2017.04/05(Wed)

ヤツのお迎えについてヤツの母親と相談

ヤツの仮釈放の日時が決まって、ヤツのお母さんと色々話し合って、一緒にお迎えに行くことになりました。

保護司さんに「本人の更生のためにも柄受けである、お母さんが迎えに行ってあげて欲しい。」と言われたようです。


ヤツの母親がお迎えに行くんなら、わたしは遠慮しようかと思ったけど、公共交通機関では不便な処ですし、遠方で高速を使っての運転に躊躇している様子。

「だったら、わたしが運転して行きますので、一緒にお迎えに行きますか?わたしも高速苦手なんですけど・・・」とわたしが言ってしまった。(あぁ、ほんま、お人好しやなぁ。断ってもよかったのに・・・)

「かまわないかしら。あらかじめ仕事の休みは取ってあるの。」母親がそう言うなんて思っていなかったので、正直驚きました。

以前は、地元で収監されていた時も、ほとんど面会に行かなかったし、裁判だって、、、

でも、柄受けは母親だし、その母親は出所式にも参列するようだから、(わたしは【知人】だから、駐車場で待機)
しっかり見届けて、これからの社会復帰に向けて覚悟を決めて欲しいな、、、

母親は 「あのこが入ってる間、夜静かに眠れたのに、、、帰ってきたら、また気になってしまうわね、、、」と苦笑いした。

内心、『わたしも、、、』とひどく共感した。

でも、ヤツには、一日も早く社会復帰して欲しいんだけどね。色々、出来ればあとしまつをしてもらいたいことが・・・。


わたしも、長距離の高速の運転は苦手だけど、ナビがあるから何とかなるかな。。。
今更ながら、軽はずみにお迎えに行くって言わなきゃよかった、、、と後悔しても始まらないけど(汗)

みるりん、なんとかお留守番できるだろうか。(うわー 気が気じゃない、、、)



にほんブログ村


 


スポンサーサイト
12:34  |  中に入ってのコト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1035-7d2c6ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |