2017.03/19(Sun)

春の旅行の計画、、、どうなるの?

京都へ引っ越した、わたしの旧友フミコと最近、LINEでやりとりしていて、
「もうすぐ桜のシーズンね」という話になり、「今年も京都に来ないの?鴨川沿いの桜並木、綺麗よ。一緒に歩かない?」と誘われ、

すっかりその気になったわたしは、「早く予約しないといっぱいになるわよ」と言うフミコの言葉に慌ててネットをチェックすると
その言葉通りに高速バスやゲストハウスも残席、残室僅かになってきており、、、

旦那に相談すると、「京都旅行行ってもいいよ。費用は出してあげるから。俺は出張予定だから、ワンコのみるりんはペットホテルも手配しておかないと。」と、ペットホテルも手配でき、まずはひと安心。

フミコに予約完了~!。と報告し、で、どこに行くかゆっくり考えよう~と。
一旦落ち着いていました。



、、、ところが、ヤツの手紙によるところ、仮釈放の日にちが読めないと言いつつ、
なんだか、その京都旅行付近になりそうなのです、、、。
(もうちょっと、先かと予測していた)

柄受けの母親には保護司から出所日の連絡が来てもおかしくはない頃なのですが、母親からはわたしのほうに連絡はまだ無いし。
刑務所へのお迎えは、わたしが行くことになっているのだから、決まったら真っ先にわたしに連絡くれるはずです。(そう、思っています。)

フミコと積もる話もありますし、、、
楽しい京都旅行のあとに、晴れてヤツの出所となれば、一番いい理想形なのですが、、、



さすがに、出所直後に、京都旅行へわたしが友人と楽しむなんて、、
「出所したばかりの俺を放っておいて!(怒)」なんてことになりかねないしなぁ。。。(めんどくさいな・・・)


とにかく、出所日の二週間前にはヤツは【引き込み】といって準備寮に入るので、いつが出所日か分かります。
それで手紙でわたしに知らせると言っていますので、そのとき考えることにします、、、




にほんブログ村





スポンサーサイト
22:26  |  中に入ってのコト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

京都、、、さくら、、、
いいですね

今スペイン人に、京都連れて行けとせがまれているんですよ。

タイミンク合えば、いかがですか?僕、京都のおでん好きなので、おでんでも、、、?スペインのイケメン?2人連れて行きますよ。
病める社長 | 2017.03.19(日) 23:03 | URL | コメント編集

●複雑

事情がよく飲み込めませんが、、、

出所日と旅行の期日が接近してしまった場合は、妥協案として日帰りに変更すればどうでしょう。

ゆっくりと観光出来ないかもしれませんが、フミコさんと会えれば良いじゃないですか?
ナーキー | 2017.03.20(月) 03:51 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 病める社長さま。

うわ。楽しそうですね~合コンオフ会?(笑)
京都っておでんが美味しいの?知らんかった~
(もう少し、ヤツの仮釈放が延びればいいのに。。。)
さくらこ | 2017.03.20(月) 10:05 | URL | コメント編集

●Re: 難解

> ナーキーさん。

そうですね。ホントはせっかくなのでゆっくり観光したかったのです、、、
夜桜見物とか…ね。
日帰りに変更しようかなぁ。

まだキャンセルは出来るのでヤツの仮釈放の日にちが確約したら改めて考えます。

さくらこ | 2017.03.20(月) 10:14 | URL | コメント編集

フライングです

スペイン人約2名来ました
「前に来た時は満開だったのに、、、」
ぶつぶつ言ってます。
1人は、スペインで
寿司職人してます
1週間ほど京都にいます

さくらこさんはいつですか?
病める社長 | 2017.03.24(金) 21:40 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 病める社長さま。

こりゃまたフライングしちゃったのね。桜咲いてない、、、

わたしの京都旅行、今回は流れるかもなぁ、、、残念★
さくらこ | 2017.03.25(土) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1028-0d371dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |