2016.01/30(Sat)

面会 (余計なこと言って怒られてるの巻)

公判も近づいてきて、心構えみたいなこともヤツは言うようになりました。
「もう、これで判決が出たら、上告しないよ (あかおちするよ)」 とのこと。

公判前の、未決のうちは面会が出来るから
なんとか時間を作って面会に来て欲しいとヤツから言われているけど

こちらも忙しいんだよ (>_<)

外回りの仕事なので、なんとか時間を作れているけど。
ヤツから自宅に届く手紙も旦那より早く帰宅して、ポストチェックしないといけないし。

今のところ、手紙は大丈夫です。
裏書きのヤツの名前の横に NPO緑のボランティアと書いてわたし宛に発送していました。
家族に見かっても言い訳できるように。カモフラージュです。

それが、刑務官に注意されたようです。
やっぱりダメだったか。。。
しばらくはOKだったのですが。
無理を通すと、ヤツが懲罰になりかねないので、仕方ないです。。。

結局、旦那は、カモフラージュの手紙に気づくことなく、、、。あーあ。
実刑で懲役になったら、ヤツからの手紙の発信は週一になるので、今よりかはポストチェックの回数も減る(^_^;)

その件を、面会の際、話したあと、
それから、新しく同室になって仲良くなった若い方が執行猶予の判決で、出て行ったとのこと。
その件は手紙にも書いていたので相槌を打っていると、
どうも内部のことはあまり話してはいけないようで、同席の刑務官に注意されていました。

あと、寒いので、カイロをくれるらしいがそれを持って部屋から出てはいけないのに
首の後ろに置いて?部屋から出て、怒られて、危うく懲罰になるところだった。と言っていて、
また刑務官に注意されていました。

だんだん厳しくなっている?
既決になればもっと厳しくなるんだろうな。

でもヤツは以前のように、話もしてくるようになってきていて
以前はぼーっとしているような時もあって。
あいかわらず、不眠症らしいけど。

手紙もすらすら書いているような感じ。

それでも精神的な病は完治はしていないと思うなぁ。
規律正しい生活。食生活もヤツのためになっているのではと思う。
とくにココの食事は美味しいらしいし。

「さくらこ。太った?」とにやにやしてる。
減らず口まで叩くようになってきた。コノヤローー










00:11  |  面会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01/28(Thu)

1月の収入と貯蓄

新年を迎え、気がつけば1月も終わりに近づいてきました。

先月12月は自営の旦那の運転資金にまたまた大きなお金が動きまして、、、
いつもの、「今日、銀行からおろしておいてくれ」
もちろん、わたしが立て替えたのですが、、、(((((;ω;)

そして、さらに旦那は元請けからの1月末の支払いまでお金が入らないからと言って
生活費もいただけないうえに、旦那の今月の生命保険代もわたしが立て替えることに、、、。

そしてそんな中、12月は京丹後に優雅に旅行してしまって、わたしもお金を出すことに。
こんなに逼迫してたのなら、やめとけばよかったなぁ、、、(反省)


プール金もプールできず、わたしの給料は家賃と旦那の生命保険代を立て替えること諸々に右から左へ。。。orz


なので、本当だったら昨日のわたしの給料日で、

完済 (弁済プール金プール) できたーー!

なるところでしたが、少し先延ばしになります。。。もう少しだったのに。。。

ただいま、カツカツです、、、(:_;)


1月末に、元請けから支払いがありますので、その際に、旦那が利息分として+α(プラスアルファ)して返金してくれることなので
我慢します。。。

まぁ、1月末まであと僅かなのですけどね。。。




【連帯保証 弁済プール金】

1月のわたしの給料は 手取り ¥120,000 

《 弁済プール金 12月分、1月分 プールできず、、、orz 
なのでプール金は 現在 ¥957,000 のまま。
残金(元本)あと ¥43,000 もうすぐゴールなのに(´;ω;`)ウウッ 。。。 》 



収益マンション家賃分、緑のボランティア手当
あと、旦那からお小遣い
全部合わせて
1月は ¥34,000 になりました。

副業分は、、、今回、貯蓄に回せず、わたしのガソリン代やお小遣いに、、、 (^_^;)


わたしの給与が入る、普通口座からこちらの積立定期口座に毎月1万積立(自動振替) は 勝手に口座に振替されますから これはこのまま貯金しておきます。

デンタルローン、月1万円も返済中デス。



【わたしの虎の子貯金】

‘奈落’に落ちた当初
(2013.6)  ¥  462,000  定期積立貯金             

      ↓  
      
      ↓ 
¥1,295,000-  (2015.11 現在) 
      ↓
旦那に運転資金に100万円貸す (-_-)  (2016.1 現在)
      ↓
¥ 295,000-  (2016.1 現在)



貯金もがんばる!弁済プール金もがんばる!(´;ω;`)ウウッ

23:35  |  収入と貯蓄  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01/27(Wed)

子宮がん検診の結果は

今日は、婦人科で子宮がん検診の結果を聞きに行く日でした。

やっぱり、どきどきしますね~(>_<)

でも特に気に所見もないので、たぶん大丈夫だとタカをくくっていますが。

予約をしていましたので割とスムーズに呼ばれました。




結果は、、、

陰性(-)でした\(^o^)/ヨカッタ~


医師には、子宮筋腫のこともあるし、これから定期的に受診するようにとのことで
今現在は、様子見のようです。


月のモノの時もだるいとか少々の頭痛、腰痛くらいはあったけど。
もう少し、筋腫が大きくなったら生活に支障が出るかものような事を医師に言われましたが
今のところは様子見のようです。筋腫の出来る場所にもよるみたいだし。それでええんかな? (;一_一)

あとはまた機会をみて、乳がん検診他も検診しようと思います。



旦那には、 家に帰るまでこの結果は持ち帰らずに、さっさとLINEで報告しました。
スタンプで返事がきました。まぁ、これはこれで良しとします。


ほんと。健康が一番というのを痛感しました。



21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01/26(Tue)

ひさしぶりのアロママッサージ

朝ドラの『五代さまロス』に悶絶ちゅうのさくらこです。。。(:_;)

それはさておき ・・・・


ひさしぶりにアロママッサージに行ってきました。

ボディケア (イメージです)

あいだが空いてしまったので、この前、温泉に行ってサウナに入っても、最初なかなか汗が出にくて。

冷え症になっています。こりゃイカンです。冷えのせいか膝が少し痛いし、、、。

ヒートマットで包まれて発汗中にウトウトと眠ってしまいました。
ハンドマッサージも気持ちよくて。。。リンパを流してもらってスッキリ!

今晩は良く眠れそうです、、、
最近何度か目が覚めるんだよね。夢も見ちゃうし。


明日は婦人科の子宮がん検診の結果が出る日だぁ (@_@;)
予約してあるので、結果を聞きに行こうと思います。
23:09  |  気分転換  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01/25(Mon)

面会 (検診の結果を話してみたの巻)

昼からの時間を作り、漫画を持って面会に行きました。
待合室で順番を待つ前に差し入れ所で漫画は差し入れておきます。
母親から預かったお金も一緒に。

ヤツが刑務官と面会室に入ってきます。


ヤツ 「なんでこの前、面会来れなかったん?来れるって言ってたのに。」と不機嫌な顔をして見せます。

わたし 「あぁ。ちょっとな…」
と言ってもぐずぐず言うので、めんどくさくなってわたしは

「もぅ。その日は検診に行ってて…。子宮がん検診に病院行ってたんよ。だからそのあと仕事が忙しくて、、、」

ヤツ 「それでどうやったんや?!」

わたし 「がんの結果は一週間後だけど、、、。でも内診で、、、ちょっとな。」

子宮筋腫が見つかったことを話し、数年後に手術するかも。まだ分からんけど。。。と話し、

「Y (ヤツ) が中(刑務所)で入っている間に手術しちゃってるかもね。」とわざと?言ってみた。

ヤツは 「えー?!手術?そんなぁー?マジでぇ?だめだ!さくらこ。せめて俺が出てくるまでは、なんとか持たせてくれ。俺が出てから病院について行くし、もし手術の時も行くから!なんとかならんのか?」

隣の刑務官も、チラッとヤツの方を見るし、、、(恥ずかしい)

わたし「大丈夫だよ。2年くらいじゃ手術しないと思うし。まだこの先、わからないから。」

ヤツ 「どうしよう。さくらこの身に何かあったら、、、俺、、、」

わたし 「子宮筋腫は大丈夫や。もう、いいから。」

ヤツ 「さくらこの身体にメスが入るなんて考えたら、俺、、、。毎日、祈願するから!さくらこには元気で待っててくれないと!」

わたし 「手術しないといけないのなら仕方ないし。…あぁ、祈願?祈願なんてしてるの? (待っててくれないと!に少し反応したけど、それはワカラン…。あえてスルーした) 

ヤツ 「神様と月に毎日、祈願している。瞑想したり、して落ち着かせている。さくらこも満月の日に瞑想しているって言っていただろ?」

わたしは 「へーー」と思わず驚いてしまった。
「まぁ、気持ちの平静を保つにはいいことだよ。」と答えておいた。

『旦那もこのくらい、リアクションしてくれても損はしないのに…』と思ってしまった(^_^;)



そして『ふーんだ!そんなに心配してくれても、どうせわたしは《ユカ》さんの代わりなんだよね?』と心の中で舌を出してしまった。

書き損じの手紙の件はモチロン、言いませんでしたけど。

23:58  |  面会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01/24(Sun)

ヤツの母親に信頼されてしまってる?件

ヤツの書き損じの手紙を見つけましたが

わたしは顔にも出さず、、、出すわけにもいかず、、、

ヤツの母親にわたしは「漫画、この5冊、預かって行っていいですか?この本宮ひろ志の漫画を頼まれたものですから。」

ヤツの母親 「すまないわねぇ。助かるわ…」

と、母親は先日、アドバイスした、スマホの電話番号・メルアド保管サービスの件(→記事☆)ショップに出向き申請できたようです。これで月々約2万もかかっていた通信費が浮く。

笑顔を見せてお礼を言われ、喜んでいました。笑顔がヤツに似ている。
「あ。面会に行って、漫画を差し入れてくれる時に、いっしょにお金も入れてもらえるかしら。かまわない?」

わたしは 「ええ。いいですよ。それから(ヤツからの)手紙に、『兄貴も面会に来るかもしれない』って書いてありましたが、行かれる日が分かれば、事前に教えてくださいね。お母さんも面会される日は。その日はわたしは面会は控えますので。」と言うと、

母親はお財布からお金を取り出しながら、 「あのこ(兄)は、仕事休まないし。あんなところ(刑務所)で、誰に会うかもしれないから、行かせたくないの、、、」

わたしは内心 『はぁ?兄弟なのに面会くらい、行ってやれよー。しかも、刑務所の待合室で誰に会うかもわからんからって・・・。あんまりやわ。わたしはどうなるん?わたしだって知り合いに会うかもしれんし。』 


ずいぶん前に、保釈の件でもめていた時、わたしは保釈申請したくなかったので、母親に「お兄さんは申請ダメですか?」と一度聞いたことがあった。その時も、 「あのこには、させたくないの、、、」って言っていたっけ。

わたしは、『はいはい・・・わかりましたよ・・・』と心の中でつぶやきながら、

ヤツの母親から領置金を預かる。
わたし 「・・・五千円ですね。お預かりします。漫画と一緒に差し入れしますね。」

母親は 「ココの掃き出し窓の鍵はいつも開いてるからね。また漫画を取りに来ていいから。」

わたし 「いえ。大丈夫です。いらっしゃるときに来ます。」 (そりゃそうやろ?勝手には来ないよ!)


いろいろモヤモヤしますけど、預かってしまいましたので、、、差し入れすることにします。。。

22:06  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01/23(Sat)

ヤツの手紙の書き損じ

前回のつづきです。。。




ヤツが母親に宛てた手紙の書き損じを見つけてしまったわたし。

反省文的な文面。警察の留置所で書いた手紙のようだ。わたしの名前が出てきて、、、「さくらこさんには世話になっている。」みたいな事を書いていてびっくりした。

そしてさらに続いた文面に『え、、、?』となってしまった。



「ユカに連絡を取ってくれないか。頼みます。」


なに?《ユカ》には思い当たる人物はいる。

《ユカ》はバツイチで子供がいる。
ヤツとは同じ高校の出身でSNSを通じて再会したようだ。
時々、ふたりは会っていたのもわたしは知っていた。


手紙の日付を見ると、9月とある。

9月は、ヤツは執行猶予で出て来たのに、再犯で捕まり再び警察に留置されて居た頃ではないか?



思い起こすと
7月にヤツは道路交通法で警察に捕まり
8月に面会に来てくれ。という手紙がわたしの元に送られて来て
わたしは可哀そうに…と思ってしまって、そこから時々面会に行くようになり
結果、9月の裁判で執行猶予の判決で、自由の身になり、そして再び再犯して現在も拘束中。

ヤツにも、「ほかに面会に来てくれる女性がいたらわたしは控えるから。
・・・《ユカさん》は来ないの?」

ヤツは 「さくらこ以外、住所を知らないからココから手紙は出せない。あいつも、俺が捕まったことを知っているはずや。やのに一回だって来たことない。手紙も来ない。・・・もう終わったんや。」

面会は、一日、一組限定。
わたしが行って (先客がいて) 面会が出来なかったことは今までなかった。

独身のヤツには結婚願望がある。
わたしはヤツとは一緒になれないし、(なるわけないし)
ほかの女性と結婚しないでなんて言えない。

ほかの女性と結婚するのなら、祝福する。でももうわたしは会わないよ。と言っていた。
加えて、でも貸したお金は返してくれるの?とも。
内心『借金まみれでブラックなのに結婚なんて。養ってゆけるの?ヒモなら別だけど。』と思っているが。

ヤツは 「結婚したとしても、なんでさくらこと会えなくなるんだ?さくらこだって旦那いるじゃないか。借りたお金は返してゆくよ。」

と言っていたっけ。


母親がたまに来るくらいの面会。母親以外は誰も来ず、哀れに思い、ここで情をかけたら、将来、わたしがヤツのためになってしまった連帯保証を解除してくれるかも。
そしてヤツのこれからを見届けたいと思った。

ヤツはわたしに毎日手紙を書いてよこし、面会をねだり、待っていてくれ。と口癖のように…


なのにヤツの心の中は 別の誰かが。。。
本当はその誰かに支えて欲しいのでないか。。。


なんか解せない気持ちのまま
わたしはこの手紙を見なかったふりをして
預かった漫画を差し入れに再び、ヤツに面会にゆくのだろう。。。




16:35  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01/22(Fri)

ヤツの『パンドラの箱』を開けてしまったかも…

ヤツが面会&手紙で、「漫画を持ってきて欲しい。買わなくていいから、俺の家にある漫画を差し入れてくれないか。オカンにも言ってあるから。勝手に上がって持ってきてくれ。」としつこい。
買ってくれと言わないだけまだましかと渋々、持ってくるだけならと言うことを聞くことにしました。


勝手には上がる訳にはいかないがヤツの実家に寄ってみたら、ちょうど母親の車があったので、玄関のベルを鳴らしてみた。

母親が出てきて、事情を話すと、「どうぞ上がって。私は今から仕事に出る用意をしているところだから、探して頂戴。このつきあたりの廊下に漫画はあるから」 

わたしは 「はぁ。いいんですか?」と言いながら上がらせてもらい、母親はわたしを廊下に誘導し、そのまま奥の部屋に入って行ってしまった。
つきあたりの廊下の本棚は並んではいるけど雑然となっていて、同じタイトルの本をなかなか探し出せなかった。

なんとか ご所望の本宮ひろ志の漫画を5冊、探し出すことができた。
ふと、ヤツの私物、紙袋も無造作に置いてあり、
これはヤツが道路交通法違反で拘留されていたときの私物?
(この時は執行猶予がついて晴れて娑婆に、、、。なのにその後、微罪だけど再犯して再び刑務所に。現在に至る)


見ちゃいけない、、、見ちゃいけない、、、と思いつつ、、、カサッ、、、と見てしまった。。。。


紙袋の中には書類がたくさん入っており、刑務所内の事務手続き、差し入れの際の申込書、
あと、手紙の書き損じ・・・?

ヤツが母親に宛てた手紙の書き損じ?

反省文的な文面。警察の留置所で書いた手紙のようだ。わたしの名前が出てきて、、、「さくらこさんには世話になっている。」みたいな事を書いていてびっくりした。

そしてさらに驚くべき文面が・・・



長くなったので次回に続きます・・・

23:42  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01/21(Thu)

身体のメンテナンス♨

最近、気温が低いせいもありますが身体の冷えが気になっていました。

アロママッサージは予約がとれませんでしたが
《酵素風呂》の回数券がまだ5回分残っていましたので
予約を取ってみたら、空きがあったので仕事の帰りに寄ってみました。

いつもは、熱ーい (+_+;)はよ終わらんかな…と耐えていましたが

この秋からアロママッサージも休んでしまっていたので
なんだか余り汗が出ませんでした。
え?もう時間?って感じでもう少し延長すればよかったなァ…

冷えは女性の天敵ですものね。
また間を空けずに通おうと思います。




23:53  |  気分転換  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01/20(Wed)

検査結果の旦那の反応、、、

結局、ゆうべ旦那はやはり午前様で、朝は寝ている旦那に声をかけて
ワンコのみるりんの世話をして、わたしは会社の会議のため早朝に家をあとにしました。

旦那には子宮がん検診をすることも言ってなかったのですが(子宮がんの結果はまだですが)子宮筋腫が見つかったことを伝えようと、話せたのは旦那が帰宅し、テレビを見ながら晩酌をしている時でした。

◎○病院の婦人科でがん検診を受けた。がんの結果は来週だけど内診で子宮筋腫が見つかったことを話しました。
詳細をもっと細かく話そうと思いましたが

旦那は「…で?手術するのか?」

わたし「今は痛みもないし、生活に支障がないんだけど、あと5年後位に、筋腫がもっと大きくなって支障が出た時は、手術。それも子宮の全摘になるかもしれない・・・」

旦那は驚いてくれるかしら?と期待したけど、表情変えず
「今すぐって訳じゃないんだな。そのうち、(更年期を迎えたら)筋腫も小さくなるんじゃないか?」

それだけ言うと、視線はテレビの方に…。わたしがその続きを話しているのに、聞いていない…(:_;)

(もし、5年後、子宮全摘手術になるかもっていうのに心配してくれないの?)


わたしも、ガンじゃないし、大丈夫。っていう気持ちもある。
けれど もうちょっと関心持ってくれてもいいんじゃない? 別に大げさに驚いたりしなくてもいいから。

なんかこう、温度差があるんだよね。なんかさみしい、、、

(こんなんだから、、、ヤツに気持ちが△◎※☆◆・・・ムニャムニャ・・・)



23:36  |  子宮筋腫  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT