2017.03/31(Fri)

愛犬の治療について

愛犬みるりんの今後の治療について、
家族で説明を受けるつもりだったけど、かかりつけの動物病院は休診日。

かかりつけの病院より家から近い動物病院が新設されていて、評判良さそうだと、そこで点滴だけでも受けられないかと、旦那が提案し、次男もついてくると言うし、みるりんを連れて受診に行きました。

若い獣医さんでしたが、快く診察していただき、先日の血液検査の結果を持参し、それを見ながら、エコーを撮ったりしながら説明してくれました。

今までの病気の経緯を獣医に説明します。
やはりかかりつけの獣医と同じような診断ではありましたが、
絶望的なことは言われず、もう少し、点滴を続けてみることと、専用フードに切り替えることを勧められました。

旦那も次男も説明に納得したみたいで、前向きに頑張ってみようということに。

点滴をしたら、実際落ち着いているようです。オシッコも出てるし、食欲も朝あったし。

まだ予断は出来ないけど、小康状態です。

すっごく動揺したけど、心構えも少し出来ました。

もう少し、がんばってみようね。みるりん。



にほんブログ村



23:24  |  ワンのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/30(Thu)

キャパオーバーで崩壊気味、、、

愛犬みるりんの血液検査結果を動物病院に聞きに行きました。

、、、結果は、、、最悪でした。


腎臓、膵臓の数値が悪すぎて、みるりんが動いているのが不思議なくらい、、、だそうです。

点滴を続けることを勧められました。

でも、車に乗せて通うことも、痛い点滴を続けることも小さなみるりんにとって負担です。

それを続けるか、それは延命措置に過ぎないのか、

それとも静かに消えるろうそくを見守るのか、、、


その先生の説明に、ひとりでみるりんを連れて行ったわたしは、
あまりの心細さに先生の前で涙が止まらなかった、、、


出張から帰った旦那と次男もわたしに、色んな質問を投げかけて

わたしはまた耐えられずに泣いてしまって。

こんなに涙もろかったっけ、、、


明日、そんなわたしの気持ちを察して、旦那も次男も一緒に動物病院に行ってくれることになりました。
みるりんを連れて。

身体もだるくて辛いはずなのに、キッチンで家族会議していると、寝ていたのに様子を見に来るんだよなぁ、、(涙)



にほんブログ村
20:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/28(Tue)

愛犬の体調不良

季節の変わり目、歳のせいか、この慌ただしい季節に愛犬みるりんが体調不良です。

やはり、こんな子を旅行の際に、ペットホテルに預けて行くのは無理だと思われ、、、
なので、旅行もやめておきました。

ヤツのお迎えの時は早朝からお留守番させておかないといけないし、体調が急変しないか心配です。

寒い冬の時期に血尿が出て、お薬で良くなったけど、

もう、この5月で15歳なんだなぁ。

いつまでも元気だ思ってたけど、、、。


仕事から帰って来ても玄関まで出迎えに来てくれていないから、何かあったか心配になります。

ここ数日食欲がなく、食べても戻してしまったりして。

寝てばかりだし。


心配なので、かかっている動物病院に電話しました。診察するから、つれて来てくださいとのこと。

今から連れて行くつもりです。




実は、、、ヤツと知り合ったのも、愛犬のみるりんが居なかったら、知り合わなかったんだよなぁ。

なので、ヤツも塀の中から、『みるりんは元気か?みるりんの写真を送って。』とか、手紙に書いてよこしてた。

元気に一緒に、ドッグランで遊んでくれていた頃から、もう10年近く経ってしまったんだな。

遠い目、、、




みるりん




にほんブログ村
17:07  |  ワンのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/27(Mon)

ヤツの母親から電話が。いよいよ?

その日は、わたしの勘?で、来るのならそろそろ来てるんじゃない?とピンときて、

ヤツの母親に電話を入れていたのです。

例の【刑務所からの仮釈放日の案内の通知書】が。

話してみると、母親は出先で、忙しそうだったのでわたしは通知書がまだ来ていないことを確認して切りました。



その後、夜、ブログの編集をしていましたら、スマホに着信が!!



キタ――(゚∀゚)――!!

やはり通知書は届いていました。今、帰宅して気づいたようです。

少し慌てている様子。

どんな内容かゆっくり聞いていきます。


日にちと、何時迄にとか、諸々。

身柄引受人の迎えの有無、またはどこまで来れるか。とか。

建物に入れるのは、身柄引受け人と親族の三名まで。だとか

それらを記入して、返信する。らしい。

くれぐれも本人には、日にちを伝えないように注意されている。


あぁ、やっぱり、京都旅行とカブってしまった、、、
京都旅行は今回は、、、諦めます(涙)




にほんブログ村

00:03  |  中に入ってのコト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/26(Sun)

偏頭痛の目覚め


ゆうべ、あれこれとパソコンに向かって考えていたら、モニターがチカチカって波打って見えた。

え?!これって偏頭痛の始まりじゃね?、、、でもまだ痛くない、、、と能天気に寝たのですが


朝、頭が激痛で起き出せなくなり、なんとか台所へ這うように水と鎮痛剤のロキソニンを飲み、
冷蔵庫からアイスノンを取るつもりが、、、お布団まで来て忘れてて、取りに戻れなくて、そのまま寝て、、、

家族は出張で不在なので、静か、、、ワンコのみるりんが一緒に寝てくれています。

次に目が覚めた時は、頭の ぐわんぐわん としてたのが、少しマシになって、ほっとひと安心。


しばらく整体に行ってなかったしな・・・
なまけものみたいにゆっくりと(汗)用意をし、なんとか整体に行ってきました。

うわー!めっちゃキクわぁ。久しぶりだったせいか、先生も丁寧にマッサージしてくれました。(いつもはSな先生だけど)
偏頭痛のことを伝えていたので後頭部を指圧してくれると、思わず稲妻みたいに痛っ!!(やっぱりSだー)
あと、肩甲骨も張り付いていた筋肉を引き剝がすかのようにマッサージしてくれて、至福のひととき。。。

あぁ。やっぱり日頃から身体のメンテは必要です。
術後、家に居た時は肩こりなんてなかったのになぁ・・・


そういえば、先日、神主に視て頂いたとき、「後頭部がモヤっとしている。肩が張ってる。ストレッチしとけよ。」と言われたっけ。

いつも 『なんでわかるんだろうか。。。』と不思議です。

また神主のお告げ?の内容はまた次回にUPするかもですが。



ん?ここで、わたしのスマホに着信が!!

見るとヤツの母親から。なになに?(汗)




続きは、、、次回に。




にほんブログ村
12:04  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/25(Sat)

どうしようか、、、これからのブログのこと考えらないけど、、、感謝!!

思いがけず、わたしの拙いブログについて
いつも読んでいただけているだけでありがたいのに
心温まるコメントまで頂き、感謝感激です( ;∀;)

まだまだ、ひとに言えないあれやこれやはいっぱいあるし、
ブロガーさんとのブログのやりとりは
わたしにとっては無くてはならない生活の一部のものになっているので
やっぱり、続けていきたいと思っております。

形を変えてとか考えてますけど、過去を振り返ったら、けっこう書いたなぁ、、、しかも赤裸々に、、、(恥)
poemだけにするとか、、、
 
頂いたコメント一つ一つが大切だし、記事を削除も出来ないよー

ひみつの小箱にそっと入れて、そっと眺めていたい、、、
(読みたくない内容はコワくて読まんけどね(汗))



うーん。もう、次のステップに上がっていく時期か?



こんな時に色々考えないといけないことが山積しており、、、
今すぐ実行できないし、何をどうしたらいいのかも考えられない。

ヤツがパソコン買ったりし始めたら要注意だな。いや、どうせ暇なんだろうからスマホでもブログも検索するだろうか。
刑務所とかのキーワードとかも、ヤバいな。
でも出てきたばっかりで、そのキーワード検索しないよな。さすがに。いやわからん。
以前のうつの時はスマホでわたしのブログまでは辿り着いてないし。

などとブツブツ考えてしまう。

とにかく、ヤツが出てきてからの様子見で、、、

ヤツがパソコン買ったり活動的になるまでは
、、、と言いつつ、これからのブログのことは念頭に置きながら、しばらく続けていきますね。

面白いことは書けませんが
面白いことはあるかもしれないので、、、これからも立ち寄ってください。
これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村

22:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/23(Thu)

これからのブログのこと

前回のブログで、まつ毛美容液をせっせと塗って、その結果をまた報告するかも。。。なんて書いてしまって

ふと思った。

わたしのブログ、これからどうしよう、、、

【ヤツが出てくる X デー】が近づいてきている。



このブログを始めたのは、、、(ちょっと振り返ってみます)



ヤツが急遽、精神病院へ入院して、連絡が途絶えて、、、

わたしは奈落に落ちるかのように (いや、実際落ちたと思う) 生気を失ってただ、わなわなと震えていた。

保証人問題もあったし、きっと、ヤツは回復したとしても、わたしの元から逃げるに違いないと。

そう確信していた。



わたしは、ずっとヤツに依存していたし、キチンとお別れもせず、突然、会えなくなってしまったヤツを忘れるなんて、どうやったら出来る?わたしまでうつになってしまった。

とにかく、ヤツの為に判子を押してしまった連帯保証人をなんとかしなくてはと、わたしは借金ブログを始め、

すこーしづつ、元気になってきて、、、(ほんとにこんな拙いブログを読んでくださる読者様のお蔭です)



ヤツのことを忘れかけてきた頃、


ヤツは退院していて、わたしを探して謝りに戻って来てくれた。


かと言って、うつを患ったヤツは、仕事復帰はまだ出来ず、連帯保証人問題もまだ未解決のまま。


再就職がきっかけで、ヤツのうつはまた悪化。

無茶な運転がきっかけで、逮捕され、、、刑務所へ。。。

わたしは待ち人になり、

そして、約一年、そろそろ、おつとめが終わりそうだという情報が、、、。



まだなにも解決していない。



でも、、、ヤツがシャバに出てから、スマホやパソコンが使える環境になって、、、

わたしのことが身バレしてしまったら、どうしよう、、、



これを機会に、ブログを閉じようか、、、考えていました。

まだ先だから、まだ大丈夫。。。と思っていましたが、




【ヤツが出てくる X デー】が近づいてきてしまいました。。。



わたしには、誰にも言えないひとりごとを

まだココでつぶやきたい、、、


ほんと、どうしよ、、、




にほんブログ村


23:32  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/22(Wed)

まつ毛は本当に伸びるのか?涙ぐましい努力?、、、

以前は「目ぢからが違う!」なんて、言いながら

せっせと、まつエクに通っておりました。

なんだか、子宮筋腫手術のあたりから、興味が薄れ、というか、、、

まつエク代がなんだか惜しくなってきて、(毎月5千円は高い。。。毎月って訳じゃないけど)

ふと、プラセンタ注射を受けているクリニックで 【まつ毛美容液】なるものを発見!興味を持ってはいました。

そのクリニックで購入できるものは、めちゃ高くて、手が出ません、、、。 
(確かひとつ、1万数千円、、、。3ヶ月位はもつらしいけど。うーん高い)

でも、その話を聞いた美容皮膚科の女医のまつ毛、その美容液を塗り続けてるそうで、「た、確かに長い!!キレイ!!」
つい、ガン見してました(笑)


『いいなぁ~欲しいなぁ、、、』


そういう内容を、(コスメマニアの)骨董屋の女店主に話しますと、

ジェネリック?で 【careprost】というものがあるらしく 、「まつ毛の成長を促し、長く濃くする効果がある」らしいという情報をゲット。

ふふ。早速、ネット検索。おぉ!!安いやん!


買っちゃいました!! 一ヶ月前にすでに、、、(買ってたんかいっ(笑))


careprost.png


そのまんま。目薬、、、です。
これを寝る前に、わたしはこれを歯間ブラシが使いやすいというので、それに一滴、ちょっとだけつけて、まつ毛の根元につけてます。

まだ、誰も気がついてくれません、、、。

普段はマスカラもつけてないし、ビューラーも使ってなかったので、これから使ってみようかな。
わたしは髪の毛はクセっ毛なのに、まつ毛もカールして欲しいわ。

まだまつ毛が長くなった実感はない、、、。

口コミでも気長に数か月は実感するのには、時間要するようなことが書かれていたので
しばらく、続けてみよ。気休めかもなぁ。

その後、結果が出れば報告します(;´∀`)



にほんブログ村
22:37  |  コスメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/21(Tue)

仕事先で行くたび耳にする曲

わたしの仕事は季節の変わり目は繁忙期で
お得意様店舗を忙しく巡っている。

三店舗目で気がついた。

決まってこの曲が流れている。

わたしが観た映画の主題歌。backnumberが大好きなのはもちろん。

仕事をしながら、この曲が流れると

ふと映画の情景が流れる。

わたしにとっては純情すぎる?映画だったけど
切なさでキュンキュン(古い?)したなぁ。。。

美しい京都の風景と、福士蒼汰さんと小松菜奈さんが演じる、ナチュラルな恋人たちの青春の純愛ストーリー。
毎日ふたりはデートして・・・キラキラして・・・

(ドロドロしてるさくらこには眩しすぎました、、、(涙))





映画観たのはずいぶん前だったけど、ブログにあげてなかったので
備忘録として、あげときます。



story11.jpg



青いまま枯れてゆく
あなたを好きなままで消えてゆく
わたしをずっと覚えていて
なんてね 嘘だよ 元気でいてね




back number「ハッピーエンド」MV(Short )「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」Ver. →☆




にほんブログ村


22:15  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03/19(Sun)

春の旅行の計画、、、どうなるの?

京都へ引っ越した、わたしの旧友フミコと最近、LINEでやりとりしていて、
「もうすぐ桜のシーズンね」という話になり、「今年も京都に来ないの?鴨川沿いの桜並木、綺麗よ。一緒に歩かない?」と誘われ、

すっかりその気になったわたしは、「早く予約しないといっぱいになるわよ」と言うフミコの言葉に慌ててネットをチェックすると
その言葉通りに高速バスやゲストハウスも残席、残室僅かになってきており、、、

旦那に相談すると、「京都旅行行ってもいいよ。費用は出してあげるから。俺は出張予定だから、ワンコのみるりんはペットホテルも手配しておかないと。」と、ペットホテルも手配でき、まずはひと安心。

フミコに予約完了~!。と報告し、で、どこに行くかゆっくり考えよう~と。
一旦落ち着いていました。



、、、ところが、ヤツの手紙によるところ、仮釈放の日にちが読めないと言いつつ、
なんだか、その京都旅行付近になりそうなのです、、、。
(もうちょっと、先かと予測していた)

柄受けの母親には保護司から出所日の連絡が来てもおかしくはない頃なのですが、母親からはわたしのほうに連絡はまだ無いし。
刑務所へのお迎えは、わたしが行くことになっているのだから、決まったら真っ先にわたしに連絡くれるはずです。(そう、思っています。)

フミコと積もる話もありますし、、、
楽しい京都旅行のあとに、晴れてヤツの出所となれば、一番いい理想形なのですが、、、



さすがに、出所直後に、京都旅行へわたしが友人と楽しむなんて、、
「出所したばかりの俺を放っておいて!(怒)」なんてことになりかねないしなぁ。。。(めんどくさいな・・・)


とにかく、出所日の二週間前にはヤツは【引き込み】といって準備寮に入るので、いつが出所日か分かります。
それで手紙でわたしに知らせると言っていますので、そのとき考えることにします、、、




にほんブログ村





22:26  |  中に入ってのコト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT