2017.01/23(Mon)

ヤツからの手紙 (そろそろパロール?)

最近のヤツの様子は安定しているようです。
朝は刑務所恒例の?天突き体操から始まり、身体を温めてから工場へ。
偉いオヤジさん(看守)に呼ばれて、「2A(類)に上がったぞ。これから大事な時期に差し掛かるから、慎重にな!」と訓示を受け、
後日、特別教育終了の面接の後、教育の先生にも同じことを言われ、褒めてもらったとか。

2類ということは、仮釈を絶対もらえる。出所が近いという事らしい。
これから大事な時期に差し掛かるという事で、何か事を起こして懲罰なんかなってしまうと、仮釈が延びてしまう。とのこと。

刑務所の本やネットの情報にもそう書いてあったな、、、。

いよいよ髪も伸ばせるようになるようだ。

最近はソフトボールの大会に向けて仲間と練習しているようで運動もしながら、充実しているみたい。
ソフトボール経験者と知って、オヤジさんの受けもいいらしいし。(普段は厳しい看守も人の子だな・・・)

類は上がったが、パロール、仮面接、本面接と続くようだけど、未だパロールは来ていない。


ヤツは、雑居房で、現在は房長なので、TVのチャンネルなど自由に選択できるらしい。

今までブラウン管だったTVがどういうわけか、薄型に交換されて、画面がきれいで喜んでいたり、
いつも観ているTVの番組表を書いてよこして、共感したいのか、わたしはこちらでは何を観ているのかしつこく聞いてきたリ。
(あんまり、夕方からわたしは観てないのよね、、、)

部屋の仲間とも仲良いようで、もうすぐ独房に移るらしいが、名残惜しそうだ。(年末年始は淋しいから雑居房がいい!って言っていたな。)

21時で消灯なので、番組によっては 容赦なくブチッ!といいところで電源が切れてガッカリしたり。特番とか。
(けっこう平和やな・・・)




にほんブログ村



16:41  |  中に入ってのコト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/996-13589b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |