2017.01/27(Fri)

仕事復帰して体調崩す

仕事復帰から二週間が経った。



療養中、家事をして、好きなことをして、好きな人にだけ会って、ストレスのない満ち足りた?生活から一転。(そこまで大げさではないが)

やはり仕事となると、色んな人と会うわけで。ストレスもある。
軽く投げかけられた言葉に凹んでしまったり。
外回りで身体が冷えてしまったり、疲れやすくなってしまった。



なんだか、やる気が全然起きない。
今の時期は、仕事が立て込んでいないので、なんとか最低限のことをやっている感じ。

食欲がなくなってるけど、食べなければ吐き気がするし、食べても吐き気がする。
胸がムカムカする。

眠りが浅い。一度目が覚めると、なかなか眠れない。

ダンナの些細な行動でカチンとくる。 (いつもだけど・・・)


感情の起伏が激しい。



昨日、NHKのファミリーヒストリー、女優の大竹しのぶさん を観ていて
不覚にも涙が溢れて止まらなかった。

大竹しのぶさんのお母さん、江すてるさんがお父さんの章雄さんに宛てた熱烈な手紙を見て、
何故か涙、、、
(こんなに愛した人と一緒になれるなんて、なんて幸せなの・・・(:_;))

めったにTVや映画でも、泣かないわたしに、隣でテレビを観ていたダンナに二度見された・・・(コイツ、やばいかもって顔で・・・)



そして、淋しくて堪らなくなる。。。焦燥感。。。




こうやって、箇条書きにしていても、これって、まさに更年期障害どんぴしゃ・・・じゃない?(笑)

顔のほてりやホットフラッシュはないものの、、、


暫く飲んでなくて、入院前に切れてしまってた漢方薬、また飲んでみようかなぁ。

(ヤツのこと言ってられない、、、わたしがうつになりそう、、、)



にほんブログ村


スポンサーサイト
22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様です

寒さが厳しい時期も重なり
復帰間もない身体にはきつかったのでしょう。

更年期障害、うつなど考えず
身近なお友達と会うとか話すとかして
ふさぎ込まないようにして下さいね。
ナーキー | 2017.01.28(土) 06:49 | URL | コメント編集

そうそう!
きっと寒いからですよ~

私もさくらこさんと同年代ですが 冬は出掛けたり、動くのが億劫になったりします。

暖かいお風呂に さくらこさんお好みの 入浴剤なんか入れて ゆっくりお休み下さいね★☆
きのこ | 2017.01.28(土) 16:55 | URL | コメント編集

●Re: お疲れ様です

> ナーキーさん。こんばんは。

ちょっと疲れが出たんでしょうか。。。

あまり無理をしないようにします。ありがとう~
さくらこ | 2017.01.28(土) 19:32 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> きのこさん。

温泉に行こうかと思いましたが、出かけるのも億劫で。

新しい入浴剤を買ったし、ゆっくり浸かろうと思います。
ありがとう~
さくらこ | 2017.01.28(土) 19:36 | URL | コメント編集

さくらこさん、ごぶさたしております。

昨年から出稼ぎしておりました。寒い地域から帰って、超暖かい日本の冬にびっくり!今年は暖冬ですか?

病み上がりのお身体、お気をつけください。

yもパロルが近いそうで、再会できる日ももうすぐですね。カラダとココロ温め合ってください。

私もkの様子見に行きますわ。
病める社長 | 2017.01.28(土) 20:16 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

> 病める社長さまー

お元気でしたかぁ?気になっておりましたよ。
おかえりなさいませ。

ヤツが戻る日が近づいてきてるから、、、体調が悪いんかな(汗)
kサンの様子また聞かせてね。わたしも気になってた。


さくらこ | 2017.01.28(土) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurako5050.blog.fc2.com/tb.php/999-b038e893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |