2017.04/17(Mon)

ついにヤツとの再会を果たす ④

ヤツは運転免許を取り消されたので、もちろん帰りもわたしの運転で。

仮釈放の当日、必ず自宅管轄の保護観察所に出向かなくてはならず、車中の会話で、

「俺だけ保護観察所に降ろしてくれれば、あとは電車で帰る」

なんて言っていたのに結局、母親にちゃんと話さなかったから、結局、母親と共に車で待ってた。(さすがに、置いて帰れないし、、、。気まずい)

なんか、テンション高くなると、行動が先走ってしまうようで、ひょっとしてまだ精神的な病気は治ってない?と疑ってしまう。
だから、刑務所で居た時、特に仮釈放間際に、ポカばかりして、指導票切られていたのでは?




イライラMAXだったが、救いは早めに保護観察所の面接からヤツが戻ってきたこと。ここまでの所要時間も割りにスムーズだった。





そして、ヤツの自宅に送り、荷物を降ろし、お茶を断り、車庫に戻り、車に乗り込もうとした時、ヤツが近づいてきて、

わたしを抱き寄せて、耳元で 「ただいま」 と囁き、ハグをしてきた。


わたしは、 「お、、おかえり。よくがんばったね・・・」 と言うのが精一杯で。




でも、なんか、違う、、、違和感を感じてしまった。

気持ちが全然乗ってこなかった、、、

   



(感動の再会を期待していた読者の皆さん、、、こんな感じでスミマセン、、、)




にほんブログ村
21:31  |  仮釈放  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |