2017.04/02(Sun)

ヤツからの手紙 (いよいよ【引き込み】の報告)

このキャパオーバー気味のわたしに、追い討ちをかけるように

先日、ポストにはヤツの手紙が、、、アレ?届く曜日じゃない・・・

やはり、引き込み になった報告だった。

(実際、身柄引受人にはそれより先に通達があって、ヤツの母親からわたしは既に知らされていたけれど)


【引き込み】とは仮釈放の準備の為に、準備寮に移り、他の受刑者から隔離する措置のこと。



扉も開けっ放しで出入り自由。風呂も週三回入浴できる。部屋の畳も新品。置き型の鏡もある。等、、、らしい。
それだけですごく自由だと嬉々としてる。

シャバに慣らす為の寮みたいだな。


それまで、引き込みの曜日が近づくと、仲間たちが激励に来ては贈る言葉を掛けてくれていたようで、ウルウルしそうだったとか。みんな優しいひとばかりだな、、、。(罪は犯してしまったけど)

みるりんが危篤になったことを手紙で知らせたがタイムラグがあって、この手紙からは返事はない、、、


仮釈放のお迎えのお願いは、刑務所に移送される前からされていて、ついわたしもOKしてしまっていたんだけど、(こんな遠い処に移送されるのは予想外だった)
今になって軽く安請け合いしたことを激しく後悔、、、
遠方だし、早朝から出て高速とばしてお迎えに行くこと不安だったけど
今はみるりんのことが心配、、、

あぁ、なんでこんなこと重なるんだと、天を仰ぐ。




にほんブログ村
スポンサーサイト
12:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いよいよですね。

yもシャバで待つ人がいるから、耐えられたんだよね。お疲れ様です。
病める社長 | 2017.04.03(月) 14:28 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 病める社長さま。

その辺はどうでしょうか…
とにかく、お迎えという重大な任務が、、、
無事に行けるやろか、、、(憂鬱)
さくらこ | 2017.04.03(月) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1038-b02efd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |