2017.02/05(Sun)

バラの手入れなどしてみる

いい天気だったので、こんな時は庭に出て、花壇のお手入れなどをして、
ふと隣の実家のバラの剪定をついでにしていたら、母が出てきて、こっちも頼むと、
けっこうな庭仕事になってしまった。

わたしのガーデニング好きはきっと両親からだと思う。

特に母はバラが好きで、でも肥料はやっても、剪定とかはどうすればいいのか分からず、結局、見かねてわたしがこの時期、剪定している。しかも、どんどん買うので、剪定も大変だ。

つるばらの誘引も頼まれたら断れなくて (バラが頼んできてるような気がして・・・) 軽く汗をかいてしまうほど。いい運動?になったなぁ。

でも、日当たりがいいので、よく花が咲くんだよなぁ。ウチと違って。羨ましい、、、。

母が、美味しいミルクティーとなぜか羊羹を出してくれた。 選定を終えて、一服。おいしい~

テーブルにはちっちゃいバラが一輪差しに差してある。母の庭に咲いてたんだな。


毎日、こんなお庭のお手入れして、お茶して、庭に咲いている花を飾って、、、

あぁー わたしも仕事しないで、おうちにいたーい。。。とつい、考えてしまった。


母は、わたしがあげた、多肉植物を上手に増やして喜んでいる。
「つぼみをつけたから、楽しみにしてたけど、この花、ぜんぜん綺麗じゃなかったわー(笑)」と母。
「うん。その多肉植物の花は地味な花だからね。 (ひと言多いなー。全く・・・) 」


多肉植物を栽培してネットで売るか、、、。
でも、わたしの給料分 (薄給やけど) 稼ぐって、どんだけ栽培しないといけない?と考えただけで

うーーーん。やっぱ無理、、、。ビニールハウスが要る。(そっち?ww) 

もうちょい仕事、頑張ろ、、、。




にほんブログ村
スポンサーサイト
00:06  |  花・ガーデニング編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1005-31272043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |