2017.01/17(Tue)

職場復帰

子宮筋腫の術後二ヶ月で仕事に復帰。

わたしは事務職じゃなく、いわゆる外回りで軽作業もあり、なので長めのお休みを頂いた。

実際は開腹手術じゃなく、腹腔鏡手術だったためかで回復は早く、もう少し早い復帰でも可能だった印象。
でも、まだ術後、一ヶ月程度では、車の運転、オートマとはいえ、渋滞にかかってブレーキを踏み続けたりするのがきつかったな。
だから、外回りのわたしは、甘えさせてもらった。

会社の上司にはだいたい、復帰予定日を伝えていたけど
当日、支社と営業所のそれぞれの上司に電話で挨拶し、長く休暇を頂いたことを詫びた。

「無理しないで。」と口々に言ってもらえてありがたい。社交辞令だとしても(笑)

お得意様の担当者に久しぶりに会って、「もうよくなった?良かったねー。」と声掛けてもらえて、普通に仕事モードに切り替えて接してくれる。 以前担当だった方がわたしを見かけて来てくれた(嬉)

変わらずいつものように仕事に勤しんでる。

あぁ、のどかな専業主婦生活ももう終止符だけど(淋)、働けるありがたみも感じたのも事実。

でもやはり、身体はなまってて、程よい肉体疲労が。
リハビリの為に少しは散歩してたけど、最近寒いからサボり気味だった。

社員も「無理しないで」と言いつつ、、、
シッカリ、ハードな仕事 (2日だけだけど) にわたしをメンバーに組み込んでるし(笑)乗り切れるかなぁ・・・

まぁ、無理せず、休み休み慣らしながら仕事していこうと思います。



にほんブログ村


スポンサーサイト
23:15  |  子宮筋腫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●記念日

社会復帰?職場復帰おめでとうございます!
術後2ヶ月も経過していたのに無事に戻れたのは、さくらこさんの信用と実績、そしてお人柄によるものです。
これからも(渋々?)頑張って下さい。
ナーキー | 2017.01.21(土) 08:57 | URL | コメント編集

●Re: 記念日

> ナーキーさん
> 社会復帰?職場復帰おめでとうございます!
ありがとうございますっ!(あんまりしたくなかったー( ;∀;)束の間ののんびりした夢の専業主婦生活…)
気を取り直して(渋々?)頑張ります!


さくらこ | 2017.01.22(日) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/995-06bf4e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |