2015.09/29(Tue)

ボディケアでリフレッシュ&ハプニング?

ボディケアのアロママッサージに予約を取って行ってきました。

三年前からこのエステに、ボディケアに通っておりまして、
二年前、連帯保証人として弁済することになる決意?として、月に1~2回の自分への精神的なメンテナンスとして、リンパを流して元気に弁済するぞ!と、
30回コースを前払いで再契約したのでした。30回コースで10万円でした。二回目の再契約は一回当たり、めちゃ安かったし。


担当者は初回から同じ、渡辺直美似の豊満ボディのエステシャンです。
彼女のテクニックは抜群でアロママッサージの力の入れ具合が心地よく、
彼女が不在の時は予約を変更してもいいとまで言っています。
時々、デコルテマッサージを忘れるのが玉にキズだけど、、、。

薄い、パーテーションで仕切られた壁(上部は空いている)なので
隣室では光脱毛してるのか、フラッシュみたいに光がバチッバチッって光って気になるー(>_<)
隣の声が丸聞こえで、「Oより、I が痛かったですぅ。」なんて聞こえて、、、
『え?ソンナトコ脱毛、してるの?』(恥)
『どんなふうに脱毛されているの?』イロイロ想像したりして。。。スミマセン(^_^;)


アロママッサージは、キャビテーションというマシンをボディに滑らせてくれます。イタ気持ちいい~

前にも書いたことあるのですが、だいたいどこのボディケアも紺色の紙ショーツと紙ブラなのですが
特にココのは、きわど過ぎるのです(*_*; 
ショーツなんてヒモパンみたいだし、うつ伏せに寝るとヒップやいろんなとこ丸見えじゃね?って気になるのですが
そんなこと気にしてたら癒されませんので、気になりながらも施術を受けるわけでして、、、(照)

最後、ヒートマットでくるまれて滴るぐらい汗をしっかり出して施術完了~♪気持ちよかった~

ホットタオルを差し出してくれて、顔やお腹の汗をぬぐうのですが、思わぬ出来事が!

お腹を拭くつもりが勢い余って、バストに。。。ぽろり。。。ハプニングしてしまいました。

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

つい、わたしも、エステシャンも 「あら。」とハモってしまいました。

(見て見ぬふりしてよー((ノд`*)っ)))


23:35  |  気分転換  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/28(Mon)

月に願いを

今宵はスーパームーン。

やさぐれて月の願掛けをしばらく怠っていましたが
願掛けしようという氣持ちになってきましたし、夜の徘徊お散歩にも出掛けました。

家の近くの坂道を上がりきったところが家があまりなく、お月見にはお気に入りの場所です。

雲に隠れてなかなか姿を現さないスーパームーンでしたが、
雲間から出てきたスーパームーンは光り輝いていて、でっかくて、周りの雲は虹色で、こうごうしかった~

今回は持ってる念珠やパワーストーンも月光浴して浄化させました。

きっといいことがある。そう願掛けしながら
前を向いていこう。そう心に決めました。

障子を開けると 明るい月が見てくれています。

なんだか頑張れそうな気がしてきました。

23:52  |  神事・スピリチュアル的  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/27(Sun)

中秋の名月

緑のボランティアの日でした。

今回は苔玉作りです。

先生じゃないけど、「先生~。これでいいですかぁ?」なんて呼ばれたりすると、チョット嬉しかったりする(#^.^#)

人気の講座だったようで、人数もちょっと多かったけど、

出来上がった苔玉はどれもかわいくて上出来!

あとのアンケートでも、「楽しくでできた」「また参加したい」なんて書いてくれているとちょっとホッとしたり。

心地よい疲労感でした~(^_^;)


講座のあと、所長が「さくらこさん、キレイに手を洗っておいでよー」と言うので

わたしは 「はーい。(ひょっとしておやつタイムかしらん♡?)」と期待しつつ、手を洗って談話室に行くと

あんを絡めたお団子がテーブルの上に。(*^。^*) わーい


あ。今日は中秋の名月でした  ←家に帰って気がついた、、、遅っ

もっとその時、「わぁ~♪ あ!今晩は中秋の名月だから、お団子なのですね♪」と かわゆく?フォローすればよかったと反省、、、。

女は愛嬌ですものね。幾つになっても。 

最近、特に投げやりになっている傾向があるなぁ。

つい、いろんなことが気が回らなくなってしまって。これから気をつけよう、、、。


明日は満月なので久しぶりに月光浴しながら夜のお散歩をしようと思います。

ちょっとそんな気持ちになってきました。


そうそう、駄目だと思っていたパソコン、充電できるようになりました♪
バックアップも取ったし、もうちょっとだましだまし使います。

22:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/26(Sat)

パソコンがまた、壊れてしまいました

ゆうべ、ブログ書こうとしたら…
ACアダプタに繋いでるにもかかわらず
《充電が切れるまであと、◯分です》みたいな表記が。
これはACアダプタの不具合か⁉︎と
急いでバックアップ取ってた途中で、
キューン…と悲しい音を出して、充電切れになってしまいました( i _ i )

実はこのノートパソコン、去年の今頃、使ってたノートパソコンがお釈迦になってしまい、¥が厳しかったので、仕方なく中古パソコン屋で購入したもの。

あー(´Д` ) たった一年で...orz

とにかく買ったパソコン屋に電話して
対応を求めましたが、全然期待できなさそ、、、
いちおう、持って行ってみますが。
アダプタだけとか、売ってくれないみたい。

スマホから記事を書くのは苦手なのです。
旦那のデスクトップからブログ記事なんて書くと履歴残るから触れない。(元々、わたしのパソコンだったのにぃー(泣))

もうちょっとで、旦那に貸した運転資金が戻ってくる予定だけど、待てないなぁー
(−_−;)






12:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/22(Tue)

シルバーウィークはお金もないしおうちで居よう

給料前のシルバーウィーク。
通帳の中は空っぽだし、部屋の片付け(断捨離)もしたいし
精神的に疲れているし、特に予定も入れていない。

ていうか、ヤツから手紙が二日続けて来た、、、orz
もしや今日も?って気が気でない。

今まできた手紙は無事、家族に見られずにわたしの手元に来てる。
「今日、投函したからね!」って電話でもくれる訳ないのでヒヤヒヤする。

前回の留置所からの手紙より逼迫してる。そりゃそうだよ。アホなヤツも今度という今度は実刑だとよく理解してる。
ヤツの母親も呆れているのか、面会に訪れていない様子。

郵便屋さんのバイクの音で焦って郵便ポストを覗く。
いい知らせならいいけど
こりゃ、何とかしないといけないなぁ。差出人はちゃんとヤツの名前書いてるし。


お蔭で?片付けに飽きて出て行くこともなく、
毛布をお風呂場で手洗いしたり、不用品をまとめたり、だらだらだけどおうちの用事が出来た。

あー。明日は出て行く用事がある、、、
手紙来てませんように、、、。








16:57  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/21(Mon)

心が折れておりました

しばらくブログをお休みしておりましたが


休んでいる間もコメントいただいたりして
こんな拙いブログを読んでくださってる方がいるのね。と感謝です。

独りよがりなブログなので、
心が折れて記事が書けなくなったりしたら休んじゃうし
広告を貼ってるわけじゃないから収入があるわけでもない。
ランキングも過疎ってますが、ほどほどでいいです。 
ノンフィクションの記事なので こっそり書いていますので。

読んでいただいている方の中には、またアホなことになって、さくらこさん。
たいがいにしぃーよー。(ほどほどにしなよー)と呆れられているかもしれません。

ココはわたしの唯一の心のたけを叫べる場所ですので
連帯保証人弁済プール金が貯まるまでは続けていこうと思います。
あと 17万円弱やぁ、、、。

でも ちょこっと拍手&コメント&ポチもヨロシクネ、、、(笑)

ヤツの事で少々、わなわなしました。
刑事さんから、わたしのスマホに話がかかってきたりしましたので。
もちろんわたしは事件とは無関係です。

事件の内容の詳細は言えないのですが
きっとヤツは実刑確実でしょう。

刑事さんに心の病についてと長い拘留中、うつの薬が切れていたこと。病院に入院させるつもりだったと母親から聞いていると伝えてみましたが、そんなことは関係ナイって一蹴されました。

これ以上擁護するつもりもないけど。



でもネット社会。便利ですね。
わたしは《刑事事件》に関わったことがなく、留置場、拘置場、裁判、未決、既決などチンプンカンプンでしたが
分からない事はたいていネットで調べると出てくるものですね。。。勉強になります。
まぁ、このようなことは知らないで一生終える方がいいのでしょうけど。







23:25  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/20(Sun)

ヤツがまた、、、

しばらく ブログをおやすみしておりました。

なかなか記事に出来なくて、、、。


サクッと言いますよ、、、。




ヤツがまた警察のお世話になってしまいました。

あーあー゜゜(´□`。)°

今まだ混乱しています、、、。



カテが違う気がしてきた。

でももう、連帯保証の件はわたしが何とかしなければイケナイの?
まだこの案件は継続中です。


ささやかな希望(ヤツが自分で連帯保証の返済を何とかしてもらえるという希望)の光が遥か向こうでまたたいてはまた消える。そんな感じ。


流れに逆らっても駄目だからそのまま傍観してみます。








10:34  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/13(Sun)

ちょっと温泉に

ほんとは心労も重なっているので
家でゆっくりしようと思っていましたが
設備屋からのひさびさの副業の打ち合わせがあり

家から出なくてはいけなくなりましたので
温泉でも行こうと思って(プールで泳ぐ気力はありませんでした)
帰りに寄ってみました。

ここは いろんな種類の温泉やサウナも数種類あり、ゆっくりできるのです。
広い露天風呂もあって開放的だし。

あ~気持ちよかった~♨(*´ー`*)

思いのほか 疲れていたのか、帰りは むっちゃ眠かったぁ、、、。
明日からもハードだけどがんばるっ。



今日は新月ですね。
新月の願い事は新しいことをスタートするとスムーズに進みやすい、、、とのことです。
最近荒んでいたので月の願掛けを怠っていました。
心を落ち着けて深呼吸しながら瞑想しようと思います。。。☽



17:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/12(Sat)

体調すこぶる悪し

こんな時は週末の休みはバイトなどがあれば
気が紛れるのですが それもなく
ヤツが娑婆に帰って来たというだけで
気分がすぐれません。

わたしはもうとっくにヤツへの気持ちはなく、切ってるつもりなんだけど
自由の身になり、ちょっとハイになってるヤツには通じないみたい。
会うつもりはないけどね。

電話がかかってきて、拘置所生活の話を聞かされます。頻繁ではないけれど。
それはそれで興味深いけど。

意地の悪い看守の話とか。

ヤツはわたしが面会して決別を言った二日後、懲罰を受けていました。

ヤツによると、入浴でひげそりの際、眉毛を剃り落とした。
看守に 「3○△※番!人相が変わっとるやないか!!」ととがめられ
懲罰になったとのこと。

規律に反したことをしてしまうと懲罰といって反省させられるようです。
独り部屋で朝から晩まで食事とトイレを除き、正座させられます。

ちょうど その日はわたしが差し入れたお菓子(板チョコとアイスクリーム)が入る日で
(差し入れした日には本人の元には入らない)

看守にチョコを見せられたが、「これは預かっておく!」と預かりになり
「アイス。これは溶けるから、今すぐに食え!1分以内に食え!…あと5、4、3、、、」とせかされ
必死で食べて、バニラアイスクリームなのに、こめかみがキンキンした。とか。
ゆっくり味わえなかったのねw

モチロン、お昼寝も無しだし、正座では小声で歌ってもリズムをとっても激しく怒られたので頭の中で歌ったり 
子供の頃からの回想をしたりしたそうな。
反省しろっ!

そうやって刑務所の中では精神を叩き直されるのかしら、、、


電話では適当に話を合わせるだけで気分いいみたいで
頻繁ではないにしろ めっちゃメンドクサイ。
ゆううつになる。

キツク言ってキレられても嫌なので ほどほどに話を合わせますが
わたしには暴言吐いたりしたことないけど 母親とか元彼女にはオラオラ言ったみたい。

まぁ、もしそんなことあって危険を感じたりしたら警察に被害届出したら
執行猶予中なので 次は実刑か?などとブツブツ考えたりしています。

けっこう明るめに書いていますがけっこうどよーんとしています、、、。ため息が多い。

わたしも今は少々動揺していますが早く平常心に戻れるようにならなくては。
前を向いて頑張ります。
21:36  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09/11(Fri)

着信は誰?!

前回の続きです




たまたまその夜は家にわたし一人でした。

今日の裁判間に合わなかったな。結果はどうなったのかと悶々としながらブログの編集をしていましたところ

スマホに着信があったのです。

ヤツでした。

げげっーーーなんで電話かけてこれるん? まさか!娑婆に
出てきた?!∑((°Д°;

ドキッとなりつつ、電話に出ました。

わたし 「は…い。」

ヤツ 「さくらこー?オレ!今日の裁判で判決が出て、執行猶予でたんや。家に帰って来た。さくらこに電話かけてきてってメールしたのにかかって来ないから、ワンギリだけしようと思ったんや。今、電話大丈夫なんか?」

わたしは『Y(ヤツ)ーーー!待ってたぁ~♡(黄色い声)』なんて言えるはずもなく、さすがに、、、わたしの声は低く、、、

「そう、、、なんだ。執行猶予になって、、、よ、よかったね。」と絞り出すような声ってこんな感じなのね、、、(´・-・`;)


やはり今日の裁判で執行猶予がつき、そのまま、また護送車で荷物を取りに刑務所の拘置所に戻り、

そこから自由の身になり電車を乗り継ぎ、実家まで帰ってきたそうです。

実はわたしも裁判に行ったが予定時間が予想より早まっていて傍聴出来なかったことを話し、
実家のY母親に電話したことも話しました。

ヤツはY母親から、わたしから電話があったことを聞かされたとのこと。(伝えてくれていたのね。)

ヤツから面会とお菓子の差し入れ(可哀そうと思い、最後と思って差し入れをしていました。)のお礼を言われ、すごく感謝されました。拘置所の中での辛い日々のことを話しました。

わたしは ヤツがちゃんと普通に話せて精神状態も普通に戻っているようでちょっとホッとしました。静かな環境がよかったのか

事故を起こした時あたりは特にひどくて、わたしに凶暴な態度はないけど目がすわってて コイツヤバい。と避けていました。
コイツ、多重人格かと思ったくらい。 
(多重人格かもしれんけど)



長かったね。といちおう、ねぎらいました。

メール?来てないよ。そう伝えると、メッセージで送ったので文字数が多くて送れてなかったようです。
二回に分けてメールが来ました。

すっごい喜びメールでした。。。(-.-;)

また会いたい。いっしょにランチしたいって言いましたが、禁欲生活 厳しい拘置所生活だったし会うなんてさすがにマズイ 会うのは丁寧にお断りしました。激しく拒絶したらまたおかしくなっても困るので

てか、わたし、拘置所に面会に行った時ちゃんと言ったよね?決別したよね?

もう、わたしを頼るな!かあちゃんに甘えろ!と思ったけど (言葉を選んで そういうことを言ってしまったけど)

早速、帰って来て母親に 「帰って来たのか?あーあ。このまま入ってくれていた方が楽だったのに。」と言われたそうな。
まぁ仕方ないと言えば仕方ないんだけれど

しっかりと「会わない」と言いました。
以前みたいな、たまの電話かLINEだけなら近況を話してもいいことにしました。

ヤツの車は事故を起こしてオシャカになってしまいましたので
わたしの家に(前みたいに)来ることはないだろうし。


わたしも本音は あー 出てきたんかぁ、、、です、、、。

なんかどっと疲れています。。。(=д=;


長文、おつき合いくださりありがとうございます、、、。

00:06  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT