2017.01/26(Thu)

ヤツからの手紙(差し入れして欲しい本)

ヤツからの手紙の中で差し入れして欲しい本の要望があった。

【うつ】に関する本だった。題名まで書いている。

【ツレがうつになりまして (幻冬舎文庫)

本

『なんで今これ?』と思ったが
「中古でいいから。送ってくれ。頼む。」とあるので、Amazonで(モチロン)中古を探してみる。
なんと、1円で配送料が257円って、、、(汗)

まぁ、これならと注文してみる。
ほどなくして自宅に届き、まず、自分で読んでみた。漫画仕立ての体験談だった。読みやすい。

なるほど。ご主人が仕事の激務・ストレスの末、うつになって、その顛末だった。

ヤツも仕事の激務・ストレスで、うつになった。その後、統合失調症になって閉鎖病棟に入院。
この、【ツレさん】と症状は少し違っている印象だった。

でも、初期症状に眠れなくなって、体の変調が出て、腰が痛いだとか背中が痛いとか言っていたなぁ。

これは、【ツレさん】と症状が似ている。

仕事の合間に、スーパーの駐車場とかで車の中でマッサージしてあげていた。
そのあと、30分だけ寝させて。と言っては少し寝て、ガバッと起きて、また仕事に戻っていたっけな。
でも、仕事が気になるからと休まなかったし。そのうち、幻聴を聞いたり、盗聴されてるなんて言い出して、即入院。。。


退院して統合失調症は改善したと聞いていたけど、起こした事故で
結果的に刑務所に入ることになってしまった。

わたしとしては、その後の統合失調症が非常に気になってる、、、



にほんブログ村

スポンサーサイト
09:54  |  中に入ってのコト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/998-59ad1ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |