2017.08/15(Tue)

無事に花火観賞。

花火


この夏の大イベントである、花火大会。

着ようかどうしようか迷っていた浴衣だったけど、
せっかくだから着てみることに。

髪もアップにして、帯を締めると、夏祭り気分が上がります。

誘っていただいた方には、直前で浴衣を着ていくかも。。。と伝えたら、
リアクションが思いのほか薄かったので、正直、ガクッとしたんだけどね、、、

本当は、こんなに混雑する花火大会、それもお盆の時期だなんて無謀すぎる、、、。
最初はお断りするつもりだったけど、、、。

今回の花火をこの方と観るのは最初で最後かも。。。と頭をよぎったのも事実。


でも、結局ふたり並んで
おっきい尺玉を
歓声あげながら
見上げてる


「来年は船から花火を観よう。一緒に」
なんて言われて、
『え?来年も?』と
少し驚いてしまった



花火を見終わったら
残った火薬のにおいと、静まり返った漆黒の闇

なんだか物悲しい

無邪気だった頃の
夏が終わってしまったような気がした



にほんブログ村
22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆ・か・た・・・あ?

いいネ、日本情緒で
さくらこさんに合いそう…

写メ、アップしてください。
病める社長 | 2017.08.16(水) 10:46 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 病める社長サマ

ゆ・か・た・・・

イイですよね~♪ 気分があがりました(´∀`)

> 写メ、アップしてください。

写メはごめんなさい。余裕がなくて撮ってない(汗)
さくらこ | 2017.08.17(木) 15:11 | URL | コメント編集

ああ、残念、、、!!

来年は海からのショット、楽しみにしてます。
病める社長 | 2017.08.18(金) 01:34 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 病める社長サマ

> 来年は海からのショット、楽しみにしてます。

海?じゃあ水着姿でも?、、、もっと無理デス(^^;
さくらこ | 2017.08.19(土) 13:21 | URL | コメント編集

来年は船から花火見物なんですよね?

船を仕立てて瀬戸内でも漕ぎだすのかなと、、、?
病める社長 | 2017.08.20(日) 14:55 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 病める社長サマ

素敵!それもいいですね☆
さくらこ | 2017.08.21(月) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1068-cbe27a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |