2017.02/25(Sat)

ヤツからの手紙(仮釈放が近づいて・・・)

ヤツから手紙が来たんだけど、、、

内容に、うーんと首をかしげるようなことがあり、ちょっと溜息。

特に【本面接】がきて、仮釈放が近づいてきたことを知ってから、
ヤツは、うっかりミス(TVの上に本を置き忘れていた)をしたりして、【指導票】を取られたり、
わたしの出す手紙のあいだが空くとキレたり。一週間も空くことはしていないのに・・・。

わたしも手紙に、やつの同級生が店を出したことを、ちらっと書いてしまって、
それに感化して「焦るわ。俺もまた店を再建させたい」なんて言ってる。

その反応に、『ネタがないとはいえ、同級生のことは、書かなかったらよかった・・・。』と猛省しました。
その同級生は、若い頃に刑務所にお世話になったことがあったらしいけど、社会復帰も果たしていて、最近、居酒屋を出した。
しかもバツイチだったけど再婚も最近していて。さすがに、その再婚のことは伏せましたけど。(ヤツはバツ2・・・) 


ヤツは【ションベン刑】ながら、規律正しい刑務所生活のお蔭で、ずいぶん精神面は落ち着いてきたと思っていたけど、ここにきての落ち着きのなさは、ヤツの持っていた躁うつ病?っぽいところ (とくに躁のときに、突発的な行動をしてしまう。) がまだ治っていなのでは。と気になっている。

どちらにしても、出所したら、すぐ精神病院の受診はするつもりらしいから、連れて行くつもりだけど。

その前に、【指導票】が続いて【懲罰】にならないか心配、、、。
この時期に【懲罰】になってしまうと、仮釈放が無くなって【満期出所】 になってしまうからなぁ。



にほんブログ村
スポンサーサイト
00:55  |  中に入ってのコト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1016-7b21255d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |