫌がっていた、以前、強制入院された○×病院?本当に行ったのか?ヤツ本人も自分がちょっとおかしいと思ったようだ)
◆電車に乗りたいと思って◎○駅まで電車に乗ったよ。おばさんのお尻に手が当たって痴漢だと言われて警察に連れて行かれたよ。警察にひどいこと言われたよ。(ええ?ほんまに?無意識で触ったんじゃないの?でもなんで帰ってきてるん?釈放されたの?わからん…)


・・・ということがあり、最後の項目をわたしに電話で話したあと
音信不通になりました。
それから約一週間、とうとう気になってスマホに電話してみましたが 電源を切っているようでアナウンスが流れました。



病院に入ってしまったか
はたまた警察か?

一時は不法侵入後 警察に訴えようかとも思いましたがこの程度では
力になってもらえるとも思えないし、ヤツからの連絡がなくなったことをほっとしています。

ヤツの実家の母親に確認しようとも思いましたが
しばらく静観しておきます。

街金Sにもヤツから連絡があったことを確認しようと思いましたが
飛んで火に入る夏の虫になっては元も子もありませんので止めました。
(ヤツの返済がないから、連帯保証人のわたしに代わりに払ってって言われそう…)


まぁそんなことで 今は静かです。。。




18:52  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/11(Sat)

怒涛の日々

少し、更新が滞ってしましました。
実はその間に怒涛の日々がありまして。。。

前回の記事でヤツの様子がおかしいと書きました。

記事にするのもどうしようかと思いましたが 
実はあれからもっと悪化したのです。

ヤツがわたしの家に不法侵入してきました。
それも、そのときわたしだけが在宅しており、びっくりして とがめますと
「なんで悪い?」と 悪びれる様子がないのです。
モチロン帰しました。

また後日、スマホにヤツから電話が鳴り、出ないで放置していると
家の前でクラクションが。
もしやと思い窓から見るとヤツの車が家の前で!
あわてて、「近くのマックの駐車場まで行ってて!」と言ってわたしも車を出しました。

マックで アイスコーヒーを飲むことにしましたが
にやにやしながらスマホでお笑いの動画を見ています。

そこで禁煙なのに 煙草に火をつけたりしています。
それを注意したら、外に煙草を吸いに出ました。
そして戻って来たのにまた煙草に火をつけます。
((@_@;))

もう、嫌になって わたしは帰る!と言って帰りましたが。

ヤツは家に来たことを悪びれた様子ななく、(それが怖い!)
旦那の車がなかったから。と言います。

そしてその後、気になって電話をしました。
「約束して欲しいことがある。」とわたしが切り出すと
「なに?おかねはかえすよ。」とヤツ。(お金を借りたことは憶えてるんや、、、)
「それもそうだけど、家には来ないで。」
「なんで?」
「・・・。」
小さい子供に言うようにゆっくり説明しましたが理解してくれたんだろうか。
謝罪の言葉はなかったような気がする、、、。



以前(数年前)、まだヤツの店があったときヤツの店で購入した商品を配達してくれたり、お金を返しにポストに入れておいてくれたこともあったしで、わたしの家は知っていましたが、勝手に来ることはありませんでした。あたりまえやけど。

なんかざわざわ胸騒ぎがして仕方ありませんでした。








13:24  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/06(Mon)

ヤツの様子がおかしい

すごく気になっていることがある。

最近特にヤツがおかしいのです。

ひょっとして、うつ?統合失調症がぶり返しているのではと思います。

わたしが考えるところ、約二カ月?仕事に働きに出て心身共に疲れたのでないかと思います。
そのリバウンドではないかと。

ネットでもうつ病がよくなりかけていたのに、またぶりかえしてしまったという経験談を読んでいましたが
やっぱりなと。
わたしの方がうなだれています。 ヤツ本人は気づいてない感じ。
それに加えて ヤツの言動、行動が正直怖いです。

危害を加えることは無いのですが
時々、人の迷惑となる行為を平気でします。
強引に会おうとしたり (あまり会うことはしていなかったのですが)
例えば、禁煙のところでたばこを吸おうとしたり、ランチに誘っておいて財布を持っていなかったりetc
今までお金は無い人だけど そんな姑息な事をする人ではなかった。
ほとんど話さないし、スマホでゲームや動画を見ている。

そのほか、書ききれない、『はぁ??』となることが多くて

嫌悪感しかない。。。(+_+;)

精神病院のことは毛嫌いしてるからきっと 行かないだろうし。

結局、仕事を辞めちゃうんなら 検察からの罰金、ヤツが用意できなかった分、立て替えるんじゃなかったって後悔している。
罰金払えなくて 刑務所?入っちゃえばよかったのに。。。なんてマジで考えたり。そこで統合失調症が発症したら、それなりに対応されたのかもしれない。


まぁ、どっちにしても距離を置こう、、、。もう嫌だ、、、







21:07  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/04(Sat)

歯科、ブリッジ治療完了!

今日、やっと歯医者のブリッジの治療が完了しました。
いつからだっけ?2月からだから、、、長かったなぁー(^_^;)
なんべんも型取りしたり 疲れたよぉ

ブラッシングとか歯石取ったり歯周病には気にしていただけに
差し歯のセラミックの歯根がヒビいっちゃうとは…orz 一本、泣く泣く抜歯となったけど 仕方ない、、、。

ブリッジ用の三本で三万円の仮歯もこう、治療が長引いては無くてはならないモノでした。
4か月も歯抜けではねぇ(^_^;)

この治療費はインプラントのデンタルローンには含めていなかったので
現金で用意しました。 (`ω´)キリッ

¥ 178,000 也ー
ひきつった笑顔で、、、お支払い~ (´罒`;) 


そうそう、旦那に貸していた、100万円の運転資金のうち、50万円が返ってきました\(^o^)/
まぁ そこからのー 横流しです、、、。


仮歯ですっかり慣れていたけど
昨日、ランチを知人と ご一緒した後、ガムをくれたのですが
びっくり!仮歯ってガムがくっつくのね!焦ったよー

セラミックの歯は大丈夫よねー

あとは インプラントの治療完了がもうすぐ。
今度はインプラントの型取りだよー。

20:22  |  デンタルクリニック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT