2017.09/03(Sun)

M美と夜会

先日、M美とふたりで居酒屋で女子会を楽しんだ。

ほんとは皆で集まりたかったけど日にちが合わず、M美とふたりだけど
久しぶりだったし、話すこともいっぱいで、ゆっくりくつろげた。

カシスオレンジで乾杯して焼き鳥と、ししとうの串をほおばりながら、

話しはヤツの話しになり、、、

「Yサン、最近どうなの?(塀の中から出て来てから)元気でやってるの?」とM美に質問され、

わたしは正直に 「Yは、元の建設業を立て直して、仕事をやってる。
まだ収入は安定していないけど、わたしへの借金も時々、返済してくれている。ほんの気持ちくらいだけど。
うつの方も起伏が激しい時もあるが良くなってるみたい。薬も飲んでないみたい。」 と答えた。

ついでに 「最近は同窓会にも出席して、旧友とも交流始めて、なんだか元同級生の女友達とも、やりとりしてるみたいなの。」と
前の記事の内容を話した。


M美は、驚いて、聞き直す。「バイトとかじゃなくて、自営なの?社長でやってるの?なんで?何処から仕事取ってくるの?」
矢継ぎ早に色々聞かれて、わたしの分かる範囲で答えた。

実際、電話で時々、ヤツから進捗情報を聞いていて、実際仕事が決まっている。

M美は、ひどく驚いて、のけぞってみせた。
きっとヤツがまだ仕事をしてなくて家で引きこもってると思ってたんだろうな。

M美は 「Yサンは、なんか『持ってる』わね。」 そう、つぶやいた。

わたしは 「うーん。そうかな。ヤツは四柱推命でも、いい星を持ってるからなぁ、、、」

(困ったときに人の引き立てを受ける星、、、が確か幾つもあったような、、、ウラヤマシイ)

M美 「元同級の女友達にも、ちゃんと話を聞いて、答えてあげてるじゃない。むげにせずに。」

わたし 「そりゃそうだけど、、、。」


「うまくいくといいね。」 M美に言われて、
わたしは内心、連帯保証人の件は彼女に話してないので、
「ほんとにね。」と心底そう思った。

なんとか立て直して、人生やり直して (わたしの返済を) 頑張ってほしいなぁ。




にほんブログ村
スポンサーサイト
21:05  |  友人・知人のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

y建設業なんですか?飲食業かなと思ってました。笑

少しずつでも回るようになって、体、心も安定して、よかったですね。

kの旦那も、土木関係、一人親方。労災関係やら社会保険や消費税節約するため親会社から何人か従業員を押し付けられて、、、

零細企業でも、労災、社会保険を完備しないと公共事業に関与できいなくなって、大変らしいですよ。

yのところは大丈夫なんかな?
病める社長 | 2017.09.04(月) 00:03 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 病める社長サマ こんばんは。

どうなんでしょうね。
まだ、再開したばかりなので詳細は知りません。

早く収入を得て欲しいです。

 
さくらこ | 2017.09.05(火) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/1072-dc197057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |