2017.04/03(Mon)

つい、余計なことしてしまう

ヤツが仮釈になる日が近づくにつれ、
出所の際に着る服について気になり、ネットで情報を集めると、
領置されている、捕まった当時の服や靴が、手元に戻るのはいいが、カビが生えていた、カビ臭い、防虫剤臭いとか、減量してしまってサイズがブカブカだったとか色々で、気になってしまった。

最初はスニーカーだけ、新しいのを差し入れてあげようかな。。。などと考えていたが、ヤツもずいぶん減量したようで、きっと当時の服はブカブカだろう。

つい、ネットでメンズファッションを眺めていた。

それが、困ったことにヤツのイメージが出てこない。
ずいぶん減量できたと言っても、坊主頭だろうし、坊主頭が全く似合わない。

悩みながらも、ヤツに頼まれたわけでもないのに、スニーカーと服の上下をネットで注文してしまった、、、。


あーあ、どこまでお人好しなんだか、、、。

愛犬みるりんの具合が悪くなる前に注文していて、すぐに届いてたんだけど。


ネット情報では、【仮釈放当日の出所の際に着用する洋服の差し入れは受け付けてはもらえるが、8時30分迄に差し入れないと間に合わない】

なんて書かれてあって、『間に合わないかも、、、』と、思ったわたしはヤツの居る刑務所に問い合わせてみた。



「仮釈放の当日の洋服差し入れは出来ません。」

『なーんだ。無理なんだ、、、』

でも、「事前に郵送にて洋服を差し入れることは可能です。」 とのこと。

受付の女性が丁寧に答えてくださいました。



そろそろ、着いてる頃かな、、、。

(ゆうパックで送ったはいいけど、配送料高っ!ほんと、お人好しだ、、、。)




にほんブログ村
23:32  |  中に入ってのコト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと、お人よしだ、、、
世話女房だね、、、
鎖縁だね。
病める社長 | 2017.04.04(火) 00:40 | URL | コメント編集

●本心

頼まれてもいないのに購入し
しかも問い合わせまでしてあげているのですから
「お人好し」ではなく「ヤツを好き」だからですよ。

出てきたら、一緒に服を買いに行けば良いじゃないですか?



ナーキー | 2017.04.04(火) 05:55 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 病める社長さま

お!出た鎖縁。
ほんと自分でもバカだなーと思います、、、(反省)
さくらこ | 2017.04.04(火) 23:16 | URL | コメント編集

●Re: 本音

> ナーキーさん。

キツイなぁ、、、(汗)
あんまり一緒に買い物なんて、したくない、、、のが本音かな。
さくらこ | 2017.04.04(火) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1040-e8dade09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |