2017.03/31(Fri)

愛犬の治療について

愛犬みるりんの今後の治療について、
家族で説明を受けるつもりだったけど、かかりつけの動物病院は休診日。

かかりつけの病院より家から近い動物病院が新設されていて、評判良さそうだと、そこで点滴だけでも受けられないかと、旦那が提案し、次男もついてくると言うし、みるりんを連れて受診に行きました。

若い獣医さんでしたが、快く診察していただき、先日の血液検査の結果を持参し、それを見ながら、エコーを撮ったりしながら説明してくれました。

今までの病気の経緯を獣医に説明します。
やはりかかりつけの獣医と同じような診断ではありましたが、
絶望的なことは言われず、もう少し、点滴を続けてみることと、専用フードに切り替えることを勧められました。

旦那も次男も説明に納得したみたいで、前向きに頑張ってみようということに。

点滴をしたら、実際落ち着いているようです。オシッコも出てるし、食欲も朝あったし。

まだ予断は出来ないけど、小康状態です。

すっごく動揺したけど、心構えも少し出来ました。

もう少し、がんばってみようね。みるりん。



にほんブログ村



スポンサーサイト
23:24  |  ワンのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●緩和ケア

家族一丸となって治療に取り組むのですね。
通院が容易な獣医に替え
住み慣れた自宅で家族に囲まれて
過ごす事が出来るのですから
みるりんにとっては最良と言えるのではないでしょうか。

そしてさくらこさん。
あなたの事も大切なんです。
あなたも家族の一員ですからね。

みるりんを不安にさせないように
さくらこさんも元気を取り戻して下さい!!

ナーキー | 2017.04.01(土) 05:56 | URL | コメント編集

みるりん、頑張ってるね、、、
サクラどころじゃないね!

うちの外人もかわいそうに
楽しみにしていた京都のサクラ
見ることもなく帰って行ったわ、、、
病める社長 | 2017.04.01(土) 19:44 | URL | コメント編集

●Re: 緩和ケア

> ナーキーさん。

お陰様で、みるりんは獣医から分けて頂いた缶詰フードを少しづつ、食べることが出来ています。
獣医も食べられるうちは大丈夫。と言ってくれましたし。

わたし?少し減量しましたが、少し安心したのですぐリバウンドするでしょう。
さくらこ | 2017.04.02(日) 12:33 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 病める社長さま。

応援ありがとう!みるりん、頑張ってます。
ほんと、サクラどころじゃないなぁ、、といってもまだ咲いてませんけど。

あら。外人さん、京都からお帰りになったのね。残念。
また次回、紅葉もありますしね。
さくらこ | 2017.04.02(日) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1039-66b044a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |