2017.02/21(Tue)

通帳残高がない!ドタバタの一日

先日、プリザーブドフラワーに興味があって体験Lessonをしまして、めちゃ楽しくて。
講師の先生もフィーリングが合って、この先生なら信頼できそう。

資格取得することに決め、受講コース一括払い(前納)のために
ATMに寄って、サクッとお金をおろそうとして気がついたら、、、

 『足りんやん・・・』

あぁ、、、仕事は復帰しましたが、先月の仕事は丸々休んだので給料は丸々、無しで、、、
そりゃあ、色々引き落としがありますので、そりゃ、、、無いわなぁ、、、(汗)


虎の子の定期は、すぐに引き出せないように印鑑持参で窓口じゃないとおろせないようにしているので、
もう、この夕方の時間はおろせないし。先生には明朝に持参するって約束してるしなぁ。

あ。他の口座には、まとまったお金、貯金してたはず、、、と急いで辿り着いて残高照会してみると、
、、、これも残高無いやん、、、 『あ!旦那に運転資金貸したままやん!!』 、、、とうなだれ、また別のATMへ。

やっと辿り着いたら、【ただいまメンテナンス中の為、休止中】だったり、、、
あちこちのATMを回って、やっとかき集めました。


疲れたー。


帰宅して、モチロン、旦那には返済のお願いをしましたけど。期日を確認して。

なんか、貯金しても旦那に使われてしまうんなら、ちまちま貯金するの、あほらし、、と
昨年はほとんど貯金してなかったことを反省しました。

やっぱり、こんな時必要だな、、、。【今年は低迷運で金銭関係に難あり、、、】って占いで聞いたことを思い出して、
「早速かいっ!」 とツッコミそうになったw





なにはともあれ、約束していた日時に受講料金を無事?納めて申し込み完了♪  

あとはテキストが届いてから、受講。楽しみです。
(これで、色んなコト、考えずに没頭できるかなぁ。)



にほんブログ村


スポンサーサイト
13:30  |  花・ガーデニング編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったよかった(*^_^*)

いいなあ☆
趣味に何日も没頭したいですよね~★☆プリザーブドフラワー 出来たらまたアップしてくださいね♪

あ 私も全く読んでくれてる人いないんですが リンクさせてもらっていいでしょうか…?
きのこ | 2017.02.21(火) 14:50 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> きのこさん。こんばんはーー!

ありがとう~。なんとか、始めることが出来そうです(*´Д`)
また出来たら見てもらえるかなぁ。UPしますね☆

リンク、モチロン!よろしくお願いしますー( *´艸`)
さくらこ | 2017.02.21(火) 21:08 | URL | コメント編集

これからが楽しみですね。
がんばってくださいね。
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー | 2017.02.22(水) 17:56 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 矢田@医療職兼業トレーダーさま。

コメント&応援ポチありがとうございます!!

やりたかったこと、気がついたら後回しにしていたので、、、
これからがんばってみます!
またお立ち寄りくださいね(^_^)/
さくらこ | 2017.02.22(水) 18:54 | URL | コメント編集

●さらに前進

体験された、と思ったら
すぐさま資格取得に乗り出すなんて
なんて行動力なんでしょうか。

私も見習わなければイケナイヨウデスネ~。
ナーキー | 2017.02.23(木) 16:21 | URL | コメント編集

●Re: やっと前進

> ナーキーさん。

実はかねがね興味はあり、すぐにでも始めたかったのですが、
突然降りかかってきた諸事情で、、、落ち着くまでこの数年、長かったなぁ・・・
やっとこさ始めることが出来ました。
気がついたらこんな歳になってしまいましたけど(笑)

> 私も見習わなければイケナイヨウデスネ~。
・・・ナーキーさんは何をお始めになるのカシラン?
さくらこ | 2017.02.23(木) 19:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1014-0d3fb458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |