2017.01/25(Wed)

ヤツからの手紙(母親からの手紙を熱望)

ヤツの手紙の中で、これを母親に伝えてほしい。とあったので
コピーして、ヤツの自宅のPOSTに入れてきた。

内容は、刑務所内の日々の様子と、領置金のお礼。そして母親からの手紙を書いて送ってほしいとの要望。

仮釈放が一日でも早く欲しいヤツ。(大抵は早く自由の身になりたいと希望する人は多いでしょうが)

仮釈放の条件としては、まず、身柄引受人がいる。受刑態度が良好である。被害者が仮釈に同意している。刑期の3分の1を経過している。事件に対して充分反省をしている。再犯の恐れが少ない。本人が仮釈を望んでいる。のが大事な要素だけど

身柄引受人からの定期的な手紙も大切な要素のようです。

ヤツの身柄引受人は母親だけど、
現在、ヤツの母親は月に一度、領置金をわざわざヤツの為に送ってあげてるし、その際に手紙も同封していると聞いている。

「それじゃダメなの?」と手紙で尋ねるとヤツ曰く、「領置金の同封以外にも手紙が欲しい。仮釈にプラスになるから。」と言う。

『ふーん』と思ったけど、以前もその要望をしていたなぁ。結局、別にわざわざ手紙を書いてくれないみたい。


今回も、伝言はしたけどたぶん無理だと思う。

でも、2類に上がれたということは(仮釈決定らしいから)もう充分だと思うんだけど。

やっぱり中で居ると、色々些細なことで不安になるんだと思う。
その分、わたしへの要望もキビシイ。
あいだを空けずに手紙を書いてくれ。とか、自分(ヤツ)の手紙に沿った返事が欲しい。ヤツの調べてほしいこと。本の差し入れ。

ちょっとめんどくさい。。。

今でこそ、遠く離れた隔離された処に居るけど、出所してしまったらと思うと、、、。溜息でそう。ちょっと考えておかなければ・・・




にほんブログ村



19:53  |  中に入ってのコト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/997-aab87f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |