2017.07/19(Wed)

神主に視てもらう

久しぶりに神主に視てもらった。

あえてわたしの方から相談事は話さなかったんだけど、

「今は、学びの時期と出ている。学ぶ中での集える仲間を作れ。」と言われ

わたしは「ちょうど今、プリザーブドフラワーの資格試験の勉強中です。」と話すと、

「おぉ!その調子じゃ。」と励ましてくれました。

まだ他にも、学びたいことあるんだよなぁ~


あと「父方の親戚の縁が薄れている。大事な縁なので大切にしなさい。」と指摘され、
実際疎遠になっていたのでこれから気に留めておこうと思った。



終わりに、わたしの健康に気をつけることを指摘され、
「さくらこ。頭が重いのか?肩凝りからか珍しい偏頭痛があるようじゃな。腰も気をつけろよ。毎日歩くようにして、体力づくりせよ。」と言われた。

わたしは、「ちょうど、痛い歯があって、、それでしょうか。通っているT歯科医院に予約しています。」と言うと、

「そうかもしれんな。わしが通っているM歯科医院はお薦めじゃぞ。わしの名前を出してもいいからな。」

ちょうど、そのT歯科医院とは治療方針が違ってて、迷っていたところだったので、
参考にさせてもらうことにした。

最近、忙しくて神社の行事や奉仕活動もままならないけれど、暖かい神主の眼差しに
ホッとしました。

(今回はヤツのことは相談しなかったけど、してたら怒られそうだな、、、)



にほんブログ村



スポンサーサイト
16:30  |  デンタルクリニック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1062-9750b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |