2017.09/28(Thu)

街金Sから新たな動きが

あれから、こっちから連絡しないんだっ!って思ってたのに
早速翌日、ヤツから着信が。

なにか、すこし緊迫した感じ。聞くと 

「街金S社長から電話があったんだ。そろそろ今後の事、会って話さないかって。」

  「あ。そうなの?そろそろ(街金S社長からコンタクトが)あるかもと思ってたわ。」

「うん。近々、S社長に会いに行ってくるから。ちゃんと今後の事、話し合ってくる。
S社長に 『このまま、放置されると、あのこ(さくらこ)にも連絡することになるからな。』 って言われた。『それは、勘弁してください。』って言ったから。さくらこに連絡がいかないようにするから、大丈夫だから。」

わたしは 「どこで会うの?車乗せて行こうか?」と言うと、
ヤツは 「大丈夫。駅の近くで会うことにした。電車で行く。日時が決まったら教えるよ。」

それから 「S社長と話して、『だいぶ(精神病・うつは)良くなったんじゃないか?声がはっきりしてきたな』って言われたよ。」と少し嬉しそうに話した。

ほんとはわたしも同席したいところだが、ヤツがひとりで行くと言うから、静観することにする。(めっちゃ気になるケド、、、)

今後どうなるのか、良い方に進展してほしいな。



ヤツに、「しばらく、わたしの方から連絡しないでおこうと思ってたんや。」と言うと、

「はぁ?何の話?何を気にしてたんや。ほんまにお前は、、、(苦笑)」とあきれられてしまった。



にほんブログ村



18:53  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09/25(Mon)

依存性

あれから、暫く、もやもやした日々が続き

わたしなりにヤツに対して、依存していたことを認め、手を緩めることに決めた。

以前もヤツのことでどん底に落ちた時も、そうやってやり過ごしてきたじゃない。。。と思い出す。



ヤツが刑務所に入ってから、ずっとわたしだけとやりとりしていて

心の中で 【わたしだけ】という気持ちがあったんだろうな。



出所してからは、娑婆復帰がまだ、おぼつかないヤツは強迫観念に囚われているようで、精神的に不安定だった。

話していて、塀の中での辛いことを思い出して、
「ラジオから流れるこの歌を聴いて、さくらこのことを思い出して歯を食いしばって頑張ったんだ。本当に感謝している。」
と、泣き出したり。

そんなこともあれば
 
わたしが忙しくしていて、LINEの返事が遅いとキレたり、
免許がなくなったので自由に行きたいところにも行けないとイラついたり、かなりウザったくなってて。
わたしも顔に出ていたと思う。

ここ最近、ヤツは旧友とも交流したり、仕事も復帰したり、
だいぶ元気だった頃のヤツらしくなってきた。

話し方も声色も元気だった頃に戻ってきたんじゃないかな。と、安堵してきたところだった。

ある意味、女の人にちょっかい出すのも、出されるのも、ヤツらしいのかもしれない、、、(苦笑)


他の女の人の影を女の勘で『ピーン』ときてから、ヤツに対してチクッチクッと言葉の端々に毒舌を吐いちゃって
「キツイな、、、」と言われて 『ハッ!また言ってしまった。』と反省した。

どうも、心の中で ヤツはわたしのもの という依存性が植え付けられているのに気がついた。

わたしはあまり嫉妬しない性質なはずなのに ヤツにだけは反応してしまう、、、


これじゃいけないと猛省し、その夜は新月だったので、静かに冥想し、神社に立ち寄り参拝して絵馬を奉納して
心を落ち着かせることにした。

ずいぶん心も落ち着いてきて、『なるようになれ。』と、わたしからは連絡しないで様子を見ようと思った。


無題



にほんブログ村
15:48  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09/21(Thu)

うやむやにされてしまう

可愛い封筒の手紙を見つけてしまったことを
ヤツに話した。

しばし話を聞く。

同窓会がきっかけになったみたい。
お互い独身同志だし、それを聞くとわたしは、もやもやしてしまう。

何でもないよと言われても、、、信じられない。

その元同級生には、刑務所にも入っていたこと、その時にもずっと支えてくれていた女性がいること(わたし)を話した。と言った。
(だからそれがどうしたの?となるけど。それでも構わないってグイグイ来てる?)

それをわたしが追及すると、わたしが旦那が居ることで、いかに自分が淋しい想いをしているかを告げられてしまう。
それは言われると何も言えないんだな、、、
それを解った上でわたしと付き合ったのだけれど。

ヤツに 「俺とさくらこ、何年付き合ってるんだ?一生俺の気持ちは変わらない」

(わたしは心の中で、一生?せめてお金の清算はしてくれ、、、と手を合わせそうになる)

過去にこんなことも何度かあったけど、なんだかんだと堂々巡り。


まだ、お互い解決していない事案も残っているうちは
わたしも手を引くわけにはいかない。
鬱々となってしまった。

ハッキリ振られたら、そのときは考えることにしよう、、、


うやむや


にほんブログ村


11:25  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09/15(Fri)

赤いエナメル を聴きながら

女はいつでも
愛されていると
感じていたいの
So won't you say you love me?


なぜ もう 心かよわない
でも まだ さよならは言えない
あなたとわたしだけにしか
歩けない道がまだあるはず

road.jpg



【赤いエナメル 中森明菜】音源コチラ☆


にほんブログ村

21:39  |  poem  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09/15(Fri)

jealousy

ヤツはSNSと同窓会をきっかけに
同級生と交流を持っていたことは、女の勘でピーンときていたが

やはり、、、個人的に会っていた

そして、LOVE LETTERを
しっかりもらっていた、、、

(女性らしい封筒、、、見つけてしまった。裏には女性の名前が)

はぁ、、、(溜息)


彼女は独身だと言っていたし、
ヤツも独身。

もうわたしは引くしかないな。



letter.jpg


にほんブログ村


00:34  |  ヤツのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT