2017.02/09(Thu)

三ヶ月検診、完了~

子宮筋腫の手術後の三ヶ月検診に行ってきました。

ひとりで行くつもりだったけど、旦那が連れて行ってくれた。

お腹が痛いことをDr.に伝えて、内診とエコーを撮ったけどなにも問題なし。
手術した術後の経過は良好。もう、これでこちらの病院での検診はなく、問題があれば、あとは地元の婦人科で。とのこと。
うーん。原因はやっぱり冷えか。



ちょっと恥ずかしかったけど、「もう、夫婦生活は大丈夫でしょうか・・・」と(念のため)尋ねてみたら、
Dr.は 「一応は、大丈夫なんだけど・・・。術後、3ヶ月経って(夫婦生活)OK出したら、年にほんのわずかだけど、出血しちゃったって人が来るんだよね。半年したらもう完璧なんだけどね。・・・そういうことで、半年から(笑)」と言われてしまった。

ふーん・・・。まぁ、(レスだから)聞くこともなかったか・・・(恥)

「お世話になりました。」とお礼を言ってドアから出ると、外で待ってる患者さんの席が思いのほか近くて、しかも混んでて
『夫婦生活の下り・・・聞こえてた?』恥ずかしー(汗)とそそくさと、、、。


友人のI子は、30代で卵巣嚢腫になって片方、摘出手術している。
この前、ランチした時、
「ねぇねぇ。I子の術後、どうだったの?彼氏とのアッチの方は・・・?」ってちょっと聞いてみた。

I子は 「退院して、速攻、、したぁ~(笑)」

ふたりで大笑いしてしまったけど、なんか羨ましくなった。I子は、子宮はそのままだし・・・。
やっぱり心のどこかで、わたしは喪失感あるんだよな、、、。

もう、以前のわたし、女じゃなくなったような気がして。



病院の近くに美味しい天婦羅屋さんがあり、診察、検診のたびに楽しみに行っていたけど、
もう、来ることもないんだな、、、と旦那としっかり味わった。
ちょっとさみしいな。

無事に検診も終わりという事で、なにはともあれ良かった。
これから、身体のこと、健康のこと、もっと留意していこう、、、。手術なんてもうコリゴリやもん。





にほんブログ村
スポンサーサイト
19:38  |  子宮筋腫  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様でした

術後3か月も経ってたんですね。
もう2月も10日ですもんね。

あと、喪失感の件ですが
これは当事者でしか感じ得ない事なので
男性の私は何も言えないのですが、、、

今回のさくらこさんの手術に関して言えば
「喪失」よりも「生産」されたものが大きいと
私は思っています。

入院中含めその前後
お友達や周りの方々の優しさやお人柄を再認識されたのではないですか?

人は、見えない処でつながっており
支え合って生きているのです。

ですから、さくらこさんは今回の経験を活かし
あとに続くであろう、同じような境遇の方たちの
励みになるような女性になって下さいね!

しばらく寒くなるようですのでお身体を大切に。
ナーキー | 2017.02.10(金) 19:55 | URL | コメント編集

ダーリンやさしいですね★☆

私も冷えると子宮がキリキリする時があるので、背中とジーンズのお尻のポケットにカイロを貼ってますが、
プラスで足に貼るカイロを買いました。

さくらこさんくれぐれも冷やさないようにです~(^_^)
きのこ | 2017.02.10(金) 23:22 | URL | コメント編集

男には理解の届かない領域ですが、、、
お元気で何よりです。

kも連子のワンちゃん、2匹、続けて亡くし、落ち込んでおります。葬儀費用とか、また借金かかえているようです、、、
病める社長 | 2017.02.12(日) 08:15 | URL | コメント編集

●Re: お疲れ様でした

> ナーキーさん。
早いもので術後の検査もこれで完了です。

なんだか、術前も不安はありましたが術後の不安も内容は変わって、
まだそれなりにありますが、
回復は順調なので、本当にありがたいなぁ、と思っています。

今回の経験は、今後生かせるかな?
でも、健康のありがたみは痛感しました。
ナーキーさんも健康にはご留意くださいね。
さくらこ | 2017.02.12(日) 10:26 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> きのこさん。

けっこう遠方なので、お願いしちゃいました。通院、最後だしね。美味しい天婦羅屋さんもあるし(笑)

冷えはホント、堪えます。油断しちゃうとダメですね。
足に貼るカイロ、わたしも買ってみようかなぁ。

寒いと縮こまってしまうから、ストレッチも始めました。
まだまだ寒い日続くので、きのこさんも寒さを乗り切ろうね~
さくらこ | 2017.02.12(日) 10:37 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 病める社長さま。

ありがとうございます。

> 男には理解の届かない領域ですが、、、
男性の方が、理解の届かない領域なので気を遣ってくれる方は多いです(笑)

> kも連子のワンちゃん、2匹、続けて亡くし、落ち込んでおります。葬儀費用とか、また借金かかえているようです、、、
あらら、そうなんですか。それは大変。また、助けてあげてください。社長。
さくらこ | 2017.02.12(日) 10:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1007-ebe0ca57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |