2017.04/15(Sat)

ついにヤツとの再会を果たす ②

(前回の続きです。。。)




家を出て、ヤツの母親を迎えに行き、同乗して、ヤツの居る刑務所へ車を走らせる。

長距離高速の苦手なわたしは、『まだ着かないのか。。。』とうんざりしながら、

同乗の母親はあくびばかりしていて、ちょっとイラっとしてしまう。

わたしが 「お疲れなら、お休みになっていいですよ。」と声をかけると、すやすやと眠り始めた・・・(汗)

ふと 『みるりんが今にも死にそうなのに、なんでここまでしてやってるんだろう・・・』 と正直考えていた。



そして、やっとのことで予定の時刻までに無事到着し、身柄引受人の母親は出所式にも参加した。

わたしは、【友人】なので、待合室で待つ。15分ほどで出所式は終わり、がやがやと出所者たちとそのお迎えの家族たちが部屋から出て来た。

ヤツは母親と台車の荷物を押しながら出所式の部屋から出て来た。



約一年ぶりにヤツの姿を見た、、、



にほんブログ村



17:34  |  仮釈放  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |