2017.02/15(Wed)

愛犬は元気でいてくれないと・・・

みるりん

愛犬みるりんのことなのですが、また血尿が出てしまいました。

ずいぶん前にも血尿が出てびっくりして、動物病院に連れて行って、検査したら尿道結石で、
お薬と専用フードに切り替えて、良くなっってきたのに。

わたしが仕事に出かけるようになって、部屋のこたつも電源切っていたから寒かったのかな。
ネコみたいにこたつが好きなのです。

ホットカーペットをちょっとだけ電気入れてて、良くなっていて安心していたけど、また血尿で、びっくり。少し、ぷるぷる震えてる。

みるりんは椎間板ヘルニアで下肢が不自由なので、オムツ生活なのです。手術したけど、麻痺が残っていて。
なので犬用オムツをしています。

オムツを替えてあげる時、さすってあげて、トイレシートにオシッコをさせてあげるのですが、鮮やかな鮮血で胸が締めつけられそうになった。痛いんかな・・・。
なのに健気にわたしがお風呂に入っているとき、廊下に来て待ってるんだよね。こたつで居ればいいのに。


こんな時に限って、かかりつけの動物病院、休診なんだよね。。。うーー


やっと電話がつながって、お薬お願いしました。今日、仕事帰りに取りに行ったら、もう診察時間終わってた、、、
曜日によって診察時間が変わってたんや、、、(汗)


みるりんは、つらい時もどんな時もそばにいてくれて、眠れない夜も一緒に寝てくれて
どんなに癒されたか。
足は不自由でも元気だし。

お薬飲んだら良くなるだろうから、もうちょっと辛抱してね。

(ゴホゴホ、咳もしてる、、、心配やなぁ、、、)



にほんブログ村

スポンサーサイト
23:44  |  ワンのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●美人ダックス!!

さくらこさんこんにちは!!
お久しぶりです。


みるりんちゃん、めちゃくちゃ綺麗な毛色で美人さん顔ですねー!!
うちも実家にダックスがいますw
お風呂のとき廊下で待ってるなんて!!健気すぎてキュンキュンです(笑)

血尿、心配ですね(´;ω;`)
はやく良くなりますように!!
れなちょろ | 2017.02.17(金) 12:40 | URL | コメント編集

●Re:イケメンダックス?!

> れなちょろさーん。こんばんは!!
お久しぶりー!お元気でしたか?

ご心配をおかけしましたが、お薬を飲んでからというものお薬が効いてきたのか元気回復してきました!よかったぁ。(嬉)

むふふ…みるりんは♂なのです(笑)

> お風呂のとき廊下で待ってるなんて!!健気すぎてキュンキュンです(笑)
そうなのです。気配を感じて安心してるんでしょうね。

れなちょろさんのとこにもダックスがいらっしゃったとはw
どんな毛色かまた教えてくださいね~


さくらこ | 2017.02.17(金) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1010-41fd1668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |